<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大騒ぎ。。。

今日はお客様を迎えての「我が家」編です。

ひめちゃんが到着して楽しい時間が始まろうとした時 ダメ犬クレバーは

な・な・なんと いい子のひめちゃんにガウってしまいました(T T)

6月には大阪オフ会があるのに 大丈夫なのかと心配しているクレ家です。

今回は午後到着だったので お茶でおもてなし。
といっても おもてなしという程大袈裟なものではなかったのですが・・・

ひめちゃんや我が家のおバカ犬達もちゃんと食べれるように 果物も用意。

b0279623_9464537.jpg


ハンターに囲まれながらも ひめちゃんも食べてくれました^^

b0279623_949228.jpg


パパさんを見つめて可愛いな~

b0279623_9523773.jpg


我が家のおバカ犬達も

b0279623_954132.jpg


食べさせてもらいました。

とっても大人しいひめちゃんは みんなにストーカーされて

b0279623_95623100.jpg


椅子の下に避難 ひめちゃん しつこい奴らでごめんね><

b0279623_9574626.jpg


ハンナは大好きなパパさんにペロペロ攻撃^^;

b0279623_9592961.jpg


みんなにしつこくされてパパさんのお膝に避難のひめちゃん。

b0279623_101494.jpg


クレバーはパパさんにマッサージしてもらってご機嫌です^^
狭い我が家でワンワン・ガウガウと大騒ぎなひと時でした。
もちろん飼い主たちはワンコ談議に花が咲きましたよ。

この後はみんなで海へ

b0279623_1051567.jpg


海での楽しい様子は明日へ続く・・・


僕 ひめちゃんにガウガウ言っちゃった><
怒られちゃったよ T T
でも海では仲良く遊んだんだよ。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-04-30 10:14 | ワンコ

お客様が来る前に。。。

連休2日目 クレ地方は暑いくらいにいいお天気になりました。
今日はお客様が我が家に遊びに来てくれる日^^

我が家に到着予定時間は午後2時。
ということで

b0279623_1153581.jpg


お客様が来る前に シャンプーをして身だしなみを整えます。

b0279623_1335594.jpg


朝からシャンプーされて ちょっと不満げ。
でもさぁ乾かしますよ!

b0279623_1215516.jpg


タイムスケジュールが詰まっているから 急ぎますよ!
もう少しだから 我慢して。

b0279623_1234898.jpg


身だしなみ整いました^^
今回初めてままカットで耳毛をカットしました。
ちょっと若返ったでしょう? 笑

b0279623_126297.jpg


そして予定通り午後2時に可愛いお客様がやってきました^^
この後我が家は大騒ぎ。
明日へ続く・・・


かっこよく決めるつもりだったけど・・・
ガックシ。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-04-29 01:35 | ワンコ

邪魔だな。。。

ゴールデンウィーク1日目。
とってもいいお天気でした。でも私は仕事でした(T T)

明日は可愛いお客さん家族が遠くから遊びに来てくれるので せっせせっせとお片付け。
クレバーもようやく落ち着いたので 大がかりな模様替えも決行しました。

部屋もスッキリしてふと思ったんです。

b0279623_1372760.jpg


扉邪魔だな。

少し前までは留守番の時はクレートに入れていたのですが
クレバーが体調を壊したのと 地震などの災害で留守の時 逃げることができないだろうと気になっていたので

b0279623_1415165.jpg


クレートでのお留守番もやめたし・・・で
扉 外しちゃいました。

b0279623_1463544.jpg


扉も締まることがないので 快適そうに寝ている姿をよく見るようになりました。
やっぱり自分のハウスは落ち着くのですね^^

扉につまずくこともないし もっと早く外せばよかったかな。

そうそう人が来ても 大人しいことも新発見したので クレートに入れなくてもいいことも分かったしね^^

*おまけ*

b0279623_20517.jpg


バジルは扉があってもなかってもどうでもですけどね^^;


