<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やっと快適に。。。

昨日は久しぶりにとっても暑い1日になりました。
でも今日はまた不安定なお天気になるもよう 梅雨明けはもう少しかかるのかなぁ。

実は・・・今年すっかり忘れていたエアコンのクリーニング。
我が家は冬はエアコンを使わないので 夏前にクリーニングをするんです。
思い出したのが少し前のあの暑い日が続いた頃
時すでに遅しで 予約が一杯 涙
掃除をせずに点けようかとも思いましたが テレビでカビの話を聞いて どうしてもスイッチが押せなかった私。

b0279623_2221181.jpg


ようやく待ちに待った掃除の日がやって来て 綺麗にしてもらえました^^
ワンコ好きの業者の方だったのですが邪魔になってはいけないと ラッキーとクレバーはリビングで ハンナとバジルは2階でお掃除が終わるのを待ちました。さすがに4匹はね^^;
予約を入れてからは雨が続き 扇風機もいらないくらい涼しい日が続いたので助かったのでした。日頃の行いが良かったのかな 笑

今日は少し動いても汗が流れるくらい 雨上がりのお天気で蒸し暑かったので 
心置きなくスイッチオン^^

b0279623_2291242.jpg


これで

b0279623_2341914.jpg


私も

b0279623_2351764.jpg


僕達も快適さ~^^  でも電気代は跳ね上がるね


それでも夜は寒かったね。
これからは暑さも怖くないね。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ここの所仕事がかなり忙しく ブログの更新もままならない状態です。
更新時間もバラバラになっていますが 良かったら遊びに来てくださいね。

                                 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-06-30 02:52 | ワンコ

検査結果とはまりもの。。。

今日は久しぶりのお天気。
でも雨上がりのお天気なので 暑くなりそうです。

b0279623_11462836.jpg


おしっこ事情が勃発したラッキーですが・・・
やはり年齢からの様なのでマナーベルトと頻繁な連れ出しで対応することになりました。

そして

b0279623_125122.jpg


ご心配をおかけした娘ですが
心電図検査では「不完全右脚ブロック」という奇妙な名前の検診結果だったのですが 超音波検査と再度心電図検査をして 特に気にするほどの異常は認められないということでした。
これでお休みしていたバレエも再開できるかな。
心配してくださった皆さん ありがとうございました。

異常がなくホッとした二人で 病院の帰りにお買い物。
我が家ではまっている これ!

b0279623_12103441.jpg


ユニクロのリラコ リラックス ステテコです。
これとっても履き心地が良くて 楽ちん。
暑い日もとっても快適に過ごせるんですよ^^

それとはまりもの もう一つ

b0279623_1215742.jpg


プリンのもと。
懐かしくないですか?でもこれ結構いけるんです。
時間がない時のおやつには最適ですよ。
混ぜて固めるだけですから 笑
私と同世代の人は1度は食べたことがあるんじゃないでしょうか?

プリンと言うと反応するこの方

b0279623_12212698.jpg


お留守番 ご苦労様でした^^


お兄ちゃんもお姉ちゃん何ともなくて良かったね。
お留守番のご褒美が楽しみだ。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-06-29 12:27 | ワンコ

歳をとると。。。

昨日は娘の誕生日に沢山のお祝いコメントを頂き ありがとうございました。
娘も大変喜んでいました^^
いつも暖かいお気持ちに感謝しています。

***********************************************************************

さてクレ地方は今日もどんよりなお天気。
カラッと晴れる日がないこの頃でお洗濯もカラッと乾かない時ですが

b0279623_1017368.jpg


ラッキーのおしっこ事情が勃発。

年齢からくるものなのか・・・
トイレをお家でできないラッキーは 現在頻繁に外に連れ出さないといけない状態なんです。

漏れ出すおしっこのおかげで 大物カバーの洗濯に明け暮れています。

そして昨日お誕生日のお祝いのコメントを沢山いただいて 喜んでいた娘ですが
学校での心電図検査にひっかかり 要検査

b0279623_10333184.jpg


退屈そうなクレバーですが 今日はお留守番をお願いして 病院へ行ってきます。

ちょっとバタバタしそうなので 今日はコメント欄はお休みさせていただきます。


お姉ちゃん 何ともないといいね。
きっと大丈夫だよ。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-06-28 10:43 | ワンコ

