<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

役割。。。

下の娘と4ワンズの静かな日曜日。
昨日は寂しさからお布団をリビングに持ってきて 娘とワンズと一緒に寝ました。
それでも普通に朝は訪れ お散歩に始まって ご飯を食べていつもの日常です。

b0279623_10273395.jpg


昨日主人と一緒に北海道に向かった娘。

b0279623_10295198.jpg


空港では下の娘と涙をこらえて笑顔で送り出し 車の中で涙が溢れて止まりませんでした。
でもまた帰ってきますからね。
嬉しい旅立ちだと思って 見守っていきます。

今日はいつもお散歩に連れて行ってくれる主人も居ないからか

b0279623_10473156.jpg


私に朝からベッタリです^^
今日は何処にも行けないからまあいいか。
でもきっとクレバーの思っていることは違うんだろうなぁ。

b0279623_10573136.jpg


僕 母さんの慰め役 頑張ってるんだよ!かな^^;


押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-03-31 11:01 | 家族

娘から。。。

今日3月30日 いよいよ娘が北海道へ旅立つ当日になってしまいました。

昨日は必要なものを最終点検してお買い物に。
荷物も発送しました。
そして家族4人の最後の晩餐は

b0279623_11171268.jpg


ステーキでした。

家族みんなで最後に何する?と言うと
カラオケ?ボウリング?なんて言っていたのですが・・・
結局「家族でお家でゲームがいい」ということに。
夜遅くまで皆でゲーム三昧でした^^

受験があって 合格発表があり 今日まで
あっという間に時間がたってしまいました。
まだ出発前なので実感がないのですが 空港ではどうなることか^^;
今夜は下の娘とクレバー達に慰めてもらう夜になるのかな。

娘を今日までずっと見守ってくださり 応援してくださった皆さん。
本当にありがとうございました。
きっとしっかり勉強し 大学生活もエンジョイして 成長して帰ってきてくれると思います。
また北海道での様子もたまには報告できると思いますので またこれからも見守ってやってください。

b0279623_1130379.jpg


今まで本当にたくさんの応援、ありがとうございました!
これからは大学生活を楽しみつつ、しっかり勉強にも励んで、立派な大人になれるように努力していきます。
また、これからも応援していてください。

                              by 琴葉

涙もろいお母さんはきっとボロボロだろうな。
僕は慰め役になるんだ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま&琴葉
by lucky-basilio | 2013-03-30 12:45 | 家族

1日前になりました。。。

ブログを見ていただいている方は 随分前からご存知だと思いますが 明日3月30日 上の娘が北海道へ旅立ちます。
18年間の色々な出来事が思い出されます。

今日は家族で出発前の最後の1日を過ごそうと思います。


b0279623_1353783.jpg


ということで申し訳ありませんが 今日はコメ欄はお休みさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-03-29 13:09 | 家族

平和。。。

今日は朝から今にも雨が降り出しそうな曇り空 でもブログを作っている間に晴れ間が見えてきました。

土曜日に北海道へ出発することになった上の娘は 今日はお世話になった先生の離任式に出掛けました。
昨日ポツリと「なんか 寂しくなってきた。」と言っていた娘。
親子共々この親離れ子離れを乗り越えなければいけませんね。

さてある暖かい日 お姉ちゃんが居なくなることを知っているのか知らないのか

b0279623_10284437.jpg


お姉ちゃんが寝ていると直ぐにそばで添い寝するクレバー。
なぜか上の娘にだけ 顔の上でも寝てしまいます(笑)
いつもお姉ちゃんはうなされています^^;

b0279623_1032661.jpg


別の時間帯にはソファーの背もたれで ラッキーも気持ち良さそうに寝ていました。

b0279623_1034113.jpg


落ちないでね。


b0279623_10383379.jpg


ハンナとバジルは股間で^^;
落ち着くんだよねぇ。
皆が気持ち良さそうに寝ているのを見るのが好き。
でも見てるとだんだん眠たくなってくるクレままです。
みんな お姉ちゃんとは後少ししか一緒に寝れないの わかっているのかなぁ。

*おまけ*

b0279623_1043774.jpg


楽しんできたユニバーサルスタジオ ジャパン
来年は下の娘が私を連れて行ってくれるそうです。
パパはお留守番です^^;


パパは僕とお留守番です。
パパ 僕とお留守番頑張ろうね^^
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-03-28 10:50 | ワンコ

