<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仲裁役。。。

こんにちは。

今日もいいお天気のクレ地方になっています。
気温も過ごしやすくワンズ達も

b0279623_1233505.jpg


気持ちよさそうに熟睡中です。

今日は私も仕事が休みなので のんびりすごしています。
朝もゆっくりできて幸せ~
でもその足元で

b0279623_12362795.jpg


らいむが遊び相手だと思っているバジルにちょっかいを出していました^^;

b0279623_1240169.jpg


噛んでるし・・・

b0279623_12412263.jpg


パンチもおみまいしています。

b0279623_12423521.jpg


普段あまり怒らないバジルですが

b0279623_12435588.jpg


エキサイトしてきたので

b0279623_12452139.jpg


見かねて仲裁役に…二人の間に入りました^^

b0279623_12472696.jpg


仲裁された後はクレバーとお昼寝でした。
1番怖いのはラッキーお爺ちゃん ハンナには反撃されるので もっぱら遊び相手はバジルなんです。
クレバーは体が大きいから敵わないと思っているようで 頼りになるお兄ちゃんだと思っているみたいです。
クレバーもちゃんとお兄ちゃんになっているんだね^^


結局僕に甘えるんだからぁ
可愛い弟でしょう? by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-05-28 13:06 | ワンコ&ニャンコ

暑さ対策。。。

こんにちは。

今日は雨になっているクレ地方です。
しかし昨日はとっても暑かったぁ。
陽射しも強くなって紫外線も強いので

b0279623_1437015.jpg


子供を産んでから酷くなったシミ対策とこれ以上酷くならないために買い足しました。
そして

b0279623_1439753.jpg


毎朝ポリフェノールたっぷりのスムージーを飲むようになりました。
寝る前には滞在型ビタミンCも取る様になりました。
もちろん外出時は手袋・日傘は必需品ですね。
面倒ですけど 女子は色々大変です。

さて我が家の熊五郎君も暑さ対策してきました。

b0279623_14432726.jpg


スッキリしたでしょう?まるで別犬のようです。

b0279623_1445834.jpg


背中もスッキリ~ そして気づきました。
見た目ちょっと痩せてる?!(^^)!

b0279623_1447364.jpg


ついでに横からもいっとく?笑
カットのおかげで一回り小さくなりました。
これで少しは暑さもしのげそうです^^

一方今年初めて夏を体験するらいむ 
この方結構暑がりで一緒に寝ているときもお布団を掛けられるのは嫌なようです^^;
でも腕枕で寝たいようなので 冬は風邪をひきそうでした><
この夏どんな姿になるのやら・・・

b0279623_14571676.jpg


そんなことはきっと考えていないらいむ
お姉ちゃんに遊ばれているとはつゆ知らず この箱がお気に入りの様です。
母は捨てるに捨てられずです^^;  箱をですよ!笑


カットしてスベスベになったから皆がスリスリしてくれるんだよ。
気持ちいいから癒されるよ~ by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-05-26 15:06 | ワンコ&ニャンコ

限界近し。。。

こんにちは。

昨日は何とかコメントは返せたのですが 夕方からは学校で役員会があり 帰ってからは食事の支度にワンズの散歩にとブログを更新どころではありませんでした。
今日は残業の後 歯医者の定期検診にワンズのフード18㎏の買い出しにとバタバタ
途中家に戻ると

b0279623_18324770.jpg


クレバーも   何にもなくてもお腹だして寝てるんだね。

b0279623_18343235.jpg


ジャック達も

b0279623_18364780.jpg


らいむも気持ちよさそうにお昼寝中
羨ましい限りです。
そうそうらいむも少し落ち着いてきたような気がします^^;

そして忙しくて放置していたら大変なことに(*_*)

b0279623_1840434.jpg


このクルクルリンのモフモフっぷり
もう限界です。
と言うことで日曜日にトリミングの予約が取れたので 男前になってきま~す(笑)


母さんは僕の事「熊ごろう」って呼ぶんだよ
だって歩いている後姿 熊みたいだもの by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-05-23 18:46 | ワンコ&ニャンコ

クレ家の近況。。。

こんにちは。

随分御無沙汰してしまいました^^;
主人も私も仕事がめちゃくちゃ忙しく 夜のお散歩は私が4回出動しているので座る暇もない位で  

b0279623_12154073.jpg


クレバーののんびり姿を毎日羨ましく思っていました。

b0279623_12174260.jpg


すっかりリビングは夏仕様になりましたが ワンニャンズのんびり元気に過ごしています。

お休みの間には主人の出張があったり・・・

b0279623_12205762.jpg


居ない間にダイエット中だけど娘と焼肉しちゃったり(≧▽≦)
でも真面目にダイエットは続けていますよ おかげで5㎏減量に成功しております。
始めた時が史上最重量だったので最終的にはあと5㎏落としたいなぁと思っています。

b0279623_12332751.jpg


のんびりな我が家の方達の一方 お庭は今朝まで大騒ぎ

b0279623_12353876.jpg


お引越ししたニャンコ一家が数日前に帰ってきました。

b0279623_12365172.jpg


一人は選べないから全員保護 お母さんは慣らしていずれ保護をと話していたのですが 今朝またお引越ししていました。
夕べクレ地方は大雨だったので 雨がしのげるところにお引越ししたのかな。
縁があればまた来るだろうと思っています。

