<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

実は寒がり。。。

こんにちは。

今日も寒い朝を迎えました。お天気ですけど全国的に気温が低いようですね。
このまま真冬になっていくんでしょうね。
昨日は急に雨が降り出したり相変わらずの不安定なお天気で寒さもより一層感じました。
ひゃはもう1日中エアコンが点きっぱなしです。 この先どうなる?

我が家は最初に部屋を早く暖めるためにファンヒーターを点けるのですが

b0279623_12194711.jpg


クレバーはいつも遠慮がちに寄っていきます。
バジルがど真ん中 ど真ん前を陣取りますから

b0279623_1221935.jpg


寒がりコンビです。

b0279623_12221464.jpg


いやトリオでした^^;
でもみんながヒーターに当たっているから クレバーも同調して居ているのかと思っていたのですが・・・

b0279623_12234066.jpg


誰も居なくても一人で温まっている姿を見るようになりました。

b0279623_1225160.jpg


実は寒がりなんだと言うことが判明しました。
でも・・・スプは寒いくらいの方が元気なはずなんだけど 
お外ではそうだけど お家の中では暖かいほうが好きなのかなぁ・・・わがままだな。

ヒーター口から出てくる温風が苦手ならいむ
今日はダイニングの椅子の背もたれの穴で

b0279623_1227212.jpg


出たり入ったりして

b0279623_12281256.jpg


遊んでいます。なんでも遊びにしてしまうらいむ
仔猫はとっても無邪気ですね。

そして昨日クレパパがご機嫌で帰宅

b0279623_1229838.jpg


またこの袋をもって  もう終わりだとこの間言ってなかったっけ

b0279623_12294772.jpg


またレンズを・・・   道具をそろえる前に 腕を上げてくれ~
男のロマンとやらはいつまで続くんでしょうか。


男のロマンは永遠だよねぇ 僕はウマウマが山ほど欲しいな。
二人ともお金がかかる ロマンだねぇ by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-11-30 11:49 | ワンコ&ニャンコ

我が家の娘たち。。。

こんにちは。

昨日はとっても寒かったですね。
色々なところで積雪が・・・クレ地方も初雪が降ったそうです。私は見ていませんが
クレ地方も11月に初雪の観測は35年ぶりだそうです。
そんな寒い日はお鍋がいいのですが 帰宅時間がバラバラなので

b0279623_115174.jpg


温かシチューにしました。

まずは 昨日元気が無かったクレバーですが

b0279623_1181794.jpg


ご飯はふやかし 一杯甘々のサービス付きで

b0279623_11105165.jpg


元気になりました^^
沢山の方に心配していただき ありがとうございました。

さて今日のタイトルの我が家の娘たち
上の娘は現在19歳 今年から北海道の大学に行っています。
そんな娘から荷物が届きました。
中身は・・・

b0279623_11153784.jpg


主人と私への誕生日プレゼントと

b0279623_1119481.jpg


彼氏と出かけた登別のお土産が入っていました。
充実した学生生活 送っていますね^^

b0279623_1121359.jpg


クレバー達にもありましたよ。良かったね。

b0279623_11244234.jpg


ラテックスのおもちゃが大好きなバジルは大喜び。

そして手作りのこんなものも

b0279623_11223898.jpg


私への名前入りのミサンガとフェルトで作ったクレバー 笑
不器用ながらに一生懸命作ってくれたみたいです。ありがとう^^ 主人が自分のが無いと拗ねていました(笑)
他に子達の人形も追々作って送ってくれるそうです。もちろん主人のミサンガも。待ってるよ~

そして下の娘は現在16歳 高校1年生です。
3月で4歳から習っていたクラッシックバレエを辞めて部活に励んでいたのですが また来月からバレエに復帰 勉強とバレエと両立していくそうです。

ご存じな方もいらっしゃると思いますが 我が家の娘は美術の才能は全くない画伯
そんな娘が描くだけ描いて作った

b0279623_11395739.jpg


らいむの段ボールのお家 笑

b0279623_1141973.jpg


娘に「ハウス」と言われればお家に入るらいむ  犬か 笑
結構気に入って遊んでいました。 絵は関係ないものね。

只今学期末テスト中の娘

b0279623_11455794.jpg


みんなにまみれて仮眠していました^^; よく眠れるものです。あっ 私もか^^;