明日は埼玉県から来てくれるんだよ。
待ち遠しいな。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-04-28 02:04 | ワンコ

私の椅子。。。

ゴールデンウィークを前に何とか調子を取り戻しました。
お休みの間も応援していただき ありがとうございます。
いつも感謝しております。

さて今日数日前にネットで見つけて一目ぼれした

b0279623_0534474.jpg


椅子が届きました。

b0279623_0552967.jpg


皆さんもご存じのとおり いつもソファーはワンズで満席なので 
私の本を読んだりする寛ぐ場所が欲しかったのです。

しかしそんな椅子を気に入った方が・・・

b0279623_059682.jpg


それは おじいちゃん犬ラッキー
私が席を離れると すかさず席取りです^^;

b0279623_11567.jpg


すっかり気に入ってお寛ぎ~

b0279623_132223.jpg


クレバーも

b0279623_153717.jpg


ハンナも興味津々ですが ラッキーが陣取っているのでどうにもできません。

b0279623_17821.jpg


結局私だけでは寛がせて貰えません(T T)
もう一つ買う?・・・まさかねぇ。


僕も座りたいんだ。
母さんにお願いしてみようっと。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-04-27 01:11 | ワンコ

ちょっと休憩。。。

-お知らせ-

b0279623_016671.jpg


25日の朝からちょっと体調を崩しているため 今日はお休みさせて頂きます。

クレまま


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-04-26 00:21 | ワンコ

待ち遠しい。。。

今日は1日雨でした。
休日だったのに 雨だと何だかつまりませんね。

6月には今年も大阪オフ会に参加予定です。
そこで・・・

b0279623_23253454.jpg


オフ会には新しいスヌードをと思って 手芸屋さんにソレイヤードの布を買いに行ってきました。
実は全商品20%OFFだったからですけどね^^
1種類はテーブルクロス用です。

さて今日は我が家の食事事情を・・・

我が家はラッキーがお散歩に出発すると 私は野菜たっぷりのスープを作り始めます。
そして次におからと野菜粉末酵素を混ぜて おから団子を作ります。

b0279623_2332034.jpg


我が家で1番に散歩に行って帰ってきたラッキーは キッチン前に1番乗り。
クレバーが散歩中は

b0279623_23354240.jpg


みんなの器に盛り付けを仕上げるのですが
食べたいアピールで ジャックたちが見つめます。

クレバーが帰ってくると

b0279623_23393589.jpg


大きいのがドーンと覆いかぶさります^^;
そして・・・

b0279623_2348183.jpg


みんなが「ごはん~」と大合唱。
我が家は大騒動です^^;

b0279623_2350342.jpg


お腹がいっぱいになるとやっと静かになるのでした。


今朝から体調が優れないので 今日はコメント欄はお休みさせて頂きます。 クレまま


ご飯 だ~いすきだもの。
毎日待ちきれないの。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-04-25 00:21 | ワンコ

また今度。。。

夜から雨が降り出したクレ地方。
明日は仕事が休みなので 洗濯三昧だと思っていたのに無理そうです(涙)
でも・・・連休は今のところ晴れの予報。
今からワクワクしますね^^

さて今日は海での休日 完結編です。

b0279623_0242838.jpg


この日は少し前に買ったイージーウォークハーネスを私が初体験。
ほんと楽ちんなのにビックリです。

b0279623_0271312.jpg


何だか得意気だね^^

b0279623_0282237.jpg


他のワンちゃんが居ても無理に行こうとしないから ガウガウも激減です。

b0279623_0301553.jpg


でもBrickyママさんがおっしゃる様に遊ぶのにはむいてないね。

b0279623_0321712.jpg


ゆとりがあるからか こんなことも出来ちゃいます 笑

b0279623_0335335.jpg


飼い主さんに甘えるワンちゃんに釘付け。
羨ましかったのかな?

