<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

二人の時間。。。

今日はお天気も回復。
お休みだったクレままは3月1日にある卒業式に備えて美容院へ。
クレバー達はお姉ちゃんとお留守番です。

さてまだ週末の外出の様子が続きます。なんたって700枚以上の写真ですから^^;
またまたお付き合いくださいませ。

b0279623_115996.jpg


菜の花の中を通っていた電車の行き先は

b0279623_1165710.jpg


下灘駅です。
本当は

b0279623_1185159.jpg


以前撮った写真ですが ここは夕日のスポットなんです。
今回は少し時間が早かったのですが 電車も人も来ないので

b0279623_1213523.jpg


クレバーと景色を楽しみながら休憩。

b0279623_123927.jpg


なぜだかお手おかわりをするクレバー。

b0279623_125493.jpg


ごめん 母さんおやつ持ってないんだ。
でも景色は綺麗です^^;

b0279623_126562.jpg


ナデナデで許してね。

b0279623_1284015.jpg


絶景ですね~。

b0279623_1301814.jpg


果てしない地平線です。

b0279623_1314096.jpg


二人の時間を堪能しました。

b0279623_1331364.jpg


はい 休憩終わり。

b0279623_135241.jpg


これから沈んでいくかな。
さあ みんな待ってるから帰ろうね。


母さんに甘えてみたけどおやつ持ってなかったぁ 残念。
そのかわり一杯ナデナデしてもらったから いいか。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-02-28 01:42 | ワンコ

もういっちょ春~。。。

今日は予報どおり雨でした。
例年ならすごく寒くなるところですが さほど気温も下がらず 今週末にはかなり暖かくなるそうです。

さて今日は梅祭りの帰りのお話

b0279623_147253.jpg


菜の花ロードに行ってみました。
というのも梅園の菜の花が結構咲いていたのでひょっとして・・・と思ったからですがビンゴでした^^

b0279623_150255.jpg


ロードと言うだけあって 何処までも続きます。
ここも人が一杯でした。
待ちに待った春という感じですものね。

b0279623_1524288.jpg


抱っこしてみました^^

b0279623_1543195.jpg


まんざらでもなさそうね。

b0279623_156725.jpg


菜の花ロードの反対側は海です。

b0279623_158941.jpg


青い空と青いチンチン電車 そして菜の花の黄色のコントラストがグッドです。

b0279623_202239.jpg


クレバーに菜の花を乗っけてみました。

b0279623_215978.jpg


香りも楽しんで♪

b0279623_234164.jpg


ここでも色々な人に声を掛けてもらってナデナデをして貰って 写メのモデルにもなって注目を集めていました。やっぱりスプは珍しいみたいですね。
海のそばで気持ちが良かったです^^


何処にいっても「可愛いね」と言って貰えたよ。
帽子も可愛いねって(笑)
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-02-27 02:15 | ワンコ

梅園での出会い。。。

今日も暖かかったクレ地方ですが 明日からお天気も崩れる模様。
寒くなるのかもしれませんね。

さて今日もブログを覗いてくださりありがとうございます。
「七折梅祭り」の続きになります。

b0279623_034662.jpg


この日は本当にいい子だったクレバー。
我が家の子とは思えないくらいです^^;

b0279623_055319.jpg


菜の花も咲いていて春ですね~
でもしだれ梅の蕾はまだ固く 見頃はもう少し先ですね。

b0279623_084346.jpg


梅と菜の花のトンネルです。

b0279623_0124931.jpg


疲れちゃった?