僕元気になりました。
ほんと メンタル弱すぎです。 by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-11-29 11:57 | ワンコ&ニャンコ

がっかりなお出かけ。。。

こんにちは。

昨日は夕方までは何とかお天気ももちましたが 夕方からは雷が鳴り大雨が降り強風が吹く 不安定なお天気になりました。
が  お洗濯物は風で乾いてくれたので良かったです。パンツも飛んでいかなかったし。

今朝北海道の娘から近況報告のメールが

b0279623_11134463.jpg


とうとう雪が積もったようです。
本格的な冬に突入の様ですね。

b0279623_11165442.jpg


朝早くにちょっと吐いてしまって いつもより元気がないような気がするクレバー
朝食は普通に食べて 食欲もある。
午前中様子を見てこのまま元気が無ければ午後から病院へ
ひょっとして また精神的なもの? 娘が北海道へ行った後のことが頭をよぎる・・・

今まで1番末っ子で甘えん坊だったクレバーが 小さいらいむが来てから色々我慢しているからなぁ。
それに今までクレバーだけだったお出かけにラッキーが一緒だし。

とにかく様子を見てみます。


さてクレバーがそういう状態なので 今日は日曜日のお話

ラッキーの病院の帰り 主人の思い付きで二人を連れて宇和島まで出かけてきました。

b0279623_11284465.jpg


宇和島と言えば「和霊神社」
霊験あらたかで名高い神社だからか ワンコはNGでがっかり

b0279623_11322349.jpg


闘牛場にも行ってみたけれど 日曜日なのに休業

b0279623_11335188.jpg


閑散とした会場には野良猫ちゃんがいっぱい
他の場所にも沢山いて猫を見に行ったみたいでした。闘牛が見たいわけではなかったのでいいけど。

b0279623_1137242.jpg


駐車場から見えた最初に行った「宇和島城」
なんと宇和島城もワンコNG 松山城はOKなのに・・・

b0279623_11384389.jpg


何処にも行くところがありませんでした。

唯一夕日だけは綺麗でした。

b0279623_11434958.jpg


飛行機雲が雲を通過して 珍しい景色に。

b0279623_11473198.jpg


夕日に照らされた漁船が美しかった。

b0279623_11515988.jpg


あとお土産は美味しかったです^^
ちょっとワンコに優しくない印象を受けてしまったお出かけでした 残念。

クレバーのションボリの原因は

b0279623_11544588.jpg


最近お膝を独占しようとしているこの方か

b0279623_11561310.jpg


最近一緒にお出かけしているこの方か・・・どっちかな。


ご心配おかけします。
今日はいっぱい甘々させてあげるね by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-11-28 12:06 | ワンコ&ニャンコ

3年目。。。

おはようございます。

朝はいいお天気だったので色々洗濯したのに だんだん曇り空になってきています。
いっぱい洗ったのに・・・どうするかな(汗)

さて今日はクレバーが我が家に来て3年になります。我が家に来たいきさつは去年の記事を見てね→
長くなりますがお付き合いくださいませ。

b0279623_9494040.jpg


我が家に来た時はすでに5か月半でした。
パピーなんだけどすでに大きいですよね。
でも我が家にはこの大きさでやって来たのでベビーちゃんの頃の写真はないのですが 2年後にペットショップのスタッフさんが見つけてくれて送ってくださったのが これ

b0279623_9562263.jpg


ベビーの時からボーっとした感じ^^;
今のマイペースを物語っていますね。

b0279623_9585110.jpg


準備していた頑丈に補強したサークルがお家でした。

b0279623_1025047.jpg


お散歩は嫌だとだだをこねていましたね。
今はハリキリマンなのに(笑)

