<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

睡眠不足中。。。

こんにちは。


いいお天気が続いているクレ地方です。暑いです^^;
ちょっとブログの更新が滞っていましたが 実は理由が・・・

b0279623_1725463.jpg


金曜日の夜 手に乗っかって来たので保護しました。
ここまでは良かったのですが・・・
実は激怒プンプン丸で毎日夜泣き 悪戦苦闘しています。
土曜日には病院に連れて行ったのですが それは大変で・・・ご想像くださいませ。
お家からも出てこずご飯も食べずでしたが

b0279623_17372163.jpg


ゆずのおかげで

b0279623_17382113.jpg


お家からも出てきて ご飯も食べトイレもちゃんと出来ました。

b0279623_17392370.jpg


私には「シャーシャー」プンプン丸ですが ベッドで一緒に寝るようになりました。
でも夜泣きは続いていて 毎日殆ど寝ることができていません(涙)
ご近所の事もあるし 頭を抱えている今日この頃です。

一方ゆずは

b0279623_1741090.jpg


夜はちゃんと寝るしとってもいい子で すっかり慣れてもう我が物顔です(笑)

2階のざわつきに落ち着かないワンズでしたが

b0279623_17441586.jpg


少し落ち着いてきました。

b0279623_1745960.jpg


この間はお姉ちゃんに乗っかっていたクレバーですが 今日はハンナに乗っかられていました^^

寝不足と仕事と家事でコメントのお返事が遅くなることもありますが それでもよろしければコメントを残してくださいませ。
訪問もポチのみになっていることが多いですがお許しくださいませ。

母さん 毎日顔死んでるよ。
今日こそは夜寝てほしいなぁ by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-06-30 17:50 | ワンコ&ニャンコ

くっつき虫。。。

こんにちは。

昨日は娘の運動会で疲れ果てていました。
ゆずは初めての長いお留守番になるので心配でしたが 大人しくお留守番していてくれたようです。
前回のブログでは 少しは緊張もほぐれてきたと安心していたのですが

b0279623_1841811.jpg


扉を開けると自分から出てくるようになりました^^
出されたご飯もがっつり完食しています。

b0279623_187204.jpg


らいむが居ると急いで出てきますよ。

b0279623_1892138.jpg


らいむが大好き 

b0279623_18133710.jpg


いつも後を追いかけています^^
ゆずは眠くなるとらいむのお腹で寝たいみたいですが らいむは男の子だしさすがに母性はないのでそれは苦手なようですが

b0279623_18151956.jpg


夜はこんな感じで寝るようになりましたよ。
生活のリズムもできてきたみたいで 夜もちゃんと寝てくれるようになりました。
昨日から私のベッドの足元にちょこんと乗っかって寝ています。
いつか腕枕でねてくれるようになるかな。

そしてもう一人我が家のでっかい引っ付き虫

b0279623_18195823.jpg


こっちはお姉ちゃん大好き??

b0279623_1821814.jpg


この暑さの中こんなに密着しないといけないのかなぁ(笑)
でも二人とも幸せそうなので 放っておくことにします^^

いつか僕のお腹に潜って寝るのかなぁ。
フワフワなお布団だものね by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-06-27 18:34 | ワンコ&ニャンコ

救世主。。。

こんにちは。

昨日からとっても暑くなっているクレ地方です。
熱中症が怖いし 今は小さな仔猫ちゃんも居ますから 昨日からエアコンの除湿ONになっています。

さて昨日ゆずのその後をと思っていたのですが 

b0279623_1645769.jpg


バジルの歯茎が腫れていたので歯石取をお願いして 麻酔の為の朝食を抜いて朝連れて行ったのですが 麻酔をかけて口の中を見ると なんと小さい歯肉腫が出来ているということがわかりました。
歯肉腫は良性だったのですが 放っておいて大きくなると自分で噛んで大量出血の恐れもあると言うことで取ることにしました。
バジルはハイテンション犬で過呼吸気味になるので 麻酔から覚める頃には早目に迎えに行かなくてはならず 間でゆずのミルクの買い出しや家の買い物などでバタバタになり 寝不足もプラスして帰ったころにはヘトヘトに コメントのお返事も遅くなってしまいました。

さてゆずですが 1日目はご飯もお水も取らず トイレもせず 体も硬直している感じでした。
2日目になってもやっぱり寂しいようで夜は鳴くしで 2夜連続で殆ど寝れずでした。
そこでちょっと早いかなと思ったのですが 気になっていて私の部屋の前でずーっと待っているらいむをご対面させてみることに

b0279623_1620134.jpg


らいむが覗くと・・・

b0279623_16243366.jpg


嬉しそうに鳴きながら顔を出しました。お母さんと間違えてる?

