<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

忘れるところだった3歳の誕生日。。。

梅雨入りしてから1日中大雨ということはまだ無いクレ地方。
今年の梅雨 意外と雨が少ないのかも?と思っているクレままです。

さてもう明日の今頃には大阪に向けて出発しているだろうと思います。
そんな準備で去年に引き続き今年もすっかり忘れていた

b0279623_181095.jpg


今日5月30日はクレバーさんの3歳の誕生日でした。ちっともそんな風には見えないですけど^^;

いつもこの時期は忙しくてバタバタしていて忘れてしまうんです。
今年も29日に気が付きプレゼントを注文した始末。
ということでもちろんプレゼントは間に合わなかったので

b0279623_115930.jpg


私が作った愛情いっぱい?のオフ会セット。
新しいスヌードとオフ会後半用のマナーベルト(念のため)
マナーベルトはサイズが大きかったのでリフォームしただけです。

b0279623_1185185.jpg


そしてお誕生日ディナー。
ステーキにおにぎりに果物。もちろん全員同じメニューです。

b0279623_1203240.jpg


それとケーキ

b0279623_1222529.jpg


おっとベローン星人に変身。  ん?どこかで見たぞー(♪) ←押してみてね。

b0279623_1264967.jpg


ケーキを待つみんな 真剣です 笑

b0279623_1282120.jpg


この2人は特に必死です^^;

b0279623_1305239.jpg


あっという間に完食でした。

何はともあれ今年はギリギリでも思い出して良かった。

b0279623_1331687.jpg


クレバー 3歳の誕生日おめでとう^^


今年は忘れられなくて良かった。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-05-31 01:44 | ワンコ

ルパン?。。。

今日はポツポツ雨が降ったくらいで 後は晴れたり曇ったり
暑い1日になりましたが 洗濯物は乾いてラッキーな1日でした。

今日はクレバーのトリミングの日。
実はクレバー 今までトリミングの時に雨にあったことがないんです。
これって晴れ男?
朝から雨が降っていて「トリミングなのにぃ」と思っていても お店に連れていく頃には雨が上がるラッキーボーイ。
これって晴れ男だと信じたいですよね。
この調子で大阪オフ会の日も雨が降らないように 力を発揮してもらいたいものです。

さてクレバー君。

b0279623_191013.jpg


スッキリして帰ってきました。

バリカンによる丸刈りを希望してトリミングに行ったのですが
トリマーをしている友人が「え~丸刈り?」と言うので 「可愛く丸刈りで(笑)」とお願いして預けて帰りました。

b0279623_1125347.jpg


お顔もお手手もスッキリ。

b0279623_1151100.jpg


体もスッキリでしょう?

b0279623_1161796.jpg


お尻だって

b0279623_1205949.jpg


サービスショットでお腹だって・・・アハ^^

b0279623_124072.jpg


おかまちゃんだからって おりぼん付けられて・・・遊ばれてる?笑

b0279623_126184.jpg


どうですか?似合ってますか?
快適そうで 飼い主もはまってしまいそう^^
だって ルパン三世みたいで可愛いんですもの ←親ばかですね。

たいへ~ん 明日はクレバーの〇〇〇。 また忘れてた(汗)


みなさ~ん 僕のツルツルどうですか?
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-05-30 01:31 | ワンコ

決定です。。。

梅雨に入ったクレ地方。
今日は関東方面も梅雨入りしていましたね。

午前中は何とかもったのですが 昼過ぎにはポツポツ そして夕方には大雨に。

b0279623_10114.jpg


お散歩から帰ってきたクレバーは レインガードを着ているものの結構濡れて帰ってきました。

b0279623_1217100.jpg


特に頭がビショビショ。

b0279623_142069.jpg


体は濡れていなかったけど 伸び放題のボサボサだね。

これから雨はしばらく続くだろうし 毎回水も滴るいい男でもねぇ

そこで主人が一言

「よし 今年は丸刈りにしよう。」

b0279623_174425.jpg


えっ!