少し下って休憩広場に行きました。
ここでは梅茶のおもてなしを無料で受けることができます。
もちろん梅茶は美味しかったですよ。 写真を撮る前に飲んじゃいましたが果肉が入っていて美味しかったです。

b0279623_0171727.jpg


広場でのクレバーの視線は・・・

b0279623_0193073.jpg


キャラクターの「ななうめちゃん」に釘付け(笑)
ハイテンションになって 周りの観光客さんに大うけ(爆)

b0279623_0281515.jpg


ななうめちゃんと記念撮影しました。
なんと周りの観光客の皆さんも二人の写真撮っていましたよ。

b0279623_0395135.jpg


楽しかったのかなかなか帰りたがらず・・・でしたが

b0279623_0422168.jpg


帰りもいい子でした。 どうしたんだろ。
永らくお付き合いありがとうございました。

そしておまけ

b0279623_044478.jpg


最終便で受験に行っていた娘が帰ってきました。
たんまりお土産を持って・・・
試験はかなり難しかったようですが なんとか成し遂げたようです。
結果は神のみぞ知るですね。


お姉ちゃんが帰ってきたよ。
いっぱいナデナデしてもらった~
僕達にもお土産あったんだよ。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-02-26 00:51 | ワンコ

七折梅祭り。。。

今日もポカポカ春陽気。
このまま一気に春になるのかしらと思うほどいいお天気が続いているクレ地方です。

今朝北海道に行っている娘からメールが来ました。

b0279623_23413693.jpg


松山とは違った雪景色のようですね。
添えられていた文章は 美味しかった食事の事でした(笑) 元気です^^

さて今日はあまりの写真の多さにちょっとイライラしながら選別した「梅祭り」の様子を だって多すぎだって・・・

b0279623_23475563.jpg


いつもなら出先ではグイグイ引っ張るクレバーなのに どうしたものかいい子で歩くクレバー

b0279623_23501341.jpg


梅の木の下でもいい子です。出すもの出したからかなぁ

b0279623_23524140.jpg


梅の花って小さくて可愛い。

b0279623_23554133.jpg


かなりの勾配の坂を上ると展望台があります。 肝心の展望台の写真は無いんです^^;

b0279623_23591427.jpg


主人は展望台へ 展望台の下で待つ二人。

b0279623_012277.jpg


展望台からの眺めです。田舎です。

b0279623_033652.jpg


父さん行くよ~

b0279623_07453.jpg


梅の花とのコラボ 笑

b0279623_085579.jpg


梅の種類も色々多くてビックリです。

b0279623_0112696.jpg


まだ見頃ではなかったのが残念ですが いいお天気で気持ちがよかった^^
かなりの坂道を歩いてきたのでちょっと休憩です。
・・・と半分選別終了です。ということで 明日に続く~


僕いい子で歩けたし お利口で写真も撮れたから モデル料いっぱい貰えたんだ。
いい子にすると得なんだね。
お姉ちゃんは美味しいご飯食べてるんだって。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-02-25 00:31 | ワンコ

見送り。。。

今日も暖かいいいお天気。

b0279623_1355793.jpg


朝から松山空港へ

b0279623_271685.jpg


月曜日の前期受験へ向かう娘の見送りです。

b0279623_1395341.jpg


今回はJALで

b0279623_144838.jpg


志望校合格に向けていってらっしゃい~ 皆で応援してるよ~

b0279623_149124.jpg


話題になった最新機 飛ぶ事も無くひっそりと佇んでいました。何だか寂しいですね。

そして帰宅後は

b0279623_1571672.jpg


退屈そうなクレバーを連れて

b0279623_1595271.jpg


「七折梅祭り」に行って来ました。

b0279623_244359.jpg


が 日曜日が仕事になったクレパパの希望で今日は色々な所へ
なんと写真が700枚超えなので クレまま選別に苦戦中のため お祭りの様子などは後日

春はそこまで

b0279623_294038.jpg


カミング スーン。


お姉ちゃん元気に出発したよ。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-02-24 02:17 | 家族

今と昔。。。

今日もいいお天気だったクレ地方。
このまま春になるのだろうか・・・でも花粉の季節到来ですね。

さて今日はいいお天気にもかかわらずブルーな気分になった1日。
というのも大嫌いな歯医者だったのですが 虫歯の治療に麻酔をして挑んだのに・・・麻酔が効いていなかった(涙)追加の麻酔の激痛に身も心もズタズタになったクレままでした。だから歯医者は嫌いなの(T T)

