<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

連休前半。。。

こんにちは。

まともにブログの更新が出来ないので 更新にちょっと恐怖心を感じ長くお休みしました。
パソコンを開くのも久しぶりです。
連休に入りお天気も良かったり悪かったりですが 今日は連休小休止
主人も仕事 娘も学校なので久しぶりにパソコンを開けてみました。

私の連休は 前半は日曜だけがお休みでしたが後半は3・4・5日と初めての三連休。
主人は四連休・3日仕事・四連休と羨ましい日程です。
娘は暦通り 後半お天気がいいといいのですが・・・
前半は曇り空が多かったのでクレバーを連れてのお出かけもあまりできませんでした。
私は主人と毎日遠くまで歩いてお買い物に。
昨日は1万歩超えていました。残業帰りだったのに・・・
ダイエットは・・・只今3キロ落ちた所で停滞期に入っているようです(T T)でも頑張ります。

さて連休前半の日曜日

b0279623_1231918.jpg


暑いくらいだったので クレバーを連れて海に行ってきました。すでに入ってますね^^;

b0279623_1243123.jpg


最初にウォーミングアップ(笑)

b0279623_126318.jpg


どうする?まだお水冷たいと思うけど入る?

b0279623_128658.jpg


棒を投げてくださいと催促するので

b0279623_1293866.jpg


投げてあげました。変顔です^^;
そして

b0279623_1211220.jpg


初泳ぎ~

b0279623_12132762.jpg


上手に取ってこれました^^ ブサイクですけど。

b0279623_1215175.jpg


この遊びは永遠に続くのです・・・続く。

そして連休に決意して

b0279623_12213091.jpg


大暴れのらいむの爪切りをしました。
病院の先生に相談してカラーを着けて爪切りにチャレンジ。

b0279623_12253248.jpg


何とか無事に終了しました。
カラーを着ければ爪切りは出来そうです。怒るし暴れますけど・・・

クレ家はこんな連休前半でした。
今日はスムーズに更新できたので クレバーの海での様子はまた明日続きます。


久しぶりの海は楽しかった~
何よりも泳ぐのが好きなんだね by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-04-30 12:34 | ワンコ&ニャンコ

疲れたら。。。

こんにちは。

今日はちょっと肌寒くなっています。
そのうえ花粉が多いのか頭痛が・・・何だかスッキリしない体調です。
でもそんな事には負けてはいられません。
昼食を食べた後 また歩いてお買い物に行く予定です。(3日間ほど忙しくて歩けてないですから)
お陰様で体重も順調に減っています。

さてこの間の日曜日
主人の希望で往復2時間かけて歩いて見に行ってきたものは

b0279623_16162297.jpg


掃海母艦「ぶんご」

b0279623_16191214.jpg


クレ地方のイベント「しまのわ丸ごとしまフェスタ」の目玉として寄港していました。
出店や催し物も色々していました。
中を見学できるというので期待してやって来たのですが 見ての通りの凄い人
クレバーを連れて行かなくて良かった。
中の見学は諦めました。 並ぶの苦手ですから^^;

そしてもう一隻寄港しているはずの船を探すと

b0279623_16274383.jpg


居ました居ました帆船「日本丸」

b0279623_16294762.jpg


帆を上げてなくて残念。
それに「ぶんご」は内港 「日本丸」は外港に停泊していたため外港はかなり遠く 遠くから見ても凄い人が並んでいるのが分かるのでこちらも諦めました(涙)
結局長い時間をかけてのウォーキングとなったわけです。
お天気の悪い中頑張っていったんだけどな。
帰ってから私は数日前の記事の様に腹痛で寝込みました。

さて今日のクレバーはボールで遊びまわった後

b0279623_1647837.jpg


疲れたのか

b0279623_16492614.jpg


クッションを枕に熟睡中

b0279623_16515698.jpg


赤ちゃんみたいで可愛い??
疲れた時は寝るに限るね^^
それにしてもボサボサだなぁ トリミング予約しないとね。

b0279623_17132414.jpg


らいむは早く疲れて寝てね~

今日もこの記事を朝から更新しようとしていたのですが 写真が1枚もアップロードできずこの時間に
これからも更新の時間が色々になる可能性があったり 全く更新できない時があったりするかもしれません。
真剣に引越しを考え中です。

