<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

増えました。。。

おはようございます。

昨日・今日とスッキリしない曇り空。
少しムシムシしています。

週末は主人が仕事 私は久しぶりの子育てに奮闘していました。

b0279623_1191469.jpg


改めまして 我が家の一員になりました。
といっても 多分生後1週間ちょっとだと思われますから 無事に成長を願っている今日この頃です。

すっとお伝えしてきた親子猫ちゃんのお話 猫ちゃん親子は引っ越していきました。
お昼間に「ミィミィ」の声がやたらするので覗いてみたら1匹だけ残されていました。
でもきっとお母さんがお迎えに来るだろうと様子を伺っていたのですが・・・
夕方になっても姿を見せず あたりもだんだん暗くなってきて私達も夜は寒いので一人ぼっちは寒いのではと心配になってきました。
それでも待ったのですが 主人と相談して保護しました。
土曜日に病院で健康状態を見てもらい我が家の子に

久しぶりの2・3時間おきのミルクやトイレのお世話に乳母は奮闘しているそばで

b0279623_11232142.jpg


ラッキーとバジルは気になって仕方がないみたいですが

b0279623_11243883.jpg


クレバーは気になるものの 今は静観しています。
でもさり気なく必ず最初に1度だけ覗きに来るのが可愛いのです^^

b0279623_11263531.jpg


名前は「らいむ」 ヨロシクです(=^・^=)

b0279623_11281772.jpg


しかし・・・君はどう思っているのかな?

※週末は育児に専念して訪問できていないところが沢山ありますが 今日は遊びに行かせて頂きます。


ほんとに小っちゃい赤ちゃんなんだよ。
押してみて~

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 byクレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-09-30 11:37 | ワンコ

大忙し。。。

こんにちは。

今日は窓を開けなくてもいいくらい過ごしやすくなっています。
今日はお昼過ぎの更新になってしまいましたが 実は・・・

b0279623_12262677.jpg


昨日の夕方 
ハンナの顔が腫れてこぶとり爺さんのようになりました。
少し様子を見ていて 鼻の横の腫れは引いたのですが今度は左目が殴られたボクサーのようになり4回ほど嘔吐も
慌てて病院に連絡をして連れて行きました。
病院は終わる時間でしたが スタッフ皆さんが待ってくれていました。
診察結果は・・・急性アレルギー反応でした。
思い当たることはなく 食べ物も特に違ったものはあげてないし 何処にも行っていないし
考えられるのはベランダで虫でもたべたのかも そのくらい思い当たらないんです。
注射を2本してもらって
でも1本は人間がする静脈注射ほどの大きさ(驚)
大人しくされていましたが 体に似合わない大きな注射に私がひるみそうでした。

帰ってからは両目が腫れて別犬のようになりました。
かゆいのか体をしきりと掻くし イライラしていて皆にガウガウ怒っていたし このままどうにかなるのかととっても心配しました。
今日は左目の上に小さいこぶができていました。
仕事から帰って病院へ
注射は小さいのを2本しましたが これで大丈夫でしょうと言うことでした。

病院にはもう一人お供が これも大変なんです^^;

b0279623_12415581.jpg


おかげで只今我が家は大忙しです。
詳しいことは次回に・・・乳母は忙しいのです。


僕お兄ちゃんになれるかなぁ
今は遠くから見てるだけです。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-09-28 12:46 | ワンコ

3Dって。。。

おはようございます。

今日も過ごしやすい1日になりそうです。

さて先日我が家のテレビが壊れました。
画面がチカチカして 明るくなったり暗くなったり・・・
大好きなDVDを見ていても目が疲れる。
まだ見ることはできるけれど

b0279623_1012641.jpg


買い換えました。
前のテレビは液晶が出始めて間がないころだったのでデザイン的にも大きかったけれど
最近のテレビは縁が少ないからか前のテレビより大きいのを買ったのに何だか小さいんですね。
お値段も前回買った時の半分でした。 でも痛い出費です(T T)