b0279623_1044717.jpg


初めてリビングに出した時もこの大物ぶり
皆にチェックされていても寝れるんですから・・・

b0279623_1064830.jpg


記念すべき集合写真第1号です。

b0279623_1083172.jpg


あっという間に寝床にしていたケージが狭そうになったので

b0279623_10101686.jpg


奥に体を伸ばして寝られるように DIYで改築 毎日の様にトンカチしていました。

b0279623_10123548.jpg


また成長してサークルからこんなに体が出るように
そしてある日買い物から帰るとサークルに居るはずのクレバーも皆とドアの前でお迎えしてくれました(;'∀')
飛び出たんですね 目が点になりましたね。

b0279623_1015245.jpg


この頃からお留守番だけサークルにしてあとはリビングフリーに
お家もまたまた改築しました。
この頃 クレバーはやんちゃ盛りの破壊王で何度涙したことか・・・

b0279623_10242694.jpg


1歳を迎え

b0279623_10271482.jpg


2歳を迎え

b0279623_10301036.jpg


3歳になり^^;

b0279623_10313455.jpg


新しい家族を迎えて 我が家に来て3年を迎えました。
毎日楽しく心が温かい日々をすごせているよ。
我が家の子になってくれて ありがと。

そして新しい住人は

b0279623_1035538.jpg


最近段ボール遊びがお気に入りです。
でもリアルタイムは

b0279623_10375626.jpg


やっぱりねんね。
そして目覚めると・・・大騒ぎです。  また戦いだ~


まだまだこれからもずーっと一緒だよ。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-11-28 01:26 | ワンコ&ニャンコ

主張する二人。。。

こんにちは。

今日は昨日の大雨が嘘のようなお天気。
でもとっても風が強くなっています。 洗濯物飛ぶかな・・パンツ飛んじゃいそう~
週初めの月曜日に大雨だと気持ちも何だかどんよりしますね。

そんなことはいつでも全く関係ないこの方

b0279623_105605.jpg


今日もリアルタイムで胸の所で寝る天使のようならいむ  今だけです(涙)
どうやらこの時間帯はおねむの様です。 目が覚めた時が怖い・・・

昨日も休日明けのいつもの日常に戻り

b0279623_114267.jpg


ワンズたちはいつもの様に昼間はスヤスヤ

その横で

b0279623_1174757.jpg


最近バジルとクレバーから見守り隊長の名を譲り受けて張り切るらいむです^^;

ついでにお膝も譲り受けたいようで・・・

b0279623_1117257.jpg


今回はらいむが先に膝に居るところにクレバーがやってきました。

b0279623_11241641.jpg


お互い譲る気は無く・・・

b0279623_113304.jpg


お互い譲りません。

b0279623_11381838.jpg


そうだね 一緒に居るしかないね って母さんは重いんですけど・・・
お互いなかなか譲らず自己主張が強くなっている二人です^^;

*おまけ*

b0279623_1145852.jpg


ナチュラルな感じがとっても素敵な永作博美さん
その永作さんの映画「四十九日のレシピ」が昨日のお茶のお供でした。面白かったですよ~


いつも僕は皆に乗っかられるから 今度は僕が乗っかってやった。ヘヘ。
じゃあ母さんが乗っかってあげる by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-11-26 11:59 | ワンコ&ニャンコ

東平続き。。。

こんにちは。

今日は朝から雨。
仕事の帰りはまさしくゲリラ豪雨 近所の用水路が溢れそうでした。

さてお天気だった週末 
昨日はラッキーの病院でした。
経過は今一つ 前立腺が炎症を起こしているみたいで・・・
2週間お薬を飲み 2週間後にまた診察です。良くなってくれるといいんだけど。
食欲もとっても旺盛で元気なのできっと良くなるさ。 前向きに前向きに。