天敵あらわる。。。

今日は朝から雨。
ここ数日少し寒い日が続いています。

ユニバーサルスタジオに遊びに行っていた娘も帰ってきたし 家族みんなでつつくこともなくなるだろうと

b0279623_816349.jpg


昨夜は今年最後の豚しゃぶに・・・暖まりました。

b0279623_820580.jpg


昨日の朝早くにお土産をいっぱい持って娘達がユニバーサルスタジオから帰ってきました。

b0279623_8252482.jpg


ワンコ達にもお土産がありましたよ。

b0279623_830357.jpg


ワンコ用ワッフルと

b0279623_8335140.jpg


ジョーズ~

b0279623_8364056.jpg


ドン引き~

b0279623_8393658.jpg


敵だと思ったのか 威嚇のポーズで応戦。

b0279623_842119.jpg


受け入れられないようでした。何でもOKだったのにね。

b0279623_8453044.jpg


一方バジルは全然平気でした。

b0279623_847867.jpg


クレバーにとって天敵になりそうだね。 フフフ 楽しく遊べそうね。

*おまけ*

b0279623_8495889.jpg


化石好きの私へのお土産。
さっそく掘り掘りしてみたいと思います^^


お土産は嬉しかったけど怖くて近づけないよ~
でも他のみんなも近づかないんだよ。
おねえちゃん なんでジョーズ(涙)
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-03-27 09:03 | ワンコ

誰も居ない1日。。。

今日もいいお天気だったクレ地方。
昨夜から我が家の娘は大阪ユニバーサルスタジオに出掛けていて 静かな1日でした^^
いつもなら出先から連絡があるのですが 今回はこれから帰りますのメールだけでした。
きっととっても楽しい1日を過ごせたのでしょうね。

そんな娘達が居ない静かな1日

b0279623_146476.jpg


膝の上でくつろぐ2人。

b0279623_1483367.jpg


う~ 重い。

b0279623_1495065.jpg


しんどくないの?

b0279623_1514316.jpg


落ちますよ。

b0279623_1524443.jpg


娘達の居ない 久しぶりにのんびりとした1日。
たっぷりお付き合いしてあげました^^
明日には娘たちも帰ってきます。
またマシンガントークかな^^;


僕にもお土産あるのかなぁ。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-03-26 01:57 | ワンコ

旅立つ前に。。。

いいお天気だった日曜日。
木曜日に愛媛を旅立って北海道に向かう娘の希望で 田舎にいる曾祖母の所に遊びに行ってきました。

80歳後半のお婆ちゃん。 
いつも我が家にお米やお野菜・果物・調味料 娘達にお菓子と送ってくれているお婆ちゃんです。
娘が大きくなって 特に受験が迫ったきてからはなかなか会いに行けていなかったので 久しぶりでした。
笑顔で迎えてくれたお婆ちゃん。
でも久しぶりの姿は 随分小さく感じました。
娘が希望の大学に合格したことは とっても喜んでくれたのですが 北海道に行くことはとても寂しがっていました。
それでも旅立つ前に会いに来てくれたことをとても喜んでくださって また沢山お土産を持たせてくれました。

お婆ちゃんが涙ぐんで娘に「元気で頑張って。」と声を掛けている姿がとても寂しそうで 見ていて辛かった。
希望へと向かって旅立つはずが 皆との別れが近づいていることを身にしみて感じているようで 希望と寂しさのハザマで気持ちも揺れているようです。
それは主人も私も同じです。
北海道には 色々な手続きもあるだろうと主人が同行します。
なんとか笑顔で見送らなくちゃね。母は頑張ります。


お婆ちゃんの所へはクレバーも一緒に行ってきました。

b0279623_10504077.jpg


行きの車の中でお姉ちゃんが食べているお菓子をガン見^^;
もちろん貰えないんですけどね。
途中お買い物の時間を入れて 2時間半かけてお婆ちゃんのお家に到着しました。
でもお婆ちゃんは小さいときに咬まれてからワンコは苦手なので クレバーは車でしばしお留守番。
心配して何度も見に行ったのですが 一人で快適そうにピクピクしながら爆睡していました。

クレバーを連れていたし 予定もまだあったので早めに帰路に。

b0279623_10521314.jpg


帰りにクレバーのトイレ休憩をとりました。

b0279623_101513.jpg


ここも桜が綺麗でした。

b0279623_1018775.jpg


寝ぼけ眼のクレバー 笑

b0279623_1043101.jpg


目が覚めると 娘が食べているお菓子が気になって仕方がない食いしん坊^^;

b0279623_1028913.jpg


そして強硬手段に><
スナック菓子なんて貰えるはずないですから。
休憩を終えて向かった先は これも娘が食べたいと希望していた

b0279623_10311682.jpg


焼きイカ 肉厚で美味しかった^^

b0279623_1033530.jpg


娘たちも満足していました。
ところが・・・貰えないクレバーは

b0279623_10344995.jpg


恨めしそうに見ていました。まるで家政婦は見た!のようですね^^;
我慢ばかりではないんですよ ちゃんとビスケット沢山貰っていましたから。

この日はまだまだ予定が・・・
姉妹でユニバーサルスタジオに遊びに。
もう一緒に遊びにいけないだろうからとチケットを姉が用意して 妹を連れて行きました。

b0279623_10573043.jpg


主人と二人でお見送り。
いつの間にか姉妹で旅行にまでいけるような年齢に。
二人で「大きくなったんだねぇ」と話したのは言うまでもありません。

この日お婆ちゃんのところで主人の本音を聞いたような気がしました。
「お嫁に行こうと行かまいと 僕はどちらでもいいんだ。」と。
普段何も言わない主人もやっぱり娘の旅立ちは寂しいのですね。