やっと更新できました。
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-04-24 17:19 | ワンコ&ニャンコ

ラッキーの経過。。。

おはようございます。

今日は久しぶりの快晴。
雲一つないいいお天気になっています。
昨日は仕事が忙しく 帰って来たのが夕方で バタバタでした。
今日はお昼から娘の学校で参観日にPTA総会とまたバタバタになりそうです。2年続けての役員なもので・・・

さて今日は

b0279623_7403021.jpg


ラッキーのお話。
実は先月前立腺の検診に行ってから急激に変化したものがありました。

b0279623_75420100.jpg


写真はこれだけしかないのですが(写りにくいので)3個出来物ができました。
以前からあったものもあって そこは脂肪だと診察済みだったのですが 写真の所はこの1ヶ月でここまで大きくなってしまいました。
そして診察結果は・・・なんと 乳首が膨れていると言う事でした。
ホッとしたのと同時に乳首?~とポカン状態です。だって ラッキーは男の子ですから。
たまにいるそうで 色も問題ないしガンなどの心配もありませんと言われました。
ひょっとしたら外部に検査に出して取り除く手術になるかもと思っていたのでい良い事なのですが 力が抜けました。
でも良かった^^ 今年12歳のお爺ちゃんに麻酔をかけての手術は心配ですからね。
体重も変わりなく 前立腺も安定しているそうです。

b0279623_8512487.jpg


バジルも

b0279623_852924.jpg


クレバーも心配したね。

b0279623_8553417.jpg


ナデナデが大好きで 止めちゃうと手で要求するお爺ちゃん犬ラッキー

b0279623_9113735.jpg


若いらいむに刺激されながら

b0279623_904998.jpg


まだまだ長生きしてね^^

お兄ちゃん大丈夫で良かった。
怖いけど頼りにしているものね by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-04-23 07:37 | ワンコ&ニャンコ

週末。。。

こんにちは。

週末からお天気が良くないクレ地方です。
クレバーを連れて何処にも行けずがっかりです。

土曜日は

b0279623_12562936.jpg


お友だちのお嬢さんのバレエの発表会に行ってきました。
お休みしている娘のバレエのレッスンですが そろそろ復活するそうです。

b0279623_1318279.jpg


これは去年のコンクールの写真です。
また送り迎えの日々が復活です^^;
でもかなりお休みしていたので 体動くのかなぁ。

日曜日はお天気が微妙な中 午前中はラッキーの病院
ちょっと気になっていることがあったのですが その様子はまた。
そして 主人の希望で買い物も兼ねて2時間ほど歩いてある所に行ってきました。
それもまた後日。
夕方には腹痛で寝込んでしまった私。

b0279623_13251271.jpg


クレバーとハンナに癒してもらいました。
ハンナはついでのような気がしますが(笑)
そんなダラダラな(主人もダラダラですね^^;)週末でした。

b0279623_1772117.jpg


今日は通常の日常に戻りワンニャンズもまったり いつもか(笑)

コメントのお返事が遅くなっていてすみません。
この後お返事書かせて頂きます。
そして今日はゆっくり訪問も。


母さんはお腹が痛いんだって。
あまり食べてないんだけどなぁ by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-04-21 12:42 | ワンコ&ニャンコ

一人おっさんが。。。

こんにちは。

今日は雨の予報だったけれどポツポツ降っただけで曇り空になっています。
ということで今日も1時間かけて歩いてお買い物に行ってきました。
年齢から簡単に痩せないのは分かっているのですが 努力はしてみないとね。
取りあえず今のところは順調に体重は減っていますが そのうち停滞期に入るだろうな。
まぁ気長に頑張ります。

クレバーはもう少し暖かくなると泳いでダイエットかな。
と言いながらも今週末も雨の予報です(涙)

さて今日はクレバーはお休みでジャック達を

b0279623_1434619.jpg


ちょっと肌寒かったのでヒーターを点けると全員集合。
一人おっさんすわりの人が・・・分かりますか?(笑)

b0279623_14134956.jpg


ふふふ 可愛いね^^

いっぽう今日のらいむは

b0279623_17151327.jpg


今日もクレバーの

b0279623_17171129.jpg


手を狙う^^;

b0279623_17183567.jpg


今日もやってるね(笑)