それはさておき 我が家のワンズも歯が命。
毎日歯の掃除もかねてガムを1個あげるのですが 懐かしいシリーズ?弾
昔は

b0279623_040581.jpg


ガムを見るとかぶりつくクレバーでしたが

b0279623_0453158.jpg


成長しましたねぇ(笑) 今ではこんなに待てるようになりました。
ガムを貰うと

b0279623_0484278.jpg


みんなてんでバラバラに・・・
ラッキーとクレバーはいつもこの場所で この距離で黙々と齧ります。

b0279623_0511691.jpg


ハンナはソファーかクレバーのクレートで一人がひっそりカジカジです。
バジルは・・・
必ず2階に持って行きます。なので写真は無しです。
でもきっとこんな感じ

b0279623_057630.jpg


誰にも邪魔されること無く一人で黙々と食べているはずです^^;
それを証拠になかなかリビングに下りてきませんから。

b0279623_0592418.jpg


昔はなかなか手強かったガムでしたが

b0279623_111265.jpg


今では簡単に食べれるようになりましたね。
こんなところも成長しているんですね。

食べた後は

b0279623_132100.jpg


噛み疲れたのか仲良くねんねzzz
これで綺麗で丈夫な歯は保たれるのかな?


そしておまけ

b0279623_185969.jpg


今日は我が家はトンカツDay
ということは・・・
そうなんです 明日から大学受験に出発する娘のためにです。
健闘を祈りたいものです。


お姉ちゃんも頑張り時。
僕はまた応援団で毎日念を送るのです。
帰ってきたらシャンプーしてくれるんだって^^;
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-02-23 01:17 | ワンコ

リフレッシュ。。。


b0279623_23165138.jpg


今日も快適そうに寝ている我が家のワンズ。
クレ地方はお昼寝に最適なくらいお天気のいい暖かい1日になりました。

ドッグショーでは私達は色々なワンコを見て楽しめましたが 退屈だったであろうクレバーの為に

b0279623_23245450.jpg


いつもの公園へ。
もちろん今日もオールフリー~

b0279623_2326334.jpg


ドッグショーで我慢していたぶんを取り戻すかのように弾けます。

b0279623_23291661.jpg


う~ん ブサイク><

b0279623_2331666.jpg


なんだか忙しそう。

b0279623_23323174.jpg


散策も余念がなく。

b0279623_23353610.jpg


今日もクンクンを楽しんでいました♪

b0279623_23373094.jpg


大好きな場所でリフレッシュ出来たようです^^

そしておまけ

b0279623_23392692.jpg


ドッグショーで唯一手に入れることが出来たステッカー。
なんとなくクレバーに似ていませんか?


大好きな公園での自由は格別^^
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-02-22 00:08 | ワンコ

お疲れ様。。。

今日は予報どおりいいお天気になりました。
何回も洗濯機を動かして洗濯し放題。
久しぶりに洗濯物も気持ちよく乾きました。

さて今日も訪問していただきありがとうございます。
今日で完結です。

ラナちゃんファミリーと戯れた後 お昼が来ていることに気付いて

b0279623_044724.jpg


昼食を調達に

b0279623_061889.jpg


会場で販売していたクレままの「チキンカレー」とクレぱぱの「シーフー丼」
「チキンカレー」のほうが美味しかったんですよ~

b0279623_010975.jpg


私がカレーを食べるのを見つめるクレバー   食べにくい^^;
カレーの方が美味しいのを見破っていたのかな(笑)
お外で食べると美味しさも何だか倍増でした。

会場では

b0279623_0164857.jpg


可愛いパグちゃん
凄く形がいいのがわかりました。

b0279623_026650.jpg


オーナーさんが甘えん坊だと言っていた女の子のグレートデン 1席でした。

b0279623_0283640.jpg


同じく1席だったピレニーズ。
とっても綺麗で可愛かった~

b0279623_032684.jpg


パパが欲しがっているバーニーズ。

b0279623_0335478.jpg


生ではじめて見たレオンベルガー 大きかったぁ。

b0279623_036114.jpg


そして退屈なクレバー氏 笑
お疲れ気味~

b0279623_0392360.jpg


そしてクレままお気に入りのブルテリアちゃん。
ショーも終盤で撤収待ちのようでした。

b0279623_042366.jpg


クレバーもショーに参加していたワンちゃん達もお疲れ様でした。
そして長いお付き合いありがとうございました。
初めてのドッグショーでしたが 色々なワンちゃんが見れて楽しかったです。
また機会があれば ワンちゃん達に会いに出掛けたいと思います。