そして今回のテレビ

b0279623_10195783.jpg


こんなメガネが付いていました。
3Dメガネ・・・別に3Dテレビが欲しかったわけではないんです 欲しかったデザインのテレビの在庫が無く
納品に1ヶ月以上かかると言うのでこれにしたわけです。
お値段も跳ね上がり・・・涙  でもしっかり値引き交渉はしましたよ^^

b0279623_10242154.jpg


犬にも3D仕様で見えるのかなぁ。

でも・・・DVDをレンタルに行ってもあまりないんですよね。
きっと見ることなんてないような気がします。
誰か実用的な使い方 教えてください。


*今日のにゃんこ*

b0279623_10284167.jpg


仔猫ちゃん 大きくなっています。
が 焼きもちなのか お母さんじゃないもう一匹の大きい猫ちゃんがお母さんが居ない間に仔猫を庭に放置するんです。
今朝も1匹巣に返しました。
カラスがウロウロしているし 気が気じゃない私。
どうしたものか・・・悩みどころです。


僕カッコイイ?
3Dって楽しいのかなぁ。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-09-27 10:40 | ワンコ

秋仕様に。。。

おはようございます。

昨日までは日中30℃超えででしたが今日は最高気温予報も27℃ということで過ごしやすい感じです。
夜はちょっと冷っとしてきたので クレートにお布団を入れてあげました。

b0279623_10183153.jpg


みんながお宅訪問 笑

b0279623_10215719.jpg


家主さんが落ち着きました。

b0279623_10242468.jpg


シェアもしています 笑

b0279623_10254713.jpg


ソファーも秋っぽくしてみました。
これで暑さともさよならできるといいな。


*今日のにゃんこ*

お母さんは居るのかな?
仔猫ちゃんはどうしてるかな~
なんてベランダから見下ろすと・・・

b0279623_10293031.jpg


えらく仔猫ちゃん大きくなったなーって

えー?

b0279623_10321440.jpg


あれ~大きい猫が2匹
夫婦? まさか 兄弟?
猫ちゃんって夫婦で子育てするんだったかなぁ・・・
なんとも不思議な光景です。
もちろん仔猫ちゃんもいるのですよ。
ギュウギュウで狭くないのかしらね。


涼しくて快適だから眠気が・・・
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-09-26 10:43 | ワンコ

また二人。。。

おはようございます。

今日も綺麗な秋空 暑くなりそうです。

三連休だった月曜日

b0279623_7354754.jpg


主人はこの視線に負けて

b0279623_7373640.jpg


海にお出かけしたようです。
この日は海面が海藻だらけで とても泳げる状態ではなかったようで

b0279623_740133.jpg
 

クンクン海の匂いを楽しんだり

b0279623_741242.jpg


のんびり過ごしたようですね。
でもきっと泳ぎたかったよねぇ。

b0279623_7434014.jpg


お天気続きだから 夕日が沈む景色も綺麗ですね^^

b0279623_7445737.jpg


今度こそ一緒にお出かけしたいね。


*おまけ*

b0279623_7462052.jpg


どうやら仔猫ちゃん 4匹いるみたいです。
お母さんが食事に行っている間にこっそり撮ってみました。
軒下だけど・・・ペットボトル邪魔そう  でも可愛いなぁ~ 

そしてクレ家・・・テレビが壊れた~涙   買いに行かなくちゃ

母さん何かと忙しいね。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-09-25 07:57 | ワンコ

平和な毎日。。。

おはようございます。

急きょ大きな仕事が入り昨日も1日仕事だったクレままです(涙)
今日はさっさと帰ってきました。
せっかく久しぶりに皆でお出かけできるかな?なんて思っていたのに がっかりな連休でした。

連休中はとても暑く エアコンも再度点けることに
暑くてお出かけも出来ないしで持て余していたみたいです。

b0279623_10311165.jpg


私が仕事に行っている間 最初はまったり過ごしていたのに・・・
何かの拍子にスイッチON

b0279623_1036535.jpg


また始まりそうですね^^;  バ・ト・ル

b0279623_10373559.jpg


案の定激しくやり合い

b0279623_10384633.jpg


疲れて小休止(笑) やらなきゃいいのにね。

b0279623_10395335.jpg


バトルの最後はこうなり

b0279623_1041715.jpg


終了後はこうなるのです。
なんとも平和な毎日です^^ 羨ましい~
でもこのまったりと過ごすこの子達が居るから 私達も平和なんですよね。
あんがと。


なんと 我が家のお庭で猫が子供を産んだ模様。
ちらっと覗くと3匹の子猫ちゃんが・・・4ワンズも舐められたものです^^;
追い出すつもりはないので このまま見守っていきたいと思います。


僕の子分ができるのか?・・・
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-09-24 10:51 | ワンコ