ご無沙汰していた間はこんな感じのクレ家でした。
今日はお休みなのでゆっくり訪問させて頂きます。

僕は兄弟が増えるのを覚悟していたよ。
いつかは増えるよ きっとね。 by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-05-21 12:50 | ワンコ&ニャンコ

週末の様子。。。

こんにちは。

先週はお休み返上で忙しかったので 週末はブログもゆっくりお休みさせて貰いました。 
でも昨日も仕事が忙しく・・・
おまけに主人も仕事が忙しく ここのところ4ワンズの夜のお散歩も行って家事をこなしでパソコンを開ける時間もありませんでした(涙)
今日は何とか時間が^^

昨日は雨だったクレ地方ですが今日はとってもいいお天気になっています。
ここのところ昼間は暑くなってきたので

b0279623_1631747.jpg


フローリングのど真ん中で寝るようになりました。
リビングのど真ん中なので邪魔で仕方ありません(笑)

さて今日は週末のお話
とってもいいお天気だったのですが 母の日の買い物に出かけたりでクレバーのお出かけは無し
代わりに今日はハンナを

b0279623_16441117.jpg


毎日ダイエットだけは続けているので休日も歩きに行きました。
休日は主人もお供なので 遠くに歩いて買い物に行ったりするのですが この日は港までハンナもお供に行くことにしました。

b0279623_16515644.jpg


トンネルの長さは1530m
家から往復すると8.29kmありました。(携帯の万歩計より)
その先には

b0279623_16553165.jpg


高浜観光港があります。

b0279623_1657910.jpg


この日も穏やかないいお天気 フェリーに乗って何処かへいきたいなぁ。
港でちょっと休憩して

b0279623_16593915.jpg


ちょっと長距離でハンナには過酷そうなので 帰りは抱っこで^^;

b0279623_1714557.jpg


思っていたより遠くて^^; 万歩計は1万歩を余裕で超えていました。
お蔭で主人は疲れたようでウトウト。
珍しくらいむが居る~
主人に捕まえられてはチュッチュッされるので普段はよりつかないのにね(笑)

そんならいむも今日は

b0279623_17938100.jpg


私の部屋でお寛ぎ中です。
寝ているときは静かなのですが 起きるとジャック軍団に追いかけ回されているらいむです。

ここの所本当に忙しくブログにはお邪魔させて頂いてもポチのみでコメントを残せないこともあると思います。
コメントのお返事も遅くなってしまっていますので 今日はコメントはお休みさせて頂きます。


僕もお出かけできてないんだ
ごめんね by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

お休みをしているときも応援ありがとうございます。
暖かい応援に感謝いたします。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-05-13 16:43 | ワンコ&ニャンコ

クレバーの連休。。。ちょっと嬉しい編

こんにちは。

昨日はブログを更新する予定でしたが 仕事の残業に家事 午後からは娘の学校の役員理事会に茶話会
主人が残業で遅くなるからと4ワンズのお散歩などとても忙しく更新は断念しました。
おまけにある騒動も・・・それは後で

さて残念な連休だったクレバーですが ちょっとだけ嬉しかったこともあったんです。
5月5日はこどもの日でしたね。
子供の日と言えば・・・

b0279623_1401559.jpg


柏餅にちまきですよね。
クレバーももちろん興味ありありです(笑)

b0279623_141476.jpg


あっ!くわえてるんじゃない? ダメだよ~

ということでちまきをあげることにしました。ハンナ以外は男の子だしね。

b0279623_1445019.jpg


待っている間 皆とっても真剣です。
ではラッキーから

b0279623_146183.jpg


バジルもハンナも食べました。
そしてクレバーですが

b0279623_1472590.jpg


4番目なのでまっている間にお口の周りがヨダレだらけ^^;

b0279623_1483973.jpg


お待たせしました~^^
どうやら美味しかったようです。

そしてにゃんと

b0279623_14115073.jpg


らいむもね~
ちまきも食べるのですねぇ(驚)

b0279623_1413673.jpg


ちまきを食べてイタズラもパワーアップです^^;

クレバーのちょっとだけ楽しかった連休でした。

そしてある騒動が・・・
昨日庭から「みーみー」という鳴き声がするので「まさか」と思いつつ覗いてみると

b0279623_1414459.jpg


にゃんと仔猫ちゃんが4匹
お母さんはきっとらいむのお母さん
どうするべきか家族会議するもなかなか結論が出ず
また置き土産があれば保護しようかと言う話にはなったのですが・・・
今朝家族でお引越ししていました。
本当は不幸な仔猫が増えないためにお母さんごと保護して避妊手術をしてあげたいのですが
我が家は知っての通りのワンズ大所帯で どうするべきか悩んでいる間に跡形もなく姿が見えなくなっていて
ちょっと寂しい気がしている今日この頃です。