b0279623_16234624.jpg


らいむが行くところを必死で追いかけます。

b0279623_16271176.jpg


お家から出てこなかったゆず らいむのおかげでちょっと安心したようです。

b0279623_1629918.jpg


らいむもゆずのお家に入ったり ゆずはとっても嬉しそうでした^^

b0279623_1631402.jpg


らいむのおかげでご飯も食べてミルクも飲んで むやみに鳴かなくなりました。
そしてトイレも完璧 もう安心です。
でもまだお家からすすんで出てきてくれないんですよねぇ。
そこでお家の扉を開けてフリーに 

と言うことで母は・・・

b0279623_16342621.jpg


コンセントにカバーを付けたり  これは100均のものです。

b0279623_16353158.jpg


コードを隠したりと工作にいそしんでおります。

b0279623_16432364.jpg


あのらいむが立派な救世主になりました。 母は成長が嬉しいよ~

b0279623_16452863.jpg


そして暑さでバテバテな感じになってきたクレバーは昨日からアイスノン生活になりました^^

もうすぐ妹に会えるのかな?
いじめないでね by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-06-25 16:50 | ワンコ&ニャンコ

第一目標クリア。。。

こんにちは。

昨日までは雨続きだったクレ地方ですが 今日はいいお天気になりました。
今日は早出で仕事が大忙し そのうえ寝不足で爆睡していました^^;
その寝不足の原因は

b0279623_16514991.jpg


この方 寂しさで鳴くので一晩抱っこしていました。
取りあえず女の子は捕獲できました。
でも・・・
涙涙の捕獲でした。お母さんが居ましたから。
お母さんごめんねと涙を流しながらの家族での捕獲になりました。今でも辛いです。
ニャンコ親子にしたら私達家族は鬼のようなことをしているんですから。
情けないけれど 我が家は捕獲はむいてないかなと痛感しました。
この後仔猫が来れば捕獲はしていきます。可能ならばお母さんも。手を付けた責任ですから。
でもかなり警戒しているので難しいかもです。

仔猫ちゃんは娘が「ゆず」と名前を付けて 今日朝一で病院に健康診断に行ってきました。
お母さんから貰った回虫が居ると言うことで駆除 ノミ・ダニよけと一緒にできる薬を付けてもらいました。
まだまだ緊張していてご飯も全く食べていません。
でもこれから幸せにしてあげたいと思います。

取り急ぎご報告でした。
我が家のワンズは可愛い仔猫の鳴き声に興奮しっぱなし
そんな中

b0279623_1785338.jpg


意外と落ち着いているらいむ
ゆずを病院に連れて行くのに使ったキャリーの匂いチェック
普段はデビルの様ならいむですがどんな反応をするのか ドキドキです。


やっぱり増えたね。
今度は妹だね by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-06-23 17:13 | ワンコ&ニャンコ

新たな敵。。。

こんばんは。

今日は昨日の雨は何処へやら とってもいいお天気の過ごしやすい1日になりました^^

b0279623_18483119.jpg


過ごしやすいからか 皆寝てばかりで誰も相手にしてくれません(涙)
それにしてもらいむ態度でかすぎ~
ソファーの半分占領してるぅ^^;

b0279623_18494517.jpg


クレバーも見て見ぬふりです(涙)

と言うことで今日はらいむの新たな敵を・・・

b0279623_19203933.jpg


それは扇風機 確かに生まれて初めて見るものね。
首振りにすると動くので 新たな敵だと思っているみたいです。

b0279623_19221942.jpg


この後パンチをお見舞いしていました(´゚д゚`)
どんなに頑張っても勝てないと思うんですけどね。

そして今日待ちに待った

b0279623_19331171.jpg


ジェル枕が届きました。



b0279623_1938449.jpg


肩こりにも首のしわ防止にもいいみたいです^^
なんと 一緒に寝ているらいむもジェル枕を敷いて寝ているのですよ(笑)
ニャンたる贅沢な。
枕は敵ではないんだねぇ~


僕もジェル枕で寝てみたいなぁ
2階に上がってこれたらね by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-06-19 19:43 | ワンコ&ニャンコ