食欲が。。。

こんばんは。

今日は昼間は結構暑かった でも夜には涼しくなりさすが秋だなぁと言う感じ。
暗くなるのも随分早くなりましたね。

b0279623_0424038.jpg


涼しくなり毎日快適に過ごしているワンズ。

b0279623_043529.jpg


あ~あ だらしないな~

b0279623_044565.jpg


快適だから心も広くなるのか 珍しい2ショット
バジルは緊張しているんだろうけど^^;

私も最近眠気が襲います。そして食い気も・・・

b0279623_0464555.jpg


急に食べたくなり焼いたバナナパウンドケーキ 秋は食欲も急に襲ってくるものです。

b0279623_0503827.jpg


この方も食欲が襲ってきたのですね。いつもじゃないか~い。

そして北海道の娘から

b0279623_0531637.jpg


北の大地のお届け物  何か後ろめたいことがあったのか?笑

b0279623_0544529.jpg


クレバー達にも少しおすそわけして 美味しく頂きました。
食欲止まらず・・・こ・わ・い


美味しいものは食べないとね。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-09-21 00:58 | ワンコ

十五夜。。。

おはようございます。

今日も秋晴れのクレ地方です。

b0279623_1010061.jpg


昨夜は十五夜でしたね。

b0279623_10114859.jpg


我が家もお団子を用意しました。買ったのですよ。
そしてお団子と一緒にこんなものを

b0279623_10145038.jpg


チビバリーさんのチーズケーキです。だって可愛かったんだもの。

b0279623_1024779.jpg


食べ物があると分かると みんな欲しいよね。

b0279623_1025792.jpg


みんなに少しだけお団子をあげました。

b0279623_10261786.jpg


でもクレバーの本命はこっちだったみたい。
もちろんもらえませんでした(笑)

b0279623_1033881.jpg


皆さんもまん丸お月様見ましたか?


僕はまん丸お月様よりまん丸お団子の方がいいな。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-09-20 10:36 | ワンコ

おめでとうバジル。。。

こんばんは。

外では虫の鳴き声が聞こえ 少し肌寒さも感じるようになりました。
もうすっかり秋ですね。

b0279623_22271034.jpg


9月18日 今日はバジルの7歳の誕生日でした。初老突入です。信じられないわ~。

b0279623_22283574.jpg


小心者でおちゃめなバジルですが

b0279623_22293897.jpg


我が家に来た頃はコロコロで(これは今もです。)お耳も垂れていたんですよ。
立派に病気もせず大きくなったものです^^

お誕生日のディナーは豆腐ハンバーグの野菜ソース乗せだったのですが

b0279623_2233493.jpg


いつも3匹で並んで食べる習慣が身についているので バジル個人の写真撮影はできませんでした。

b0279623_2234468.jpg


そして今年はワンコ用にケーキを作ってみました。
ノンバター ノンシュガー クリームはヨーグルトで作ったクリームです。

うっ! 私粘土細工のセンス ゼロだわ~(涙)

b0279623_22373715.jpg


バジルの誕生日なのにクレバーが食べる気満々じゃん^^;

b0279623_22395629.jpg


でも今日はバジルからね。

b0279623_2241443.jpg


バジルお誕生日おめでとう。
これからも一杯楽しもうね^^


僕おじいちゃんの仲間入り?
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&バジル&クレまま
by lucky-basilio | 2013-09-19 00:05 | ワンコ

僕の父さん。。。

おはようございます。

きょうも気持ちがいい秋空のクレ地方。
とっても過ごしやすくなりました。
日中もやっとエアコンが必要なくなりましたよ。
体調も落ち着き やっと通常の日常に戻れそうです。

私が体調が悪い間添い寝に尽くしてくれたクレバーですが 主人が帰って来ると

b0279623_90597.jpg


「僕の父さんさ~」と主人を独占。
ジャック達はでっかいクレバーに負けてしまいます^^; みんな甘えたいだろうにね。

b0279623_924994.jpg


いつもあまあまなクレバーに主人もまんざらではないようです。そして甘やかすのです。


b0279623_9244722.jpg


お膝にもこんな感じで・・・
まるで子供 でも自然とこの形で座るので見ていると笑えます^^

もう父さんはクレバーにあげるよ。 なんてね^0^

二人の様子を横目に体調も戻った私は

b0279623_9304035.jpg


秋らしく甘納豆で控えめなおやつを頂きました。あ~美味しいもの一杯食べた~い。


父さん 大好き。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-09-18 09:19 | ワンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
シュガーとカメラと。et...
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物