今日は朝ちゃんとブログを作っていたのですが 途中から普通にピクチャーアルバムが開かず写真がアップロードできなくなりました。
何度チャレンジしてもできず やっと今別の所から写真を引き出してきてアップできました。
ネットショッピングやブログの作成以外は普通に使えるので やっぱりエキサイトブログの不具合としか思えない<`ヘ´>
毎日写真のアップロードができず もうくじけそうです(T T)


今日は「もう嫌だ~」と叫んでいました。
毎日がっかりだよ by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-04-18 14:01 | ワンコ&ニャンコ

一緒に頑張ろう。。。

こんにちは。

今日は暖かいとってもいい天気なクレ地方です。
今日も1度書いたブログが全部消えました(怒) もう嫌だ~
寝る前に飲んだアレルギーの薬も効いて調子も良かったし ブログ更新できずイライラ気分を変えるためにちょっと遠い買い物先に歩いて行ってきました。
ダイエットも兼ねて 1時間くらい歩いてきました。
実はちょっと真面目にダイエット中 今回は真剣です。
というのも体重がMAXでズボンがパンパンに。
流石にヤバいと思い頑張っています。

でもこの方も一緒にしないといけないんですけどね。

b0279623_14101151.jpg


クレバーも一緒にMAX体重中  そんなに食べてないんですけどね。私と違って^^;
食事も気を付けているのは勿論

b0279623_1427713.jpg


こんなものに頼ったり 全身がブルブルします。

b0279623_14312344.jpg


はるか昔に使っていたこんなものを引っ張り出してみたりして  腹筋をサポートしてくれます。私腹筋出来ないので・・・
今回は超真剣です。

b0279623_14384381.jpg


クレバー君みんなと一緒に寝ている場合じゃないですよ。
病院に行くまでがタイムリミットだからね。


え~僕のご飯減らしてるくせに
太る時は水を飲んでも太るんだって 悲しいね by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-04-17 13:55 | ワンコ&ニャンコ

花粉と戦っております。。。

おはようございます。

昨日は花粉によるくしゃみと頭痛で1日気分が優れずパソコンはお休みしました。
主人が仕事から帰ってからパソコンを見るので主人が皆さんの所に遊びに行っているかもしれませんが・・・
お休みにもかかわらず 沢山の応援を頂き いつもありがとうございます。

何となく気分が乗らない日は掃除に限る!
というのもブログが普通に更新できない状態が続いていて 大分嫌になってきているのもあるんです。
頭痛とイライラを忘れるくらいと思い 自分の部屋を春仕様に替えました。
またちょっとだけ公開

b0279623_10202670.jpg


冬の間はベッドカバーを暖色系にして暖かい感じにしていたのですが

b0279623_1047633.jpg


春っぽく 壁にも手作りパネルを飾ってみたりして

b0279623_10481584.jpg


壁には春らしいムーミンのハンカチをフレームに入れて飾りました。
このフレームはIKEAのもの。
クレ地方にはIKEAはないのでネットでちょっと上乗せの金額で購入しました。
中のハンカチを替えると色々な季節に合わせられますからね。

また色々部屋をいじりたいなぁと思っています。

さて今日のワンズたちは

b0279623_10373374.jpg


今日も快適そうに寝ていますが・・・

b0279623_10382746.jpg


クレバーはなんとも・・・超不細工です^^;
目は開いていますが ちゃんと寝ているんですよ イビキ付で
一方らいむは

b0279623_10402688.jpg


散々朝から走り回って

b0279623_1181920.jpg


疲れて寝ているのかと思ったら

b0279623_1195269.jpg


ちゃっかりテレビを見てくつろいでいました。テレビがパンダだったからかな(笑)

クレ地方は今日も花粉が多いとの予報 PM2.5も国の基準値に迫る勢い
朝から空気清浄機もフルで稼働中 今日も戦いです(涙)
そして今日もブログ更新に1時間半もかかりどうしたものか悩み中。いっそ辞めちゃうか。