押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-03-25 11:04 | 家族

お花見。。。

今日はとってもいいお天気になりました。

あと数日で北海道に出発する上の娘。
主人が行くまでにやっておきたいことはないのか聞いてみたところ・・・ 
「家族でお花見に行きたい。」と言うので 毎日準備で忙しい日程の中 少しの時間を作ってお花見に行ってきました。

b0279623_1464386.jpg


クレバーの視線の先はよく遊びに行く「城山公園」ですが 凄い人だし芝生にワンコは入れないので・・・
城山公園をぐるりと囲んでいる「堀の内公園」に行ってきました。

b0279623_1494914.jpg


東京の様にまだ満開ではありませんが 随分咲いていましたよ。

b0279623_15291.jpg


松山市役所です。チンチン電車も走っています。

b0279623_1545745.jpg


みんなでお弁当を食べました。

b0279623_1565935.jpg


ウマウマを期待して待つクレバー 笑

b0279623_1595212.jpg


おやつにも期待大です^^;

b0279623_225089.jpg


最初は自分もウマウマを貰えると思って待っていましたが いっこうに貰えないので諦めて待っていました。

b0279623_254194.jpg


お姉ちゃんと散歩を楽しんで

b0279623_28761.jpg


記念撮影。
いつのまにかお姉さんになったんだなぁと感慨深いものがあります。
もうしばらく一緒にお出掛けしたり 写真を撮ることもないんですよね(涙)

b0279623_2122870.jpg


春なのに なんだか寂しい気持ちになったお花見でした。
娘の旅立ちの日 私大丈夫かな・・・


母さん大丈夫 僕がいるからね。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-03-24 02:31 | 家族

初泳ぎ。。。

今日は夕方まではいいお天気でしたがやがて雨に。
最近雨が多いような気がします。

さて昨日の続きを

b0279623_23312551.jpg


枝を投げると

b0279623_23334262.jpg


泳いで取りに行きます。

b0279623_23364365.jpg


そして得意げに取ってきます^^

b0279623_23392110.jpg


何度も

b0279623_23405846.jpg


何度も。

b0279623_045154.jpg


クレバー初泳ぎ~

b0279623_23434773.jpg


投げるのを待たれてきりが無いので・・・

b0279623_2346126.jpg


帰るよ~と声をかけると

b0279623_23484340.jpg


帰らないよ~と抵抗

b0279623_23512063.jpg


帰りたくなさそうでしたが 納得してもらいました。

帰り道にある公園で見つけた

b0279623_0164136.jpg



とっても綺麗でした^^
週末はお天気を願って・・・家族揃ってのお花見 行きたいな。


週末は僕も一緒にお花見に行くんだ。
神様 お天気にしてね。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-03-23 00:19 | ワンコ

雨の祝日。。。

今日は昨日の雨が嘘のようないいお天気でした。
午前中は下の娘の高校の教科書販売 早くも入学準備です。
上の娘は今日で歯医者が終了し 身体のメンテナンスはすべて終了しました。
身体の出発準備は完了です^^

さて雨だった祝日。
娘達はお友達と遊びに 
私達は本当は桜を見に行って・・・なんて計画を立てていたのですが 雨のおかげで計画が台無しに。
夕方雨が上がったので今にも降りそうな曇り空でしたが 思い切って

b0279623_042552.jpg


海へ~
シャンプー覚悟で行ってきました^^

b0279623_04595.jpg


最初は散策していたのですが・・・

b0279623_047765.jpg


やっぱり・・・ 入ってるよ~

b0279623_0493955.jpg


何の躊躇もなく入っていきます^^;

b0279623_0515956.jpg


何か見つけた?

b0279623_054092.jpg


ターゲット発見!

b0279623_0565352.jpg


見つけたのは木の枝でした。
夏のクレバーにしてはの頑張り 忘れてなかったんですね。

b0279623_0595654.jpg


この後はご想像通り 投げて取っての遊びが永遠に続いたことは言うまでもありません。
とここで今日はおしまいです。
この後の様子はまた明日。見てね~
しかしこの日は寒かったんですよねぇ。


久しぶりのお出掛け 嬉しかったよ^^
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-03-22 01:17 | ワンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
- Happy focus -
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物