<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いよいよです。。。

今日は朝から曇り空 ところがお昼には雨が降り出しやがて大雨に。
そのうちにゴロゴロと雷が・・・

雷の凄い音に慌てたこの2人

b0279623_1383256.jpg


非難した場所は私の膝の上 なんで~

さて明日私と上の娘は北海道へ
なんとなく感じとっているのか昨日辺りからべったりなこの方。

b0279623_1434273.jpg


母さ~ん

b0279623_1471595.jpg


そっち行くよ~

b0279623_1493054.jpg


よいしょっと

b0279623_1543477.jpg


ほいっと 膝の上に

b0279623_242448.jpg


パソコンに向かっていてもこの調子 苦しくないのかな。
あまりにべったりなので

b0279623_273388.jpg


別れを惜しんでギュっとしておきました。

学校から帰った娘がカバンからおもむろに取り出したもの

b0279623_2115310.jpg


クラスの友達からエールを送られたようです。ありがたいですね^^

そしてもちろん今日の夕食は

b0279623_2163859.jpg


とんかつ(勝!)でした。

何も知らないクレバーは

b0279623_221499.jpg


気持ち良さそうに眠っています。
私は離れるのが寂しいけれど クレバーは幸せそうだから まっいいか。我慢我慢。

b0279623_22513.jpg


では娘と一緒に北海道へ行ってきま~す。
私が留守の間クレパパがピンチヒッターで頑張りますので クレまま同様応援よろしくお願いします。


とうとう母さん行っちゃった。
クレバーは甘えん坊だから寂しいだろうな。
でもクレバー達はあたちがちゃんと面倒みるんだから。
みんなも見守ってね。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 byクレバー&3匹のぶー
by lucky-basilio | 2012-11-30 02:37 | ワンコ

寒いのにね。。。

今日も寒かったですね。北海道へ向けて慌ててヒートテックを買いに出掛けました。
ヒートテックで耐えれるかな。
ヒートテックのホットパンツとやらも買ってしまったクレままです^^;


b0279623_1282850.jpg


寒さのせいか 人の体をベッド代わりにして暖をとるクレバー。
相変わらずの甘えん坊です^^;

まずは今日の家ごはんは

b0279623_1315831.jpg


家族みんなで「サムギョプサル」でした。美味しかったですよ。

さて今日は少し前のお出掛けのお話。

b0279623_138760.jpg


出掛けるき満々のクレバーを連れて

b0279623_1394921.jpg


クレバーにあまあまの主人が出掛けた先は夕方の寒い海。

b0279623_1421147.jpg


クレバーと主人は浜辺へ
私は寒いので車で^^; 車の中からカメラを構えていました。

b0279623_1454710.jpg


クレバーと主人と夕日。

b0279623_147403.jpg


遊んでいる間にすっかり陽は沈んでしまいました。
車で待っている私に気付いたクレバーは

b0279623_1505698.jpg


ゲッ!

b0279623_1524954.jpg


この後車に乗せろとうるさかったクレバーでした。
ひょっとして寒かったのかな?

昨日の記事では沢山のお祝いの嬉しいコメントと応援を頂きありがとうございました。
またこれからもクレバーと3匹のぶーをよろしくお願いします。


しばらくは母さんとお出掛けできないんだよ。
でもお姉ちゃんを応援しないとね。
母さんは寒さに耐えて 僕は寂しさに耐えるんだぁ。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 byクレバー
by lucky-basilio | 2012-11-29 02:08 | ワンコ

我が家の息子になった日。。。

今日は寒い1日でした。
北の方ではお天気が荒れに荒れていましたね(汗)
週末お天気になることを祈るばかりのクレままです。

さて11月27日 2年前の今日クレバーが我が家にやってきました。

b0279623_27657.jpg


その頃我が家にはすでに3匹のこぶたが先住犬として居たのですが トリマーをしている友人が働いているペットショップで売れ残っていたスプリンガーに出会ってしまったんです。
この時クレバー すでに5ヶ月半になっていました。
当然最初は飼うつもりもなかったのですが 気になっていたのは事実。
ショップに行くたびに元気一杯な姿となんともいえない可愛さに揺れ動く心。
主人は触ると欲しくなるからと頑なに触ることを拒んでいました。
でも主人も気になっていたんでしょうね。
ある日とうとう触ってしまい 抱っこまでしてしまいました。
私は正直心の中で シメシメと思ったのは言うまでもありません。
それからの話は早かったですよ~。
家族会議で反対するものも無し。むしろ娘達は大賛成の大喜び^^
翌日には我が家に迎える意志をショップに伝えました。
ショップ側も我が家ならととても喜んでくれたのを覚えています。
急いで迎える準備をして いざ我が家へ

