<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

台風だから。。。

おはようございます。

今日は台風の影響でムシムシした曇り空。

b0279623_1054316.jpg


きょうも朝からハンナを相手にストレス発散するクレバー
アウアウうるさくて仕方がありません。

台風は温帯低気圧に変わりましたが 雨と風で今週もお出かけできず

b0279623_113228.jpg


結局は犬団子状態で過ごすことになりそうです。


*おまけ*

b0279623_11144740.jpg


我が家の紅一点 ハンナ姫
女の子なのに逆三角形のこの体型^^; 強いのが分かるような気がします。

そして我が家の鳩さんたち 大変なことに・・・続く


今週もつまらない週末です。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-08-31 11:16 | ワンコ

待つ犬。。。

おはようございます。

今日もいいお天気のクレ地方ですが台風の影響か雨マークが出ています。
巣立つ前の鳩のヒナが居るから台風が心配。
今日もチェックしてみると 巣からはみ出すほど大きく成長してる。
風で落ちないといいんだけど・・・どのぐらいで巣立つのか 無事を祈るだけです。


さて今日はクレバーの待ち姿を

b0279623_1110582.jpg


まずは嫌いな耳掃除
お兄ちゃんたちが先に掃除をされている様子を見て洗面所に避難するのですが 主人に強引に連行されて
逃げれないように抑えられ クチュクチュをドキドキしながら待っています。

b0279623_11131517.jpg


く~気持ちいい~ と言っているかどうかはわかりませんが(笑)・・・

家事で部屋の中をウロウロしていると

b0279623_11175630.jpg


「お腹撫でて~」と待つクレバー
忙しいのでチョチョイと撫でて 後は放置^^;
戻ってくるとまだ待ってたりします。


毎日きっちりお茶する私^^;

b0279623_11294742.jpg


石窯焼きのライ麦パン
美味しそうだったのでお試しで4分の1個買ってみたのですが これがもちっとして美味しい。
あまりの美味しさに全部食べちゃって 主人と娘にブーブー言われました^^;
次回は1本買いで。
私のおやつはあまり欲しがらないクレバーですが 主人だと貰う気満々なんですけどね

b0279623_1135455.jpg


私がおやつを食べている間 この哀愁漂う?背中で待ち
私が後ろに居るのを分かっていて 相手にしてくれるのを待つクレバー
意外と計算高いのかしら^^;
ほんと人間臭いワンコです。


誰か僕と一杯遊んでよ~
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-08-29 11:50 | ワンコ

油断してました。。。

おはようございます。

今日もいいお天気ですがとっても過ごしやすい朝になっています。
夜なんてお布団ないと寒いくらいになりました。
でも台風15号が近づいていますね 週末はまたお天気荒れそうです。

b0279623_7484047.jpg


さて朝からじゃれあっているクレバー達ですが
娘の学校も始まり いつもの日常にやっと戻りました。
と同時に私の時間も帰ってきたわけです^^

ということで昨日は

b0279623_7502696.jpg


先日行った佐田岬で買ってきた全国金賞受賞のこのお菓子で

b0279623_7561095.jpg


ゆっくりお茶
のんびりしていると寝てしまったようで・・・

b0279623_8541.jpg


まさかの帰って来るはずのない夫に激写されていました^^;
油断していました。
また犬まみれの日々を過ごすことになりそうです^^


*おまけ*

b0279623_883386.jpg


庭のケヤキの木に巣を作っていた鳩さん
無事に卵はかえったようです。
後は無事に巣立ってくれることを願っています。



また母さんを癒してあげるんだよ~
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-08-28 08:13 | ワンコ

スーパーマンなのだ。。。

おはようございます。

今日も朝から雨 おかげで涼しく快適です^^
明日はお天気も回復するみたい。
でも今週末も雨の予報なので このまま秋に突入するのかな。
この夏あまりにも暑かったので ちょっと期待してしまいますね。


週末は雨だったので ワンズもくつろぎモード。  いつもくつろいでばかりじゃない^^;
そんな中 見つけた見つけた~

b0279623_1034599.jpg


我が家にスーパーマンが
なんて でも飛んでるみたいでしょう?
バジルはいつもソファーの背もたれが定位置。
そしてこのポーズが好きみたい。赤いマント付けてやろうかな。
でも中身はスーパンマンにはほど遠いんですけどね。

b0279623_1092565.jpg


僕はパカ~が関の山だね^^;
雨の週末のクレ家の一コマでした。

この写真を見て 娘がクレバーにはタンポポの綿毛があると大爆笑でした。分かる?