第一弾。。。

おはようございます。

昨日に引き続き 今日も大雨のクレ地方です。
気温も低く肌寒い。今日は1枚多めに羽織っています。

b0279623_9401911.jpg


ワンニャンズも雨だから朝から静かに寝ています。

b0279623_943321.jpg


らいむはバジルと仲良くお休み中です^^

雨が強くてニャンコ捕獲作戦も休止中。
ニャンコは雨の中 しのぐ場所も無いのに庭に滞在中。
庭の収納庫の下に潜って雨を避けているようなので 手出しも出来ず静観中です。
そして作戦第一弾

b0279623_9191380.jpg


この鉢カバーの木箱がお気に入りの様なのですが 実はこの箱そろそろ底が抜けそうなんです。
そこで家の中に同じものがもう一つあったので(偶然です)

b0279623_934469.jpg


今度寝ているところを釣り上げて捕獲しようと紐を付けました。
釣り上げている最中に飛び降りて逃げられる対策として 網も用意しました。
まずは仔猫を捕獲して 次にお母さんを捕獲したいなと思っています。 上手くいきますように。

そして雨続きのジメジメですが

b0279623_9371096.jpg


梅のシーズンですねぇ。

b0279623_9375444.jpg


と言うことで第一弾 梅シロップを漬けました。
クエン酸パワーで疲れも吹き飛ばさないとね。
去年漬けた梅酒もいい感じに出来上がったのですが 5時以降は水分以外は口にしないようにしているので
流石に昼間に梅酒を飲むわけにもいかないし 梅酒は毎日主人が寝る前に飲んでいます(悲)
私は梅ソーダーで楽しみます♪

そして初物第一弾

b0279623_951733.jpg


ご近所さんに頂いたとうもろこし??

b0279623_956274.jpg


今年も美味しく

b0279623_9565234.jpg


頂きました^^

僕とうもろこし大好きなんだ。
よく噛んで食べてよ~ でないと・・・ by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-06-18 10:02 | ワンコ&ニャンコ

ギャップ。。。

こんにちは。

今日は早出残業でちょっとグロッキーなクレままです。

仕事でフゥ~と帰って来ても

b0279623_16562975.jpg


この方たちはのんびり過ごしています。羨ましい~

さてお外のニャンコちゃん捕獲作戦
些細なことですが進歩がありました。

b0279623_16415262.jpg


仔猫ちゃんの性別が判明 男の子3匹女の子1匹でした。

b0279623_16435850.jpg


この子が女の子  でもずっと見ていて1番しっかりしている感じです。
警戒心も1番強いんです。ニャンコの世界でも女子がしっかりしているのかな。
でも先の事を考えると女の子のこの子は絶対に確保したい。可哀想だけど野良ちゃんを増やさないためです。
いつも遠くから見ていたこの子 最近窓から紐を垂らしたり 伸縮するメジャーを伸ばしてみると遊んでくれるようになりました。
少し距離が縮まったかな。
そしてらいむにそっくりな子は今日触ることが出来ました。
タイミング見計らって捕獲していきたいと思っています。

さてオフ会では皆にガウガウ言ってチンピラぶりを発揮していたクレバーですが お家では

b0279623_1711565.jpg


こ~んなに甘えんぼ(笑)

b0279623_1731036.jpg


何をしても怒らないこの方 親ばかですが可愛くて仕方ありません#^^#
このギャップたまりません。

この方も可愛いですよ~

b0279623_1710973.jpg


寝ているのにこのベロ 可愛いでしょう^^
最近仔猫ちゃん一家を見ているから おっぱいでも飲んでいる夢でも見てるのかな。
起きているときとは大違い イタズラばかりしていてもこんな姿を見ると忘れちゃいますね。
仕事の疲れを癒してもらいました。

扶養家族が増えそうだから 母さん頑張って。
頑張るよ~ by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-06-16 17:18 | ワンコ&ニャンコ

オフ会番外編の公園紹介と我が家の現状。。。

こんにちは。

今日はいいお天気になったクレ地方ですが 昨日は雷と豪雨で凄かったぁ。
昨日は娘の学校の役員会で出かけていたのですが 途中から雷に稲光 やがて大雨が降り出しました。
帰ってからも雷は続き 停電もあるかもとパソコンを消しておきました。
雷が遠くで光っているのを確認して ワンズのお散歩に
帰ってパソコンを点けると・・・ネットがつながらない(涙)
未だに原因は分からないのですが 昨日は結局つながらず ブログのコメントを書けないままでした。
コメントを頂いていたのに お返事が遅くなってすみません。