b0279623_2233984.jpg


もちろんこぶた達のチェックにあいましたね。
でも今と変わらずこのヘラヘラぶり(笑)

b0279623_227466.jpg


最初からこの大物ぷり(笑)
お腹もポンポンでした。

b0279623_2284234.jpg


初めてのお散歩では動かず(汗)
ラッキーにお供してもらいました。
お兄ちゃんが一緒だと歩いてくれたんですよね。
そしてこの日からラッキーの新入り教育が始まったんです。今も続いていますが・・・^^;

b0279623_2325481.jpg


ブロ友のホセ君がデール君と大きさが変わらない姿を見て可愛くて微笑ましかったのですが クレバーもラッキーと大きさがあまり変わらなかったんだね。

b0279623_2355472.jpg


こんなに幼かったクレバーも

b0279623_242915.jpg


見た目だけは少しお兄さんになりました。中身はまだまだですけど^^;
でも2年なんてあっという間ですね。もっとゆっくりでいいのに・・・
まだまだこれからもいっぱい遊んで楽しく過ごそうね。
家の子になってくれてありがと。これからもヨロシク^^

このときのカメラは古いコンデジだったので写真の古さは見逃してくださ~い。


クレ家の息子によくなったねという方
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 byクレバー
by lucky-basilio | 2012-11-28 03:31 | ワンコ

寒い1日。。。

今日は日中大雨が降り とても寒い1日になりました。

我が家の2人の娘は今日から学期末テスト。
お弁当作りは3個→1個になりますが その引き換えに私の時間が殆どなくなります(涙)トホホ。
そんな娘達が仮眠中

b0279623_0185241.jpg


微笑ましい様な ゾッとする様な・・・
さて問題です。何処に誰がいるでしょう?



正解は

b0279623_0272139.jpg


凄い状況ですよね^^;

今日は本当に寒かったのでファンヒーターが大人気。

b0279623_0352197.jpg


暖をとるバジルとハンナ。

b0279623_038125.jpg


寒がりバジルはこんなとこでも(笑)

寒い飼い主も

b0279623_0434736.jpg


寄せ鍋うどんで暖をとりました。

b0279623_0531691.jpg


こんな寒い日は

b0279623_0575016.jpg


ワンコゆたんぽでお昼ねが最高ですよ^^

b0279623_122114.jpg


こんな顔は許してくださいね。


みんなホラーフェイスって言うけど大丈夫よ!という方 
僕だけじゃない ハンナちゃんだって・・・
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 byクレバー&3匹のブー
by lucky-basilio | 2012-11-27 01:11 | ワンコ

ある目的。。。

今日は3連休最終日 お天気も良く暖かい1日でした。

今日はある目的があって高知県方面へ

b0279623_2355757.jpg


目的以外にはあての無いお出掛けだったので看板標識を目当てに車を走らせました。

b0279623_23583167.jpg


到着した所は「大渡ダム」(おおどダム)
ここは愛媛県と高知県の県境あたりです。

b0279623_023128.jpg


人も居なくてクレバーには好都合。

b0279623_053036.jpg


遊歩道もあります。

b0279623_072929.jpg


遊歩道脇も紅葉していました。

b0279623_0102933.jpg


何かを見つけたの?