最近いつもパソコンに向かって文句言ってるよ。
だって写真がアップできないんだもん by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-04-16 10:04 | ワンコ&ニャンコ

刺激を受けております。。。

こんにちは。

やっと更新できました。

今日は昨日と真逆の暖かくてとってもいいお天気になっています。
昨日は結局1日雨で みんなそれぞれの時間を過ごしました。
私は・・・最近ドジばかり踏んでいて 昨日は自分の部屋のラグの上にまきちらしたロウを取り除くことに。
娘がスマホで検索してくれた方法でチャレンジです。
その方法は 固まったロウの上にキッチンペーパーか新聞紙を置いて 中に温めたアイロンをかけると取れるそうで・・・
半信半疑でやってみたら 見事に綺麗に取れました^^
皆さんはそんなドジなことはしないと思いますが 万が一の時は試してみてくださいね。

さてパソコンに向かっていると

b0279623_1742262.jpg


モニターに珍しく覗き込むラッキーが写っていました。分かりにくいですが^^;
今日は陽射しも差し込んでいたので

b0279623_17532739.jpg


最初は皆で日向ぼっこ的にのんびりしていたんです。

b0279623_17523424.jpg


この方以外は・・・

b0279623_17581994.jpg


バジルにちょっかいばかり出すので

b0279623_1804578.jpg


どうやら長男を怒らせてしまったみたいです^^;

b0279623_1824323.jpg


監視付きになり出るに出られなくなってしまいました( ̄▽ ̄)

b0279623_1855511.jpg


すきを見て脱出を試みましたが落ちて失敗
再度チャレンジしましたが

b0279623_1871167.jpg


待ち構えられていました^^;
この後はニャンコのすばしこさとジャンプ力を使って逃げたのはいうまでもありません。

ラッキーとらいむの攻防戦の間

b0279623_1810124.jpg


のんびりクレバーは息をひそめて傍観していました^^; きっと巻き込まれたくなかったんだろうな。
最近ラッキーは毎日らいむを追いかけ回しています。
いつも寝てばかりのお爺ちゃんにはいい刺激かも(笑)


お兄ちゃんはいつも怒っているよ。
たまに周りがとばっちり受けているね^^; by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-04-14 12:45 | ワンコ&ニャンコ

今日は雨。。。

こんにちは。

昨日から雨が降っているクレ地方です。
昨日は肩コリと腰痛でお休みさせて頂きました。
週末になると疲れが溜まっているのかあちこちガタが出てきます^^; 歳のせいかな(;'∀')

さて雨だとお出かけもできないし 皆意外と静かに過ごしているのでお見せするネタが・・・ない。

b0279623_10555811.jpg


ワンズはいつも通り静かに寝て過ごしているし

b0279623_10573721.jpg


らいむは相変わらず下から誰かを狙っています^^;

b0279623_10593779.jpg


姿が見えないと主人の部屋で何かしてるし(笑)

b0279623_1161926.jpg


今日も1日らいむに翻弄されそうです^^;

雨だと何処にも行けないからつまんないね。
最近週末は雨ばかりだからね by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-04-13 11:08 | ワンコ&ニャンコ

温め合い。。。

こんにちは。

今日は昨日の暖かさが嘘のような肌寒さ おまけに風が強い。
でも朝は結構暖かかったんですよ。
洗濯物は風で乾きそうだけれど 今日は花粉がかなり多いみたいで目のかゆみとくしゃみが酷いです。

今日は寒いからか

b0279623_11401154.jpg


温め合っています。ラグが歪んでいるのは掃除の途中です。

b0279623_11423159.jpg


まるで親子の様ですね。でももちろん違います(笑)

b0279623_1145238.jpg


らいむも仲間入りしたい?
でもいたずらばかりするから きっとクレバーもハンナの様に抱っこはしてくれないだろうね。


だってらいむはパンチするんだもん。
そういえば お兄ちゃん達にはたまにガウガウ言うのに らいむには言わないね by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-04-11 11:52 | ワンコ&ニャンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士の青空さんぽ
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
- Happy focus -
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
フェルタート™・オフフー...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物