ウマウマな1日。。。

今日は朝から大雨でした。
あまりの雨の凄さに出かける気になれず 思い立ったのがキッチンの掃除。
くすみかけていたガラス食器など 一生懸命磨きました。

でも掃除だけではありませんよ。
ウマウマを作りながらですよ~。

なんと6月26日は

b0279623_0392314.jpg


下の娘の16歳の誕生日。おめでとう~時のたつのは早いものです。

そんな娘のために 母は掃除をしながら 腕を振るいました。ブンブン 笑

b0279623_0431253.jpg


初めて焼いた「ケークサレ」 甘くないパウンドケーキ 塩ケーキです。

b0279623_0463098.jpg


誕生日ディナーは チリコンカン ケークサレ プリンです(*'▽')
ケークサレは 新しく購入したばかりのスモーキーブラウンのオーバルプレートに盛り付けて。
新しい食器を買うと 俄然料理もやる気になります 笑

b0279623_11524.jpg


クレバーも食べる気満々 ダメだけどね。

ケークサレ 美味しかった~ お家にあるもので作れるので ちょっとはまりそう。
家族にも好評でした。

b0279623_0525135.jpg


約束通りクレバー達のウマウマ

b0279623_0541911.jpg


チキンジャーキーも作りました。

b0279623_133717.jpg


興奮しすぎて ドアップ 笑

b0279623_153085.jpg


満足してくれたようでした^^

今日はよく頑張った1日でした。


母さん約束守ってくれたね。
またよろしくで~す。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-06-27 01:13 | ワンコ

退屈なのは 僕もです。。。

今日も曇りからシトシト雨の1日。

b0279623_0485042.jpg


相変わらず退屈そうでダレているクレバーですが

b0279623_051964.jpg


ダレているのはクレバーだけではありません。

b0279623_0524671.jpg


バジルも毎日退屈そう 

b0279623_0552426.jpg


毎日よく降るね。

b0279623_0564687.jpg


鳥すら遊びに来ないね。

b0279623_058362.jpg


早く晴れるといいね。

みんな 待ち遠しいね 雨上がり☂

*おまけ*

b0279623_104511.jpg


調子に乗って作っちゃいました 梅酒。
出来上がりは半年後の予定。でも2年くらい寝かせると 色も味もいいものになるらしい。

b0279623_154258.jpg


確かに^^;


母さん色々作るのはいいけれど 僕たちの食べれるものにして~
じゃあ 明日はウマウマ作りましょうか?
やったね^^
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-06-26 01:18 | ワンコ

シュワシュワ。。。

ここの所涼しくて過ごしやすい日が続いています。
お天気も今一つ でもワンズも過ごしやすそうだから まっいいか 笑
またいつ暑くなってくるのか しばらくこのままでいいのにななんて思っています。

さて・・・

b0279623_013093.jpg


先日付けた梅ジュースが出来上がりました。
そして第2弾を漬けました^^

b0279623_0155254.jpg


さっそく炭酸で割って おやつで頂きました。

ついでに クレバーにも

b0279623_0174155.jpg


毎年です。

b0279623_0183647.jpg


シュワシュワ どうぞ

b0279623_019465.jpg


固まっちゃいました^^;

b0279623_0205172.jpg


どうやら今年のは シュワシュワ過ぎ?
炭酸多かったかな。

b0279623_0242793.jpg


せっかくあげたのに どんよりでした 笑

b0279623_0271118.jpg


今度はジュースにしてあ・げ・る  ( *´艸`)

そして梅ジュース片手に作った夕食は・・・

b0279623_033945.jpg


スタミナ味のスペアリブのロースト
お酒も飲めないのに まるでおつまみだわ 笑


母さん お口がピリッとしたよ。
シュワシュワよりシュークリームが欲しかった・・・
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-06-25 00:37 | ワンコ

クレバーの反撃。。。

今日は1日雨の日曜日になりました。
こんなことなら 昨日クレバーを連れてでかけるんだった。

さて昨日からの続きです。

b0279623_21545170.jpg


何処にも行けなかったクレバー。

アウアウ文句を言うので 背中を向けて知らんふりしてみたのですが

b0279623_21584940.jpg


きましたね。 何でしょう?

b0279623_221653.jpg


今日はむりなんだって。お父さんに言ってよ。

b0279623_2241839.jpg


ちょっとしつこいので 知らんぷりしていると

b0279623_2263436.jpg


反対側から強行突破してきて

b0279623_2275874.jpg


膝の上に   重い~

b0279623_2283093.jpg


もう勘弁してください。

b0279623_22123521.jpg


今度晴れたら出かけようね。約束。


*おまけ*

はるはるさ~ん これがカプセルトイの中身で~す。

b0279623_22185168.jpg


どうですか?

