<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

待てません。。。

こんばんは。

今日は残暑厳しいクレ地方でした。
この週末は特に出かけることも無く のんびりな週末。

普段夜寝る時チビニャンズは私の部屋でケージに入って寝るのですが お外で寝れるように休日前は練習でケージから出して寝るのです。
昨日はお休み前だったので出して寝たのですが 一晩中走り回っていました(T T)
まだまだ練習が必要です。おかげで寝不足~
こんな週末を過ごしていました。

さて今日は

b0279623_23423073.jpg


この二人の食事事情のお話。

我が家は大所帯なので準備がそれは大変です。
ワンズ用 らいむ用 チビニャン用と3パターン作ります。

ワンズは胃捻転を防ぐため ご飯はお散歩の後。
ちゃんと分かっているので 準備をしていても騒ぐことはありません。
らいむもワンズと一緒のタイミングで食べるので静かに待てます。

でもチビニャンズは腹時計で要求してくるので大騒ぎ。
その様子を動画で・・・音量に注意してください。




チビニャンは混乱を防ぐため私の部屋で食べるのですが 毎日毎食ご飯を運んでいる間もこの調子なんです(-ω-)/

b0279623_064554.jpg


その様子を聞いているワンズはキョロキョロ。

b0279623_084094.jpg


そうそう毎日毎食大変なのよ。

b0279623_016184.jpg


いつか静かに待てるようになるといいんだけどね。
そういえばらいむはどうだったんだろう・・・忘れちゃった(≧▽≦)

毎日大合唱だもんね。
あんなに食べてるのに まるで飢えた子の様だよね by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-08-31 23:40 | ワンコ&ニャンコ

別宅?。。。

こんばんは。

8月最後の週末ですね。
今日はとってもいいお天気になりました。
でも昼間は暑かったので・・・

b0279623_2272180.jpg


今日はたたききゅうり乗せ冷しゃぶ 梅ソース
サッパリして美味しかった^^

さて今日の主役はこの方

b0279623_0181338.jpg


我が家の小心者 れもんです。
食事とお留守番以外はリビングで過ごしているのですが 今日は悪戯が過ぎて叱られてしまいました。
すると

b0279623_210699.jpg


自ら何故からいむのケージに。
それをみていたらいむは

b0279623_211198.jpg


そうだよね(笑)

b0279623_2141037.jpg


でも出てこようとしません。

b0279623_2161561.jpg


拗ねたのか 結局暫く出てきませんでした。
どうやらガラスのハートの持ち主だったみたいです^^;

部屋を乗っ取られたらいむは

b0279623_2211994.jpg


お姉ちゃんと

b0279623_2205930.jpg


届いたEXILEのDVDを見ていました。見せられてた?(笑)

居心地が良かったのか

b0279623_2243081.jpg


夜もらいむの部屋のハンモックで寛いでいました^^
さあ ウトウトしててブログの更新が遅くなったし 24時間テレビしてるけど 寝ることにします。

れもんはいつもビクビクしてるものね。
ガラスのハートみたいよ。 by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同

by lucky-basilio | 2014-08-31 01:56 | ワンコ&ニャンコ

酔っ払いはダメよ。。。

こんばんは。

今日は1日グズグズのお天気でした。そして寒い。
もう8月も終わり すっかり秋という感じです。
というかお天気が悪い日ばかりで 夏が短かったですね。

さて今日は

b0279623_21383381.jpg


まずは猫団子から始まり~笑

今日は主人が飲み会でした。
わが夫婦は二人とも殆どお酒が飲めないんです。
それでもお付き合いで主人は飲んできます。そして娘から迷惑がられます^^; お年頃ですからね。
そして帰ってくると絶対 100%リビングで転がって寝てしまいます。
もちろん今日も

b0279623_21513453.jpg


バジルと同じ格好で

あっ この方たちは・・・

b0279623_21555920.jpg


逆バージョンで(笑)

b0279623_2212893.jpg


お酒臭いお父さんは 皆に逃げられていましたとさ おしまい。

でも最後には一緒に寝てあげるんだよ。
ワンコは皆優しいね。by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-08-30 00:05 | ワンコ&ニャンコ