今日は無事につながり 一安心。雷が原因だったのかなぁ。

b0279623_1650455.jpg


さて今日もだらけているクレ家の子供たち

b0279623_16515325.jpg


大物さん安心しきってま~す。

昨日は夕方から役員会だったので

b0279623_16542161.jpg


下味をつけてカリカリに揚げた豚肉をのせたガッツリ系サラダうどん

b0279623_16554653.jpg


ちなみに今日は野菜たっぷりのオムレツです。

さて今日はオフ会番外編  終わり~と言っていたのにすみません。
少しだけお付き合いください。

ガウガウの興奮を鎮めるため クレバーは大泉緑地公園を散策

b0279623_16594461.jpg


川が流れていたり

b0279623_171697.jpg


道を替えるとガラッと景色が変わったり

b0279623_1725042.jpg


池があったり

b0279623_1751788.jpg


また違うタイプの川があったり

b0279623_177271.jpg


飛び込まないでねぇ~

b0279623_1784893.jpg


見どころ満載の公園です。

b0279623_17105987.jpg


お散歩を楽しんでいる人も沢山居ましたよ。

b0279623_17141374.jpg


林の様な所もあります。

b0279623_17175665.jpg


帰ると皆和やかな時間を過ごしていました^^
ひねくれっ子の社交性のないクレバーには和やかなのんびりオフ会があっているのかも。
番外編も長くなってしまいましたが 素敵な大泉緑地公園の紹介になりました。

所で我が家が取り組んでいるニャンコ確保大作戦。
最近何かを感じているのか はたまた梅雨時期で雨が降るからか 移動を重ねているニャンコ一家
ママだけの時は威嚇は無いのですが 仔猫がいると「シャー」と言うのでなかなか手が出せず苦戦中
仔猫は少し慣れて近づいてくる子も居るので 強行確保するべきか悩んでいます。
取りあえずこのままでは全員が野良猫の道になってしまうので1匹でも・・・と思ってしまう。
でもお母さんを確保しなければ また仔猫を産むし

b0279623_1726307.jpg


毎日どうするべきか悩んでいます。
相談してもやっぱり餌付けしての確保が有効だろうと言うこと
でも時間が・・・もう大きくなってきていますから
この週末 庭を大掃除して捕獲できるかごを置こうと思っています。上手くいくかなぁ・・・不安です。
網で一家で寝ているところを一網打尽出来ればなぁ。フゥ。

毎日悩んでいる母さんです。
神様~ by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-06-13 17:35 | ワンコ&ニャンコ

大阪オフ会。。。後編

こんにちは。

今日は雨の予報だったのですが お天気なっているクレ地方です。

b0279623_1685717.jpg


らいむがど~んと真ん中で ワンズが遠慮がちにくつろいでいる現在のクレ家です^^;やっぱり犬?

今日は仕事がお休みだったのですが コロッケが食べたいという家族の希望に応えるため 家事を済ませた後コロッケ作りに励んでいました。

b0279623_1613879.jpg


そして出来上がったコロッケ 早目に夕食を食べる私のお腹に収まりました。
真剣にダイエットを始めて1ヶ月半 6.5㎏減ったのですが「ちゃんと食べてるの?」とよく言われるのですが 毎日しっかり・ガッツリ食べているので心配しないでくださいね。

b0279623_16174195.jpg


おやつも食べてますよ~
このおやつはお勧め。美味しいんです。
以前はお店で買えたのですが 今は他の種類しか置いていないため塩味のお菓子が好きな私はド~ンと箱買いしました。

b0279623_16281014.jpg


もちろん甘いものも食べてま~す^^

と話がそれてしまいましたね。
今日は大阪オフ会の後編です。

b0279623_16475216.jpg


後半は公園散策です。

b0279623_1648395.jpg


この頃にはすっかりお天気になって とっても暑かったけど

b0279623_16495299.jpg


シロツメクサの広場はとても気持ちが良かったぁ。

b0279623_16505043.jpg


この時すでにバテバテのクレバーは 風通しのいい場所に避難しましたが

b0279623_1652510.jpg


皆は思い思いに写真撮影  微笑ましいですね^^

b0279623_1653569.jpg


雨上がりはほんと暑かったね。

b0279623_16541138.jpg


充分休憩して生き返ったクレバー

b0279623_16552274.jpg


ガウガウ言ってもウマウマタイムは仲良くできるんですよね^^;
散策の後は お名残り惜しいけれど皆さんとお別れして帰路へ

b0279623_16444358.jpg


帰りも淡路SAで休憩して お土産も一杯買い込んで

b0279623_16461988.jpg


クレバーもドッグランで休憩して愛媛へ向かいました。皆待ってるよ。

日曜日の午前中に家に到着。
娘はしっかりジャック達+らいむとお留守番頑張ってくれていました。 お疲れ様。

b0279623_170059.jpg


オフ会では沢山お土産を頂きました。これは飼い主に。

b0279623_1712647.jpg


ワンズにも沢山 皆さん本当にありがとうございました。
長くなりましたがオフ会のレポートはこれでおしまいです。あっ!番外編が・・・

さてこれから皆さんの所へ遊びに行きま~す^^

長いドライブ とっても楽しかったよ。
楽しかったね by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-06-11 17:12 | ワンコ&ニャンコ