また弟か妹ができるのかと思ったよ。
またいつそうなるか分からないよ by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-05-09 14:25 | ワンコ&ニャンコ

クレバーの残念な連休。。。1

こんにちは。

b0279623_14505442.jpg


連休も終わり主人も仕事 娘も学校といつもの日常に戻りました。
私は昨日から仕事で いつもならお休みの今日も仕事でした(T T)
皆が家にいるとクレバー達も賑やかなのですが いなくなるとまた寝てばかりの日々です^^;

さてブログも長くお休みしてしまいましたが またボチボチ更新できたらいいなぁと思っています。
お休みの間もいつも応援して下さりありがとうございます。

連休1日目の3日は主人が急遽仕事になったので 私達はまったり過ごしました。
4日は主人のお婆ちゃんの所へ
お婆ちゃんの家に行く前に今回の目的だった

b0279623_1515898.jpg


「しらすパーク」へ

b0279623_15393270.jpg


おだやかな海が広がっています。
でも・・・

b0279623_15405897.jpg


2時前に到着したのにこの人だかり
その理由は

b0279623_15423043.jpg


「しらす食堂」で昼食を取るために皆並んでいるんです。
我が家も30分以上は並びましたよ。
私は

b0279623_15444750.jpg


しらすかき揚げ丼

娘と主人は

b0279623_1546045.jpg


生しらす丼でした。もちろん美味しかったですよ。
でも炎天下の中 暑かったです。
本当はクレバーを連れてくる予定だったのですが この日は朝から暑く予定変更
でも連れてこなくて良かったねと皆で話しました。
きっと家では

b0279623_15581470.jpg


こんなだったろうな(笑)

お婆ちゃんはとっても元気でした^^
もう85歳を過ぎているのに眼鏡なしで新聞を見てましたよー(驚)

b0279623_15531681.jpg


お腹いっぱい食べたので ダイエット中の私は主人と堤防まで歩きました。まだ毎日ダイエット頑張ってますよ。

帰りには定番の

b0279623_15563396.jpg


ジャコカツを食べて帰りました。

お家に帰ると

b0279623_15593733.jpg


クレバーの大歓迎を受けたのでした。

b0279623_1691447.jpg


長い留守番だったらいむはそっけないものでした(涙)
明日はこどもの日の様子を。

やっぱり遊びに行けなかったよ~
また週末に海に行こうね by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-05-07 16:16 | ワンコ&ニャンコ

いよいよ連休後半。。。

こんにちは。

今日もいいお天気ですよ~
どうやら連休中もお天気は良いみたいです。
連休前で今日も仕事が忙しかったぁ。もちろん残業です。
でも明日からは3連休 ムフフ。
3連休の予定はまだ未定。
お婆ちゃんに会いに行ったり 釣りに行ったり案は色々ですがまだ決まっていません。

b0279623_162481.jpg


僕たちも決まってないよ~    確かに。

b0279623_1661333.jpg


でものんびり寝るのもいいんじゃない? 毎日寝てばかりだけどね(笑)

とここでアップしたい写真がどんなに頑張ってもアップできなくなりました(怒)

b0279623_1642490.jpg


ということで唯一アップできたご飯を待つらいむのどうでもな写真ですが^^; 目が光ってますが。

皆さん楽しい連休を過ごしてくださいね。
ブログはスムーズに更新できれば更新したいと思います。


僕の連休も楽しくなるように 皆さん祈って~
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-05-02 16:50 | ワンコ&ニャンコ

海の男。。。

こんにちは。

今日は雲一つないとてもいいお天気。
連休前なので残業を終えて帰宅。
洗濯物を干して今日もお買い物がてら4.5kmほど歩いてきました。
海の方へ歩いて行くので心地よい風が気持ち良かったです。

さて

b0279623_13533756.jpg


海の男の続きです。

b0279623_13543867.jpg


顔はブサイクだけど 水も滴るいい男でしょう?(笑)
ですが棒が細かったので折れちゃったんです。

b0279623_13554963.jpg


ということで大きいものに

b0279623_13564851.jpg


チェンジ
どんなに大きくたって持って来れるものね^^

b0279623_13583013.jpg


満足そうです。
でも投げるのに疲れたので「帰ろうよ~」と言うと

b0279623_1493479.jpg


反抗的にぶーたれ顔に

b0279623_14105893.jpg


悔しいから今年も乗せてやりました(笑)

b0279623_1483812.jpg


いつまでも遊び続け

b0279623_15211015.jpg


気が付いたら夕方に
急いで持って行っていたお水で砂を流して帰路に
帰ってからはお風呂場へ直行でした。

そしてらいむは

b0279623_1526167.jpg


疲れて休憩している傍で現行犯逮捕でした^^;

さて連休後半はお天気になるのかな。


今度のお休みもお出かけ出来るの?
どうかなぁ by 母
押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
これは去年のです。

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-05-01 15:30 | ワンコ&ニャンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
- Happy focus -
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物