今度は何処かに連れて行ってくれるんだって。
神様 お天気にしてね。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-06-24 00:23 | ワンコ

主人とデート。。。

今日はとってもいいお天気になりました。
雨上がりだけど 気温もちょうどいい感じで過ごしやすい1日になりました。

b0279623_214132.jpg


雨で水分をたっぷりとったからか 新緑もとっても綺麗でした。

b0279623_2193711.jpg


今日はクレバーを置いて クレパパとお出かけ。
といっても私は仕方なくのお付き合いです^^;

お出かけ先は・・・

b0279623_2242081.jpg


主人がどうしても行きたいといっていたこれ。
日曜日で展示終了ということで お客さんも一杯でした。圧倒的に男性が多い。
中には短編映画があったり メーキングビデオがあったり
ウルトラマンなどの展示に主人は目がキラキラしていましたよ。

b0279623_2321445.jpg


写真撮影OKは最後の1コーナーだけでした。

b0279623_235373.jpg


巨神兵と記念撮影しても・・・^^;

b0279623_2364434.jpg


主人は嬉しそうにこんなものも買っていました 笑

それでもなんだかんだと2時間会場に居ましたよ。

b0279623_2402327.jpg


私的にはクレバーを連れて来たかったな。

b0279623_242171.jpg


お留守番だったクレバーは 帰ったら文句タラタラでした。
このあと反撃が・・・続く。


せっかくのお休みだったのに~
ぼく怒っちゃったよ。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-06-23 02:47 | 家族

綺麗にするもの?。。。

今日も1日雨でした。
週末に上陸だと言っていた台風は 温帯低気圧になりましたね。
これで台風被害の心配はなくなりましたが 水害が出ているところも多数ありますから 皆さん気を付けてくださいね。
さて明日からは またしばらくお天気の予報です。
また暑くなりそうですね。

雨でジメジメの日には

b0279623_147881.jpg


サッパリと小あじの南蛮漬けと麻婆茄子でうちごはん。

雨だったので涼しく過ごしやすかった1日でしたが

b0279623_1284170.jpg


クレバーは娘に何かされていますね。 凄い集中力です^^;

b0279623_1311942.jpg


それも毛抜きで・・・
どうやらおっぱい周りが黒くなっているのを 綺麗にしている模様。

b0279623_1323617.jpg


されるがままで
上の娘が居た時にはいつも手で綺麗にしていたようですが 居なくなって気にしていなかったので汚れが目立った来たようで・・・

b0279623_137439.jpg


綺麗になった?

これって・・・綺麗にするものなのだろうか?・・・
みなさん どうしてますか?
それとも 汚れないもの? クレバーだけ?
教えてくださ~い。


上のお姉ちゃんは手でプチプチ取ってくれてたんだ。
下のお姉ちゃんは・・・はさまれちゃった><
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-06-22 01:50 | ワンコ

発散してます。。。

今日は全国的に雨の1日でしたね。
クレ地方も朝から大雨。
クレ地方の水がめの石手川ダムの貯水率も98.2%まで復活。
これで水不足も何とかなりそうです。
でも 週末は台風が上陸するかも。
雨被害が出ている地方もありますから 皆さんも気を付けてくださいね。

今朝はあまりの大雨でお散歩に行けなかったクレバー。

b0279623_143967.jpg


お家でトイレが出来ないラッキーもさすがに今日の大雨の中のお散歩は嫌だったらしく
さっさと出すものは出して 急いで帰宅だったようです。

雨だと気分もスッキリせず なんとなくダラダラと過ごしてしまうので ワンズも退屈そうですが
気温が下がって 結構涼しく過ごしやすいからか 



クレバーもサメ君でストレスを発散していました。
顔の横でブンブン振り回すのは やめて~

b0279623_1502454.jpg


さんざん遊んだ後は 鼻水を垂らしながら

b0279623_1522732.jpg


満足そうに熟睡するのでした。


毎日退屈だからね。
ブンブンするのはサメ君がちょうどいいんだ。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-06-21 02:19 | ワンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
シュガーとカメラと。et...
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物