親ばかで~す。。。

こんばんは。

今日は微妙なお天気だったクレ地方。
明日からまたお天気が崩れるみたいです。
もう雨は充分なんですけどね。

明日は仕事が1時間早い出勤なので 今日はサクッと更新です。

いつも早目に食事の準備をしている私。
というのもダイエットのために夕食を早目に摂っているからです。
今日は少し前にブロ友のカシュカシュさんが作られていた

b0279623_221958.jpg


カボチャのポタージュを作りました。
カシュカシュさんはバターナッツカボチャで作られていたのですが クレ地方では手に入らなかったので普通のかぼちゃで作りました。
今の様に暑い時期には冷たくしていただいても美味しいですよ。


b0279623_2262473.jpg


今日もなんちゃって全員集合していましたよ。 なんちゃって脱出には後一息なんですけどね^^;
そんな中 今までに見たことのない光景が・・・
目が見えない時から我が家で育てて巨猫に成長したらいむ

b0279623_22125524.jpg


チビニャンが来てからみるみる成長してきました。体もですが心もですよ(笑)
らいむは誰かに寄りかかられたりされるのがとっても苦手 飼い主が抱っこをするのも嫌がるので
チビニャンズが寄っていくのも上手くかわしていたのですが

b0279623_22173267.jpg


にゃんと 今日はゆずが乗っかって寝ているじゃないですか(驚)

b0279623_22213649.jpg


やばい 気づいた?

b0279623_22245939.jpg


でもお腹にもぐるゆずを受け入れてあげたみたいです。これは奇跡です。
見たことのない光景なのです。
1歳を前に急にお兄ちゃんになったらいむ

b0279623_22311650.jpg


そんならいむが可愛くて仕方がありません←親ばかですね。

僕も誰でも受け入れられるのに・・・
もうしばらくの辛抱だよ by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-08-29 00:05 | ワンコ&ニャンコ

小さくても遠慮なく。。。

こんばんは。

今日は仕事がお休みだったのですが・・・
皆さんもご存じのとおり 私の仕事は朝が早いんです。
私の部屋のケージで今は寝ているチビニャンズ。
仕事の時は朝の5時位に朝ごはんをあげて仕事に出かけるのですが・・・
チビニャンズ 腹時計が正確で 私がお休みだろうと必ず5時起床で大騒ぎ 
もちろん日曜日も5時起床です(涙)
規則正しい生活で本当はいい事なんだろうけど 休日くらいはもう少しゆっくり眠りたいなぁと思っているクレままです。

さて我が家のお節介おばさんのハンナ

b0279623_0122839.jpg


必ず誰かの上に乗って寝るのですが 大体はクレバーです。

b0279623_0144333.jpg


なんと今日は小さいゆずに乗っかっていましたよ^^;

b0279623_0162589.jpg


ねっ。でも重いよねぇ。

b0279623_0234865.jpg


そりゃあそうだよね。

b0279623_0271257.jpg


小さいからもう少し遠慮してあげてくださいな。

b0279623_0304627.jpg


この後場所を移動して一緒に寝ていました^^

かあさん すぐにハンナちゃんより大きくなるかもよ。
そうだね らいむは追い抜いちゃったものね by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押してもらえると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-08-28 00:16 | ワンコ&ニャンコ

遠慮がちに。。。

こんばんは。

8月も後少し そろそろ「ヤバい」と言いながら娘は宿題に必死になってきました。
夏休みもあと少し 残暑は厳しいですね。

昼間は全員リビングで過ごしているのですが

b0279623_1321199.jpg


やっとれもんもソファーで寛ぐようになりました。
でもまだビクビクしているところもあるんです。

b0279623_115093.jpg


ソファーから真剣に下をのぞき込んでいるなぁと思ったら

b0279623_1161061.jpg


下にクレバーが寝ていたんですね。
ジャック達は全然大丈夫になったけれど クレバーの体の大きさにまだビクビクしているれもんです。

b0279623_1205945.jpg


本当は優しいのにね。

b0279623_136117.jpg


このあと遠慮がちにソファーに上がっていました。

僕は体が大きいだけなのに。いつも寝てるし。
早く分かってもらえるといいね。by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押してもらえると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-08-27 01:21 | ワンコ&ニャンコ

主人と。。。

こんばんは。

今日はいいお天気になったクレ地方です。
今日は娘の買い物の運転手に でも結局大蔵省になっていました(T T)
でも久しぶりに私も洋服のお買い物。

b0279623_233724.jpg


丁度いい丈の迷彩柄のフレアースカート
欲しくて探していたのですが 若い子用の短い丈のものしかなくて・・・
やっと出会えました。これからの季節も着れるし活躍してくれそうです^^
スカートなんて久しぶり これもダイエットで10kg痩せた成果だね。

昨日の日曜日はたこ焼きパーティーをしてののんびり休日でした。

b0279623_071443.jpg


b0279623_062611.jpg


主人とゆずもまったり^^
逃げられなくて良かったね。

そして

b0279623_09531.jpg


れもんは・・・

b0279623_095429.jpg


まだちょっと警戒?(笑)
もう少し距離が縮まる様に頑張ってね。

ちなみに私とれもんは・・・

b0279623_011761.jpg


こんな感じ。
ちょっと勝った気がするクレままでした^^

僕は父さんが好きだけどね
お母さんの分もよろしく~笑 by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-08-25 23:39 | ワンコ&ニャンコ