普段はこんなショボショボ犬です。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-08-26 10:19 | ワンコ

踏んだり蹴ったり。。。

おはようございます。
今日は朝から雨 久しぶりの雨です。
おかげでエアコン 除湿で快適~ 過ごしやすくなっています^^


昨日のことですが 先日ブロ友のnonnonさんが紹介されていた便利グッズ

b0279623_1064043.jpg


我が家も購入しました。

b0279623_109328.jpg


車の色からシルバーにしてみました。
フフフ これでお出かけ中のクレバーのうんP臭から解放されます。

で・・・お出かけ予定だった週末でしたが朝から雨が大降りなのでお出かけできず(T T)

試したかったのにな。

仕方がないから

b0279623_10143252.jpg


クレバーに乗っけてみました。  実は自分のうんPいれなんですけどね(;^ω^)
「なにするねん」といった感じでした(笑)

今日のうちごはんは

b0279623_10192176.jpg


スタミナをつけるために久しぶりのサムギョプサル

b0279623_10224170.jpg


お肉は食べたいけど 煙が少し充満していたので洗面所に避難していたクレバー
お出かけも出来なかったし 踏んだり蹴ったりの土曜日でした^^;


僕もスタミナ付けたかったなぁ
でも煙が目に染みる~
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-08-25 10:31 | ワンコ

期待したけど。。。

おはようございます。
今日はお天気が崩れるという予報だったので期待していたのですが 期待ははずれお天気に。
今日も暑くなりそうです。

仕事から帰って洗濯物を干し 朝食を食べながらテレビを点けると「ノンストップ」と言う番組で「生前整理」について放送されていました。
朝からなかなかシビアな内容で・・・^^;
でも自分の娘のことを考えると他人ごとではない感じで   断捨離をして片付けようっとと思ってしまった。


さて毎日のことですが

b0279623_10504374.jpg


退屈そうだねぇ

b0279623_1101673.jpg


退屈すぎてあくび?
誰も相手にしてくれないしね

b0279623_1141947.jpg


外の音には反応いいね。
田舎のお婆ちゃんから荷物が届きました。

b0279623_1183545.jpg
 

中に小ぶりなかぼちゃが入っていたので

b0279623_1194910.jpg


かぼちゃのポタージュを作りました。

b0279623_11134364.jpg


玉ねぎ使っているからあげれないね。

b0279623_1116642.jpg


と言ったかどうかはわかりませんが・・・^^;
可哀想なのでゆでかぼちゃをあげました。
昨日のお話でした^^


母さんは今朝も残りのスープを飲んでいたんだ。
僕も欲しかったなぁ
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-08-23 11:26 | ワンコ

パン食べたい。。。

おはようございます。
今日は仕事が忙しく1時間早い出勤だったので夕べは早目に就寝。
この時間の更新です。

昨日は予告通り 朝はさくさく家事をこなし そして・・・

b0279623_1043219.jpg


パンを焼きました。
と言うのは

b0279623_10441036.jpg


このDVDが届いたから^^
レンタルではよく見ていたのですが いつでも見たい時に見たいし
借りに行くのも面倒くさいし   こっちかな^^;