b0279623_0133585.jpg


今日はリードも緩めてもらいっぱなしなので始終ご機嫌ではしゃいでいました^^

b0279623_0171352.jpg


かやぶき屋根の家を保存している広場で

b0279623_0204274.jpg


ハイポーズ。

b0279623_0231858.jpg


近くには「権現の滝」など色々な名所がありました。

b0279623_026860.jpg


沢山遊んで 沢山くっつき草のお土産を付けた帰りは熟睡でした。

で 今日の本当の目的は

b0279623_0291965.jpg


この切符の購入でした。
「合格して大成しますように」…に願いをこめて。


父さん母さんはげん担ぎに忙しいんです。
僕も応援しているんだよ。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。byクレバー
by lucky-basilio | 2012-11-26 00:40 | ワンコ

神頼み。。。

今日は3連休の真ん中 いいお天気に恵まれました。
でもクレままは仕事でしたよ。

それはさておき 木曜日の夜から我が家はちょっとした騒ぎに。

b0279623_1463312.jpg


以前にもあったのですが クレバーの大切な部分がまたほんの少し完全収納できなくなったんです。

閲覧注意!
b0279623_1544698.jpg


またせっけん水で洗い オリーブオイルで対処。
前回はこれで収納できるようになったのですが 今回はこれでも完全収納にはいたらず…

「土曜日の朝 収納できてないと病院よ。神様にお願いして収納できるようにしなさいね。」
なんて言ってしまいました^^;

b0279623_22791.jpg



今日は上の娘を連れて神頼み。もうこんな時期が来てしまいました。あせあせ。
昨日の買い物は今日のお参りの為のすべての洋服新調だったんです。

まずは中学入試の時にもお願いした学問の神様「大宰府天満宮」の分社へ。
力を発揮できますようにとお願いしました。

b0279623_282261.jpg


神社の前にある「合格堂」というお店でたこ焼きを買って今日のお昼ご飯。
なんだか笑える話ですが え~いこうなったら何でもげん担ぎです。
でも美味しかった^^

この後中学入試の時にもお世話になった護国神社へ。

b0279623_2161957.jpg


ここでは体調を崩すことなく無事に過ごせますようにとお願いしてきました。

b0279623_219739.jpg


今日のクレバーはお買い物にお付き合いだけのお出掛けでしたが…

肝心の完全収納は?でしょう?
おかげさまで自力収納が完了し病院のお世話にならなくて済みました。ホッ!

神頼み 効いたかな(笑)

今日は土曜日 いつもはお鍋の日ですが

b0279623_22438100.jpg


急遽焼肉に。
娘にスタミナをつけてもらいました。

クレバー君完全収納できて良かったねという方
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 byクレバー
by lucky-basilio | 2012-11-25 02:38 | ワンコ

雨の祝日。。。

最近の天気予報はなかなか外れませんね。
予報どおり今日も朝から雨がシトシト。
週末のお出掛けも出来なくなった我が家の4ワンズ。

b0279623_0294473.jpg


ソファーを占領して熟睡中。

b0279623_0341092.jpg


クレバーが頭を下げて寝ていた後は鼻水たまり^^; ゲッ!

そして目が覚めると

b0279623_0413924.jpg


膝の取り合い。
こんな1日になりました。

クレバーを連れてのお出掛けは出来ないので 今日は娘達のお買い物のお付き合い。
まずは恒例腹ごしらえ

b0279623_0445748.jpg


お天気が悪くてちょっと肌寒かったので今日はお蕎麦でした。
食事を終えて お蕎麦屋さんの隣の大型ペットショップに寄って

b0279623_04835.jpg


衝動買い。
ハンナのポンチョ。
毎日1時間弱の私のウォーキングに付き合ってくれているので これからの寒さ対策に。

b0279623_114681.jpg


こんな感じ どうですか?
なんだか防空頭巾のようですね^^;

僕の大好きハンナちゃん 頭巾のようだけど似合ってるよね?
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 byクレバー
by lucky-basilio | 2012-11-24 01:15 | ワンコ