僕もお付き合いして疲れちゃった。
でもこれもいい子になる修行らしいよ。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-02-21 00:49 | ワンコ

久しぶり。。。

今日は全国的にお天気が荒れていたようですね。
クレ地方も朝は雨が降っていて寒い1日でした。
でも明日はお天気も回復するみたいですよ。

さて今日もクレ家のブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
では昨日の続き 行ってみよう~

b0279623_2392656.jpg


クレバーの気分転換のお散歩をしている所は ショーに参加しているオーナーさんのテントの裏側。
広場になっています。

b0279623_23121624.jpg


出番待ちのアフガンちゃんも気分転換かしら?

b0279623_23155178.jpg


そして同じ会場で見つけましたよ スプリンガー^^
ブログ仲間のラナちゃんファミリーです。

b0279623_2318275.jpg


相変わらず小ぶりで可愛いラナちゃんです。
久しぶりの再会なのに なんとクレバー ラナちゃんにガウりました>< もう・・・
ごめんね ラナちゃん。

b0279623_23212148.jpg


クレバーがガウったので微妙な距離感です。お馬鹿クレバーめ。

b0279623_23235150.jpg


でも人が好きなクレバーは ラナお姉ちゃんに甘えて

b0279623_23265796.jpg


いっぱいナデナデしてもらいました。
でもラナちゃんの視線が・・・
ラナお姉ちゃん ありがとう^^

b0279623_23295251.jpg


そしてラナお兄ちゃんにもナデナデしてもらってご満悦なクレバー。

ラナファミリーの皆さん ありがとうございました。
楽しんでいるうちにお腹が空いてきたので 会場で昼食。
まだまだ続くのであります。


元気で可愛いラナちゃんを見たら ついついガウって言っちゃった。
僕ダメですね。反省します。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-02-20 00:26 | ワンコ

初めてのドッグショー。。。

今日は1日雨でした。
ワンズは雨だと寝てばかりなので 今日は日曜日に初めて観覧してきたドッグショーのお話を。

日曜日はとってもお天気が良かったんです。暖かかったし。
この間クレバーのトリミングに行ったときに土曜日・日曜日でドッグショーがあることを教えてもらったので行ってきました。

b0279623_04935.jpg


会場はよくクレバーを連れて遊びに行く「城山公園」
初めてで不慣れな私達はウロウロ^^;
慣れない空気にクレ家は舞い上がっていました。

b0279623_071713.jpg


もちろんクレバーも落ち着かず・・・目が真っ赤に

b0279623_09444.jpg


最初は沢山の犬の匂いと鳴き声に大興奮でしたが暫くすると慣れてはきたようです。
でもショーには一切興味を示さず

b0279623_0123117.jpg


その証拠に「別のところへ行こうよ~」と言わんばかりの引っ張った跡が地面に^^;

b0279623_0162676.jpg


退屈そうだね。

b0279623_0175288.jpg


会場ではプードルの審査中。
おしり寒そう~と思うのは私だけ?

b0279623_0195728.jpg


待機しているブルちゃん達も退屈そう 笑

b0279623_0222415.jpg


クレバーがあまりにも退屈そうなので 少し散歩で気分転換。

b0279623_0242710.jpg


ここにも出待ちのボクサーとブルテリアちゃん。
ブルテリアちゃん 可愛い~
自由に歩いているクレバーをうらめしそうに見つめているのは なんだか可哀想な気がしました。

b0279623_0282852.jpg


ショーに出場のワンコとは似ても似つかないダメ犬炸裂のクレバーさんでした><

この後 久々の可愛い子に再会^^ 続く~


初めての雰囲気にドキドキしたよ。
僕は他のワンコより 人のほうが好きなんだ。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-02-19 00:51 | ワンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






お気に入りブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
シュガーとカメラと。et...
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

人気ジャンル

お買い物