大阪オフ会。。。前編

こんにちは。

今にも雨が降り出しそうなクレ地方です。ムシムシです^^;

金曜日の夜遅くに愛媛を出発して 土曜日の大阪オフ会に行ってきました。
途中SAで仮眠して 自宅に到着したのは日曜日の午前中でした。
流石に疲れて 帰ってからお昼過ぎまで主人も私もクレバーも爆睡していました。クレバーは車で爆睡してたのにね(笑)
そして月曜日は主人も私も仕事 おまけに残業(~_~;) 帰って来てからはグロッキー状態で 今日のブログ更新になってしまいました。

オフ会の日 愛媛はまずまずのお天気での出発
途中SAで仮眠して淡路SAへ

b0279623_1420542.jpg


毎年恒例の恋人の聖地へ クレバーと^^

b0279623_1426887.jpg


記念撮影

b0279623_14285662.jpg


花時計の前でも
クレバーはトイレ休憩を済ませ朝ごはんも食べて車でお留守番
私達はせっかく淡路に来たので

b0279623_14304139.jpg


楽しみにしていた明石焼きで朝ごはん

b0279623_14323142.jpg


ブロ友のワイヤーフォックステリアのゴーグママさんお勧めのクッキーシューを主人はデザートに食べていました。私はお腹いっぱいだったので一口だけ頂きました。美味しかった~

朝食も済ませたので大阪へ向けて出発
大阪に入ったころから雨が降り出しました。
無事に大阪の大泉緑地公園に到着~主人が傘も椅子も何も車に乗せていないことに気づき 近くのホームセンターへ  思わずブツブツ言ってしまいました^^;

b0279623_14485780.jpg


そしてみんなが待っている会場へ
もちろんクレバーはガウガウ言っていましたよ(T T)
まずは皆で交流・歓談したりお昼ご飯を食べたりして時間を過ごしました。
その後はゲームをしましたよ。といってもガウガウのチンピラ犬は興奮を鎮めるため 主人と公園散策に。
その様子はまた後日。
帰って来てからゲーム中居なかったクレバーの為に再度ゲームをしてくださいました。
結果は・・・頑張ったのですが凛パパさんという変なおじさん(笑)のおやつ攻撃に勝てず 景品ゲットは叶いませんでした(涙) 勝者はアディ君でしたよ。さすがです。

ゲームの後は

b0279623_14584848.jpg


クレバーの伯母ちゃまになるカトちゃんとカトママさんの躾アドバイスがありました。
色々なことができるカトちゃん とっても可愛かった~ クレバーにも同じ血が半分は流れているはずなのに・・・えらい違いだなぁ^^;

そして5・6月のお誕生日の子たちの撮影会

b0279623_1523628.jpg


唯一得意な被り物で なかなかいい顔で撮れました^^

b0279623_1565140.jpg


全員で記念撮影もしました。

今回参加のワンコちゃんは

b0279623_15111995.jpg


クレバーの伯父ちゃまのはる君

b0279623_1651383.jpg


クレバーの伯母ちゃまのカトちゃん

b0279623_16523112.jpg


パパさんの食べているおでんを見つめるアディ君

b0279623_1659131.jpg


埼玉からやって来たひめちゃん

b0279623_172717.jpg


ウマウマください感満載のグッディ君

b0279623_1710863.jpg


飼い主のすがちゃんさんを常に見ているお利口さんのゆのちゃんとさんちゃん
理想の姿です。

b0279623_17161533.jpg


とってもお利口で可愛いクレアちゃん

b0279623_1719034.jpg


初参加の山汰朗君

b0279623_1721381.jpg


会長さんのご子息のとっても穏やかなデューク君
他にサラちゃん シャルムちゃん 実実ちゃんの13頭+クレバーでした。

皆さ~ん  クレバーがガウガウ言ってすみませんでした<(_ _)> 嫌いにならないでねぇ~

この後は公園内の散策へ…後編につづく。


我慢しようと思ったんだけどな。
アディ君にガウガウは恐れ多いよ(汗) by 母
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-06-10 17:39 | ワンコ&ニャンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
シュガーとカメラと。et...
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物