さて昨日の続きの「東平」編です。

b0279623_10562157.jpg


ドーンとそびえ立つ貯鉱庫跡  大きかったね。
クレバーも見上げていました。

b0279623_1182341.jpg


写真を撮りに行く私の後姿に「キュウキュウ」鳴くクレバー^^; 後ろ髪を引かれる思いとはこういうことなんだな。

b0279623_1141252.jpg


私が撮ったのは紅葉のグラデーション

b0279623_11102542.jpg


この美しい紅葉は日本ならではと言いますが 周りの景色との美しさは確かにそうですね。

充分楽しんでそろそろ帰路に

b0279623_11141811.jpg


しかしまた220段の階段を上がらなければいけません(涙) もう足がガタガタです。

b0279623_111741.jpg


張り切っているクレバーに引っ張って貰うことに^^;
上がり切ったころには

b0279623_11191619.jpg


さすがのクレバーもお疲れ気味でした。お口アワアワだしね。
途中で若いカップルに抜かれる始末 トホホ・・・
年齢には勝てませんね。

もちろんクレパパも楽しんでいましたよ。

b0279623_11231028.jpg


この日の私のお気に入りの写真^^
マイペースで自由人の似た者同士の2人です。

そろそろクレ地方 紅葉も終盤の様です。


ところで今日のらいむさん

ブログの写真を選んでいる間に

b0279623_11285612.jpg


リアルタイムで寝てしまいました^^


母さんを引っ張っていくのは大変です。
重くてごめんね~ by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-11-25 11:37 | ワンコ&ニャンコ

2年ぶりに。。。

こんにちは。

今週末はいいお天気に恵まれているクレ地方です。
今日はラッキーの病院の日なので その後のお出かけになりそうです。

さてお天気の良かった昨日
愛媛県新居浜市にある

b0279623_10561720.jpg


東洋のマチュピチュと言われている「東平(とうなる)」に2年ぶりに行ってきました。

b0279623_1121030.jpg


前回訪れたのは2年前のまだ青々と木々が茂る9月末

b0279623_114343.jpg


まだ暑く この看板にかなりビビったのを覚えています。

車の離合がままならない山道を登って到着。
綺麗な場所に行く道は何処も狭くて険しい だから綺麗なまま保存できているんでしょうね。
しかし崖から落ちるのではといつも寿命が縮まる私です^^;
紅葉のシーズンだからか観光地だからか 県外ナンバーが多かったですよ。

b0279623_1185485.jpg


今回は紅葉して色鮮やかで

b0279623_11124089.jpg


燃ゆる秋・・・つて感じ

東平は天空の産業遺産
昭和43年まで住友金属鉱山を支えてきた人々の町として賑わっていたそうです。

b0279623_11144015.jpg


あちこちに

b0279623_1127345.jpg


その頃の

b0279623_11275862.jpg


名残が・・・歴史を感じさせられます。

b0279623_11294784.jpg


さすがに今回は寒かった~

b0279623_1134786.jpg


でも暑くない時のクレバーはとっても元気でした^^

b0279623_11381869.jpg


220段の階段を降りてきた私は休憩しました。  昨日は仕事後のお出かけだったので・・・言い訳です^^;
というわけで 今日はここまで 明日に続きます。 またお付き合いください。

そして留守番していたらいむ ケージでお留守番なので 帰ったら大騒ぎでした。
最近らいむの起きているときと寝ているときのギャップの差に

b0279623_11441616.jpg


シロらいむと

b0279623_1148377.jpg


クロらいむと呼ばれています。
仔猫ってこんなかったっけ・・・


らいちゃんは寝てる時と眠い時はいい子なんだけどね。
足を追いかけて噛むのは止めて~ by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-11-24 12:03 | ワンコ&ニャンコ

ありがとう。。。

おはようございます。

今日もとってもいいお天気のとっても寒い日になっています。

b0279623_9593171.jpg


姿が見えないなぁと思っていたら こんなところで日向ぼっこ
そうでした ニャンコはワンコと違って何処にでも上がれるんですよね。
大切な絵皿は ラックへ避難しました。 落として割れたりしたら大変ですから。

さて昨日11月22日は「いい夫婦の日」でしたね。
我が夫婦は結婚して20年目 よく持っているものです(笑)
殆ど喧嘩はありませんが(ワンコ達のおかげですね きっと) たま~に冷たい戦争があります^^;
まぁ殆ど私のご機嫌によるものかも・・・
そんな私に長くお付き合いしてくれている主人にお礼の意味も込めて

b0279623_10425053.jpg


チョコチップクグロフを焼きました。




チョコ入りだからクレバー達は食べれないけどね。

b0279623_10451255.jpg


ダメだねぇ

b0279623_10464488.jpg


無理だねぇ

b0279623_1048878.jpg


それでも真剣に背中でも訴えていました。

主人もとっても喜んでくれて良かった。でも何より

b0279623_10555658.jpg


北海道に行っている娘も

b0279623_1057466.jpg


一緒に生活している6人の子供たちも
生れてきてくれてありがとう。
ワンズもニャンコも我が家に来るためにうまれてきたんだものね。

冷めかけているかもしれない(笑)夫婦仲も深めていかないとね^^

父さん母さん 喧嘩はなしでお願いします。ドキドキは嫌ですから。
了解しました。できるだけ・・・ by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-11-23 11:10 | ワンコ&ニャンコ