ということで 明日のトリミングスタイルは「丸刈り」に決定しました。

出来上がりをお楽しみに~


僕丸刈りだって。
いったいどうなるんだろう
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-05-29 01:16 | ワンコ

父さんのお付き合い。。。

今日 例年より9日早く梅雨入りしてしまったクレ地方。
明日から数日は100%の降水確率です。
今年は何だか長い梅雨になるらしいです。

さて今日は日曜日のお話

b0279623_0562687.jpg


道後温泉で

b0279623_0572669.jpg


お買い物を済ませ 色々買い揃えた後

b0279623_0583392.jpg


クレバーを連れて出かけた先は・・・
佐田岬の帰りに主人が見つけた ビューポイントでの写真撮影にお付き合いです。

b0279623_11152.jpg


まずは漁港に映る夕日。
水面にも映って綺麗でした。

b0279623_132089.jpg


主人が撮影している間 クレバーは寛ぎっぱなしでした^^;
そして次のポイントは

b0279623_155011.jpg


夕日に照らされた松山空港の滑走路。

b0279623_174961.jpg


主人が撮影に奮闘している間 私とクレバーはお散歩を楽しみました^^

b0279623_9351889.jpg


そこに飛行機が入ってきて

b0279623_1114773.jpg


主人が撮りたかった景色です。
私はもっと近くでクレバーと見ていました。

そして買い物に行った道後で見つけた面白いもの

b0279623_1152793.jpg


松山銘菓 坊ちゃん団子
小さいのが通常サイズです。
大きいほう 串が割り箸なんですよー。
お団子1個でお腹いっぱいになりました。

b0279623_1183631.jpg


お付き合いだけだったけど 一緒にお出かけできたので満足そうでした。
明日からは暫くお家で過ごすことになりそうだね。


僕もお団子食べたかったなぁ
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-05-28 01:25 | ワンコ

心地いい風の中で。。。

今日もいいお天気だったクレ地方。
明日からは数日雨の予報なので 今日は朝からここぞとばかり洗濯をしました。

今日はクレバーは夕方までお留守番。
私達はオフ会の準備のために

b0279623_0564045.jpg


道後へ
夕方にクレバーを連れてのお出かけの様子はまた後日に。

今日は昨日の続きを
暑い中

b0279623_0262517.jpg


ヘロヘロになって頂上に着くと・・・もうヘロヘロになる季節になりましたね^^;

b0279623_0281647.jpg


ウッドデッキでできた展望台がありました。

心地いい風の中

b0279623_0332218.jpg


遠くまでそびえたつ風車は圧巻でした。
一生懸命発電している感じでした。 でもなんでクワガタの絵なんだろう?

デッキ横の広場には

b0279623_0362469.jpg


b0279623_0374695.jpg


b0279623_0384253.jpg


季節の花が沢山

b0279623_0405370.jpg


爽やかでとても気持ちが良かったです^^

b0279623_043754.jpg


そして風車の真下で
やっぱり大きいですね。

b0279623_0455872.jpg


気持ちのいい楽しいお散歩になりました。
帰りは

b0279623_0481757.jpg


お土産を買って

b0279623_0493563.jpg


車で走ると「みかんの花の咲くころ」という音楽が流れるメロディラインを通って帰りました。
雨の前に楽しいお出かけができて良かったです。

心残りは・・・とってもおいしい「ジャコカツ」のお店があるのですが 閉まっていて食べれなかったことです(T T)


僕もジャコカツ食べたかったな。
でも気持ちが良かったよ。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-05-27 01:02 | ワンコ

雨の前に。。。

いいお天気だった土曜日。

b0279623_1595687.jpg


憂鬱な耳掃除を頑張った後は

b0279623_24946.jpg


昼食に「天ざるそば」を食べて

b0279623_253849.jpg


お出かけ

月曜からは雨の予報。 梅雨入り前のお出かけの最後のチャンスかもと出かけた先は

b0279623_283649.jpg


瀬戸内海が一望できる佐田岬の

b0279623_2102377.jpg


瀬戸風パークへ

b0279623_2124496.jpg


ク:「父さん 早く~」

b0279623_2154515.jpg


頂上には風車がドーンと

b0279623_2221366.jpg


眺めも素敵です^^

と 今回もクレバー可愛さに沢山の写真の数^^;
選別が進まず・・・続きは明日に

瀬戸風というだけあってこの日は風が気持ちよかったんです。
風力発電の風車もグルングルン回っていました。


ゴーゴー風車の回る音にビビっちゃった。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-05-26 02:37 | ワンコ

憂鬱な土曜日。。。

今日も雲一つないいいお天気。
暑くなりそうです。

最近仕事が忙しく 昨夜はバタンキュウで寝てしまっていました。
もちろん今日も仕事でした。

さて土曜日ともなると 我が家の人間達は明日がお休みなのでテンションも高め^^
ですが・・・

b0279623_12245884.jpg


クレバー達は朝からソワソワ。
そうなんです 我が家は必ず土曜日は全員

b0279623_12341553.jpg


耳掃除の日なんです。
準備を始めるとクレバーは

b0279623_1251463.jpg


私の膝の上にいの1番に避難してくるのです。
そしてこの時はまだ余裕があるのですが・・・

b0279623_12532512.jpg


ラッキーが終わり バジル、ハンナと終わり・・・
主人が「クレバーおいで」と呼ぶと

b0279623_12551596.jpg


態勢を変えて背中を向けて

b0279623_12564535.jpg


この拒否態勢^^;

b0279623_12591714.jpg


逃げても結局は掃除されるんだから諦めればいいのに・・・ついでにスヌードも交換。
往生際の悪い奴です。
そんな土曜日はきっと朝から憂鬱なはずです。


今日は朝から父さんが居る・・・やばい。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-05-25 13:05 | ワンコ