浮いてます。。。

こんばんは。

日曜日の今日は快晴とはいかないけれどお天気になりました。
でも相変わらず雨が降っているところが多かったですね。
なんでこんなに雨が降るのか 早く雨が止んで捜索活動や復旧活動がスムーズにできるように祈りたいです。

さて日曜日

b0279623_22413794.jpg


皆がのんびり過ごす中

b0279623_22441414.jpg


頂いた地元のたこで 家族でたこ焼きパーティーをしました。
私はほどほどでご馳走様だったのですが 大丈夫?と言うくらい食べていた娘は
お腹が苦しくて

b0279623_22503387.jpg


案の定眠ってしまいました。クレバーとね^^

b0279623_2252369.jpg


幸せそうな寝顔でしょう?
どっちが?
どっちも(笑)

b0279623_22524792.jpg


クレバーはどんなにつついても起きませんでした。
そこで一つ気付きました。

b0279623_22535585.jpg


足浮いてるね(笑)
そして少し前に主人に甘えているクレバー

b0279623_22563769.jpg


ここでも気づきました。

b0279623_22574974.jpg


やっぱり足浮いてる・・・
大きいからソファーから落ちやすいんだろうけど きっとクレバー的には足なんて どうでもいい事なんだろうな^^;

上半身が大事なんですね(笑)
そのうち全身浮いて浮遊してたりして^0^

昨日の記事に励ましのコメントを沢山頂きありがとうございました。
皆さんの温かいお言葉 涙しながら読ませて頂きました。
皆さんのお気持ちに感謝いたします。
                      クレまま

僕夢中になると足忘れちゃうんだ。
寝ると起きないしね by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-08-24 22:58 | ワンコ&ニャンコ

奪還と寂しいご報告。。。

こんばんは。

今日は曇り雨の予報だったのですが 結局雨は降らず晴れ間も見えるお天気でした。
天気予報も今の気象ではなかなかその通りとはいかないみたいですね。

昨日の記事にあった洗濯物入れで遊んだ後 

b0279623_163376.jpg


二人が入ってくつろいでいたのですが

b0279623_185613.jpg


実はバジルのお気に入りで いつも洗面所で入って寝ているんです。

b0279623_181048.jpg


と言うことで奪還していました(笑)

そして最初の写真を見てこんな時もあったなと懐かしく思ったのですが・・・
そろそろ皆さんにご報告を。

b0279623_1125323.jpg


ゆずを捕獲し その後れもんを捕獲して我が家の子として迎えて 丁度2か月たちました。
あれから全員捕獲を目指して日々努力してきたのですが 親子の警戒はなかなか解けず

b0279623_116918.jpg


悲しいことですが この2匹を捕獲することができませんでした。

b0279623_1175121.jpg


全員捕獲したかった。
今でもこの先この子達はどうなるのかと考えると涙が出てきます。
そして子離れの時期が来たのか ここ数日で姿を見せなくなりました。
この先もし頼って来てくれたら・・・
受け入れたいと思っていますが 一旦ここで捕獲作戦は終了ということになります。
今でも私たちがやって来たことは良かったのか・・・と考えてしまいます。
でもゆずもれもんも元気に可愛く成長しています。
あの子たちの分もこの二人を大切に幸せにしてあげたいと思います。
今まで見守って応援して下さった皆さん ありがとうございました。
もしまた何か進展があったら またご報告させて頂きます。
                            クレ家一同

二人とも幸せに過ごせますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-08-23 23:10 | ワンコ&ニャンコ

今の流行。。。

こんばんは。

今日は午前中に大雨が降りました。まるでバケツをひっくり返したみたいでした。
それも丁度仕事からの帰りに・・・ついてないな。
そしてもうすぐお家と言う帰り道 随分手前から大渋滞でおかしいなぁと思ったら・・・
事故で踏切が故障して踏切が開かない ほんとついてない(涙)
会社を出て普段は車で10分かからないのですが 今日は迂回して帰るのに1時間かかっていました。

こんな日は出歩かないに限る。

b0279623_23134672.jpg


お家にあるもので今日はお好み焼き~
豚玉チーズでなかなか美味しかったですよ。

さて今日はチビズの間で流行っている遊びを

ソファーカバーを替えようと洗濯かごに入れて置いていたら

b0279623_23183378.jpg


二人が興味津々

b0279623_2320818.jpg


とっても楽しそうです^^
でもこのバケツ円形なんですよねぇ



だからコロコロ(笑)
小心者のれもんは転がるのはNGみたい。

b0279623_2332499.jpg


ゆずのハッスルする様子に引き気味の二人でした(笑)

楽しそうに転がってたね。
クレバーはでっかいから入れないね。by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 by クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2014-08-22 23:12 | ワンコ&ニャンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士の青空さんぽ
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
- Happy focus -
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物