今日の配列。。。

こんにちは。

すっかり冬の空になっているクレ地方。
日に日に寒さも増してきています。

仕事から帰って一息つきたいのでヒーターのスイッチON
今日は私も並んでみました。

すると・・・え~

b0279623_10504583.jpg


私が1番後ろじゃない 
みるみる寄ってきて座っていきました( ゚Д゚)

b0279623_1052356.jpg


結局このとおり落ち着き 私はワンニャン布団で温めてもらうことに。
ワンニャンは私のふくよかな肉布団で温まることに^^;
お互い暖かいから まっいいか。
こんな時もクレバーは1番後なんだね。


さて昨日で多分2か月になったらいむ

b0279623_1056217.jpg


最近お外が気になるらいむ
この間お庭にお母さんらしい猫さんが来ていました。
その時らいむは掃除の為にケージの中に居て「出してニャー」と叫んでいました。
鳴き声を聞いて来たのかな?
急いで出して窓辺に連れて行ってみたのですが らいむはお外よりケージから出れたことに夢中になっていました。
もし見ていたら お互いどう思ったのかな。ちょっと心がキュンとなりました。

そんならいむも2か月になり お兄ちゃん達とも普通に過ごせるようになったので

b0279623_1112815.jpg


カラーを着けました。 着けれる首周りに成長したからなんですけどね。
床と保護色になるし暗いと見えないし・・・ 小さいから分かりにくい時があるんです。
これで居ないと大騒ぎすることも 踏んじゃうことも 閉じ込めることも無くなるかな(笑)


チリチリ言うから何処に居てもそーっと近づいても分かるね。
夜中に遊ぶのは止めてね~ by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-11-22 11:18 | ワンコ&ニャンコ

慰め役。。。

こんにちは。

昨日は結局雨が降ったり止んだり
今日はいいお天気になりました でも寒いですけどね。

さて

b0279623_1049231.jpg


普段は

b0279623_10504822.jpg


とっても仲がいいので 何をしてもいいと思っているのか

b0279623_1053512.jpg


何故かバジルにだけ

b0279623_1058029.jpg


向かっていきます^^;

b0279623_1165399.jpg


見るに見かねてラッキーお爺ちゃん登場!
するとらいむは・・・

b0279623_11112499.jpg


何も無かった様に 知らんぷりです。  恐るべし・・・

b0279623_11164122.jpg


ずっと様子を見守っていたクレバーが 慰めていました。
きっとバジルが優しいからだよ。
偉いねバジル。  しかし なぜバジルなんだろう・・・ちょっとお気の毒。
それにしても 要領がよすぎる末っ子らいむ 
そんならいむも今日で生れて2か月になりました。 2か月でこのデビル 先が思いやられるぅぅぅぅぅ

*おまけ*

b0279623_11253950.jpg


ドイツ生まれのクリスマスの飾りと



b0279623_11261686.jpg


幸せを運んできてくれると言うダーラナホースが届きました。 来年の干支が「馬」なので それも兼ねて



b0279623_1130108.jpg


クリスマスのコーナーにちょっとプラス+
壁の色と変わらないのでつるしてみました。
夜になると 影がいい感じ  後1ヶ月ほどでクリスマスですね^^


バジルはいつも噛みつかれているのに怒らないんだよ。
誰かさんみたいに逃げずと受けて立つ カッコいいお兄ちゃんなんだね by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2013-11-21 11:47 | ワンコ&ニャンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






お気に入りブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
シュガーとカメラと。et...
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

人気ジャンル

お買い物