母さんの買い物。。。

今日は最高気温が28度。
ちょっと動いても汗をかいてしまいました。
週明けからは崩れる予報。そして来週末には梅雨入りかも・・・
ということは 6月1日の大阪オフ会のお天気が心配なところです。
そんなオフ会の申し込みも済ませ あとは着々と準備を進めていくだけです。

b0279623_0583099.jpg


クレバーの手もお花が咲いてカットしごろ
来週トリミングの予約を入れました。

そしてお天気になることを願うととても暑くなることが想定できますね。

b0279623_105229.jpg


暑さ・日焼け対策で帽子も必要です。
クレバーもかぶる? まるでパイレーツ オブ カリビアンみたい 笑

ということはさておき オフ会を理由に

b0279623_173015.jpg


清水の舞台から飛び降りてみました^^;
欲しかったけど なかなか手が出せなかった帽子。

b0279623_192298.jpg


ラフィアの香りがする?
つばが広いので これで日焼け対策はバッチリ。

b0279623_1121880.jpg


ね?

b0279623_115697.jpg


この犬も?違った。
この方は学校があるのでお留守番&ジャック達の子守です。
もちろん 買収済みです^^;

これでまた一つ準備完了です。
他には何が必要かな。まだお買い物の口実はあるかしら 笑
ちょっとだけお買い物を楽しんでいるクレままです。たまにはね。

でももう一人のお留守番のこの方は・・・

b0279623_1224399.jpg


ハ:「あたちは帽子よりこっちの方がいいわ。」

お留守番よろしくです^^


毎年オフ会の時は色々買い物しているような気がするよ。
楽しそうだもん。
僕にも買ってねぇ。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-05-24 01:33 | ワンコ

みんなで食べてみた。。。

今日も暑かった。
名古屋では30度越えだったそうですね。
暑いのでお家からなかなか出たくないクレままです。

b0279623_23544614.jpg


今日も退屈そうなクレバー達。
のんびりしすぎで羨ましいものです。

暑いけれど夕食の食材の買い物には行かないわけにはいかず・・・
その買い物先で

b0279623_2355598.jpg


初めて見つけたブラックベリー。
残念ながらあまり美味しくなくがっかりだったのですが

b0279623_2358268.jpg


あまりに見つめるので 
1粒だけ食べてみる?

まずは長男ラッキーから

b0279623_013124.jpg


あ~ん
続いてバジル

b0279623_025784.jpg


噛まないでね^^;

b0279623_010272.jpg


そしてハンナも

そして最後にクレバー

b0279623_0205561.jpg


まずは舐めてみて・・・

b0279623_0231267.jpg


優しく

b0279623_0251532.jpg


パクッと

b0279623_0265154.jpg


美味しかったの?でも終わり。
暑いと果物がいいね。
もう少し美味しかったらもっと良かったのにね 残念。


次は美味しいものよろしくね。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-05-23 00:36 | ワンコ

夜遊び。。。

今日も真夏的に暑かった1日でしたね。
この暑さまだしばらく続くそうですので 熱中症などに気を付けてくださいね。

暑いとワンズもだらけ放題

b0279623_121766.jpg


日に日に日中の動きが鈍くなっているような気がします^^;

そんなクレバーも夜涼しくなると少し活発に 笑
今日はお姉ちゃんにもて遊ばれていました。

b0279623_126012.jpg


お姉ちゃんの後ろで静かに過ごしていたのですが・・・

b0279623_1322737.jpg


気付かれてしまったのですねぇ。

b0279623_1333868.jpg


そうなると・・・

b0279623_1344041.jpg


好き放題

b0279623_1385719.jpg


やられたい放題^^;

b0279623_1354793.jpg


お互い楽しんでいるね^^

b0279623_137698.jpg


最後はこの脱力感^^;
夜も遅いんだから お互い早く寝るといいのに・・・

b0279623_1441861.jpg


でもこんなクレバーの横でひとりおもちゃで必死て遊んでいる人もいるのでした 笑


本当は10時には眠いんだよ~
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-05-22 01:47 | ワンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






お気に入りブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
シュガーとカメラと。et...
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

人気ジャンル

お買い物