このDVDを見ると絶対にパンが食べたくなるのです。かぼちゃのポタージュも
午前中に焼いたパンは一口サイズに

b0279623_10475237.jpg


冷蔵庫にあったキノコ??をソテーして 娘とお昼ごはんに食べちゃいました。
ブログを見るとパンを焼いて食べたのが主人にばれるので 午後から2回目も焼きました^^;

b0279623_10515085.jpg


外はカリッと 中はモチのチーズパン
主人に残して 娘とおやつにも食べちゃいました。
パンを焼いている匂いにつられて・・・

b0279623_10572155.jpg


ずーっとキッチン前で待っていたものね。

b0279623_10583960.jpg


僕も待ってました~

b0279623_10593878.jpg


あむっ!
主人に貰っていました。

そして久しぶりに

b0279623_114522.jpg


我が家特製一口餃子を作りました。
また体重が増える~


お昼は母さんに 夕方は父さん
2回貰えてラッキーでした。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-08-22 11:13 | ワンコ

朝から。。。

おはようございます。
今日も暑くなりそうなクレ地方 すでにこの時点で室内温度29度です。フゥ。

さてリアルタイムで・・・

b0279623_7263763.jpg


この暑いのに

b0279623_729486.jpg


朝から

b0279623_7304016.jpg


我が家は運動会(-"-)

b0279623_734390.jpg


ほら暑いから朝からヘロヘロじゃん

b0279623_7373643.jpg


結局バテるんだから 大人しくしてなさ~い。

さあ今日はまたお気に入りのDVDが届く予定。
これからサクサク家事をこなして のんびり満喫するぞ~


爽やかな朝の運動さ~
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-08-21 07:40 | ワンコ

帰りました。。。

8月19日 巷もお盆休みがおわり通常の日常に戻ったみたいですね。

b0279623_041762.jpg


我が家の娘も北海道へ帰って行きました。
無事に・・・と言いたいところですが 時間になっても飛行機が飛ばず 結局12時発の予定が3時発になりました。
それでも無事に北海道に到着したようです。

前回娘が北海道に旅立った後 精神的にダメージを受けて大変だったクレバーですが

b0279623_0431489.jpg


今回は大丈夫そうです 今の所。

b0279623_0453275.jpg


下の娘に甘える時間が定着していたからでしょうか 今日も下の娘にベッタリでした。

と言うことで一安心 今回はおしっこの心配なさそうです^^
いつも通りのクレバーだったので

b0279623_0511213.jpg


ホッとしながら「宇治抹茶バームクーヘン」でお茶しました。
クレバー達はなしですけどね。


お姉ちゃんは帰って行きました。
でもとも姉ちゃんが居るから大丈夫さ~
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-08-20 00:55 | 家族

最後の日。。。

今日は娘とゆっくりできる最終日。
今度帰省できるのは春休みということなので家族でお出かけです。

b0279623_2326475.jpg


今回はあまりに暑いので お姉ちゃんにベッタリのクレバーですがお留守番です。

b0279623_23292764.jpg


家族で佐田岬に住んでいる曾お婆ちゃんの所に会いに行きました。

b0279623_23311955.jpg


今日もとってもいいお天気ですが

b0279623_2333101.jpg


とっても暑かったです。

b0279623_23342345.jpg


まずは前回食べられなかった

b0279623_23364299.jpg


ジャコカツを食べて

b0279623_23394967.jpg


お婆ちゃんのお家へ

b0279623_2341380.jpg


のんびりとした時間を過ごしました。

b0279623_23424038.jpg


少し前に入院していたりで心配していましたが 元気そうで安心しました。
「またね お婆ちゃん 今度は春休みに連れていきます。」

b0279623_2346425.jpg


お婆ちゃんの元気な姿を見れて のんびりくつろいで 爽やかな気持ちの1日でした。

お家に帰ると・・・

b0279623_23494585.jpg


エアコンの効いた部屋でくつろいでいました^^;
お姉ちゃんと一緒に寝られるのは今日でおしまい。
しっかり甘えておいてね。

明日お昼の飛行機で北海道に帰ります。


もう帰っちゃうんだ。
僕 寂しいな。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-08-18 23:58 | 家族


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






お気に入りブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
シュガーとカメラと。et...
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

人気ジャンル

お買い物