ここもすっかり秋模様。。。

今日はちょっと曇り空。
明日は全国的にお天気が崩れるそうですね。
せっかくの3連休ちょっと残念。

今日も届いたふるさと宅配便。

b0279623_2285157.jpg


届いたのは大きいキウイ。

b0279623_2315238.jpg


ダイエット中のクレままはバナナとヨーグルトとでジュースにして朝食にしています。
あれ よく考えたらクレバー達も毎朝同じもの食べてました。アハ^^

さて今日は日曜日に松山城の帰りに寄った城山公園での様子を

b0279623_239331.jpg


夕方の公園は人もまばらでちょっと寂しいですね。

b0279623_247969.jpg


ここの公園にはイチョウ並木があります。

b0279623_2503338.jpg


自由人なこの二人(笑)クレバーのマイペースは父さん譲りなんです。

b0279623_2524831.jpg


こっちにカメラを向けて な~にしてんだか。

b0279623_2571439.jpg


おかえしに撮ってやりました。

b0279623_301851.jpg


これを撮ってたみたい。そして

b0279623_384271.jpg


私。

b0279623_312573.jpg


夕日に照らされた松山城もすっかり秋ですね。

b0279623_31536.jpg


とーさん早く!

b0279623_3165736.jpg


イチョウの葉も随分落ちていました。

b0279623_320531.jpg


松山城帰りでもまだまだ元気が残っているんだね。


若いっていいなって思ってしまったヘロヘロになっていたクレままでした。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。byクレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2012-11-23 03:26 | ワンコ

シンクロだね。。。

今日は仕事がお休みだったのでおひとり様でお買い物。

b0279623_04405.jpg


今月末に北海道へ行くのですが 想像できないくらいきっと寒いだろうと思い帽子を買いました。
普段あまりかぶらないのですが 耳あてが必要なくらい寒いだろうなと思ったんです。
でも耳あては何処かに置き忘れそうで…それで帽子にしたんです。
この時期の気候の違いに準備に戸惑っているクレままです^^;

ついでに夕食のお買い物もして帰りました。

b0279623_0513015.jpg


今日の夕食はビビンバとわかめスープでした。

b0279623_054304.jpg


クレバーがお気に入りの

b0279623_056557.jpg


100均のおもちゃで犬相悪く遊んでいる横で

b0279623_0584038.jpg


あっちむいて

b0279623_105467.jpg


こっちむいて

b0279623_134355.jpg


伏せちゃって シンクロしてるね^^

b0279623_165034.jpg


ちょっとヤキモチ?


たまにはジャックもヨロシクで~す。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございま~す。byクレバーと3匹のこぶた
by lucky-basilio | 2012-11-22 01:14 | ワンコ

松山城での続き。。。

今日はクレままは美容院へ。そろそろ北海道へ行く準備です。
主人がお休みを取っていたので クレバー達は主人とお留守番。
お出掛けできるかなぁと思っていたのですが 美容院に思わぬ時間がかかり夕方ちょこっと近場にお出掛け。
その様子はまた後日。

さて今日はクレバー君松山城に登ったよ~続編です。
私達の腹ごしらえも終わり クレバーのソフトクリーム初体験も終了しさぁ人ごみの中散策へ。

b0279623_1233769.jpg


天守閣前で一休み。
沢山の観光客に声を掛けて貰いました。

b0279623_1285883.jpg


松山城のゆるキャラよしあき君にびびるクレバー^^;
記念撮影は出来ませんでした。

b0279623_1342267.jpg


昔はここから鉄砲で攻撃していたのかな?
城壁の穴が気になるクレバー。

b0279623_1364311.jpg


高台で得意気ですね。

b0279623_141270.jpg


下り道でも沢山の人に声を掛けてもらいました。

b0279623_1444980.jpg


帰り道でもハリキリマン。
グイグイ引っ張ります^^;

b0279623_1483758.jpg


クレバーの好きなカサカサ音の鳴る落ち葉が沢山あるところで休憩
いいお顔だね。

b0279623_1533696.jpg


やっと人がいなくなって(皆ロープウェイに乗っちゃうので)リードを緩めてもったので
お尻尾ピ~ン。

b0279623_201484.jpg


また急勾配の下り坂を降りていきました。
クレままは勿論膝ガクガクでした^^;

昇り降りに人ごみに疲れたのか

b0279623_24126.jpg


車に乗った途端このヘロヘロ顔。
よく歩いたね。

興奮して目を真っ赤にしながらもよく頑張ったねという方
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。byクレバー
by lucky-basilio | 2012-11-21 02:14 | ワンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士の青空さんぽ
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
- Happy focus -
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物