b0279623_036490.jpg


夕日が沈む頃まで遊びました。

b0279623_0372521.jpg


今度はあの可愛い子ちゃんと一緒だね^^


連休に一緒に遊べるのを楽しみにしているんだよ。
誰かは秘密だよ^^
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-04-24 00:41 | ワンコ

海のおもちゃ。。。

今日もちょっと寒いクレ地方。
昨夜はブログの記事を作っていて写真を貼ろうと思ったら フォルダーに写真がないんです(汗)
必死で探したのですが見つからず ブログの更新を諦めたのが深夜2時。
諦めた頃に同じ操作で出てきました。どうなってるの~
ということで この時間の更新です。

昨夜北海道の娘から連絡があり 北海道は普通に雪が降って積もっているそうです。
日本列島 連休が近いというのに何だかおかしいですね。

b0279623_9391483.jpg


さて今日は海での続きです。

海で見つけた新しいおもちゃは・・・

b0279623_9591725.jpg


沢山落ちている「まつぼっくり」

b0279623_1045027.jpg


モデル並みのバランスでしょう?^^

b0279623_1074142.jpg


お姉ちゃんに投げてもらって

b0279623_109811.jpg


狙いを定めて~

b0279623_10102746.jpg


ナイスキャッチ^^

b0279623_1012778.jpg


投げると

b0279623_10133239.jpg


持ってきます。
ボールは持って来ないのに・・・自然派なのかしらね 笑

b0279623_10155274.jpg


まつぼっくり 枝君に続いていいおもちゃになりそうです。


最後に齧ってたら怒られちゃった><
でも楽しかった^^
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-04-23 10:21 | ワンコ

晴れたよ。。。

今日も寒い1日になったクレ地方。

b0279623_026595.jpg


朝からお姉ちゃんに甘えているクレバーですが お天気になったので 北海道の娘に送る買い物などに連れて行ったあと

b0279623_0313593.jpg


今日も海へ。
ゴールデンウィークに遠くから遊びに来てくれるお友達と遊びに来る予定の海です。
飛んでいきそうなくらい風が強く とっても寒かったです。

b0279623_034713.jpg


大好きなお姉ちゃんも一緒です^^

b0279623_0353462.jpg


「今日は入水禁止だよ~」の声にぶ然(笑)

b0279623_0381286.jpg


その分お姉ちゃんに遊んでもらいました。 若いって素晴らしい。

b0279623_0401552.jpg


まったまた沢山写真がありすぎなので 続きは明日。
新しい海でのおもちゃも見つけたので また覗いてくださいね。


*おまけ*

b0279623_0423860.jpg


コーヒーを飲んだキーボード
新品になって帰ってきました。
ソニーさんありがとう~^^


今日は泳ぎがなしだったんだよ。
残念。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-04-22 00:51 | ワンコ

ナデナデ。。。

今日は寒い1日だったクレ地方ですが 皆さんの所はどうでしたか?
寒の戻りで少し寒い日が続くそうですよ。
気温の変化で風邪をひかないように気を付けてくださいね。

さて雨だった今日はお出かけも出来ないのでクレバーも退屈。
1日甘えん坊になっていました。

b0279623_0441595.jpg


「撫でて!」と人が椅子に座るとやってくるのです

b0279623_046627.jpg


クレバーの好きな耳の下をコシコシとさすってあげるのですが
撫でていると・・・

b0279623_0491754.jpg


だんだん だんだん

b0279623_0503062.jpg


気持ちがいいのか 沈んではまっていきます。
そして・・・このまま寝ちゃいます^^;
どこまでいい加減なのか(汗)

b0279623_0525265.jpg


「もっと」と言ってる?
1日中は無理だからね。
明日は晴れてお出かけできるといいね。


ナデナデもマッサージも大好き。
気持ちいいものねぇ。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-04-21 01:02 | ワンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
シュガーとカメラと。et...
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物