<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やり返し?。。。

こんにちは。

今日は朝から曇り空のクレ地方です。
お蔭で今日は凄しやすい涼しさです^^

b0279623_13301115.jpg


涼しいからか

b0279623_13319100.jpg


接触無しの てんでバラバラ
皆がバラバラはとても珍しいです。
だって昨日は・・・

b0279623_13331015.jpg


いつもの様にハンナはクレバーに乗っかって寝ていたんですもの。

b0279623_1336856.jpg


白目で爆睡中~ あら まつ毛が可愛いわぁ??

b0279623_13373393.jpg


お互いが温もりを感じながら爆睡していました。
これがいつもの見慣れた光景だけど

b0279623_1338564.jpg


夜は違った。

b0279623_13433335.jpg


乗っかってるし??

b0279623_13543758.jpg


逆でも温もりは感じるものね。
この方が重いけど暖かいはず 重い毛布だけどね。

b0279623_13545420.jpg


重くても寝られるハンナは大物です。

クレ家の日常を綴っている「クレ家の色々」もよろしくお願いします。


実は体重はかけてないんだよ。
いや~ガッツリ乗っかってると思うけど by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-09-30 13:47 | ワンコ&ニャンコ

秋ですよ。。。

こんにちは。

やっと更新できそうです。
ずーっとお昼から更新しようとチャレンジするも エラーで更新画面に入れずでした。
昨日は久しぶりにクレバーを連れてお出かけして 今日は私が仕事が早出で3時半起きだったので
ブログをお休みしちゃいました。

久しぶりのお出かけは

b0279623_15465825.jpg


栗名産のクレ地方なので栗を見に

b0279623_1621929.jpg


久しぶりのお出かけに大興奮のクレバー

b0279623_16215744.jpg


落ち着くのに時間がかかりました^^;
落ちてる栗くわえようとするし・・・

b0279623_16225867.jpg


お土産は焼き栗 
生栗も買おうと思ったけれど皮をむくのが面倒で 焼き栗に。
試食でアツアツを貰ったけれどホクホクで美味しかったので
お家で宿題をしながら待っている娘へと買って帰った栗は冷めても美味しかったです。
冷めた方が綺麗に剥けるんですよ。

b0279623_16301526.jpg


道端に落ちていたのを頂きました。

そして恒例の

b0279623_16312353.jpg


うに乗せ~ じゃなくて毬栗乗せ(笑)
何だか悪い人見たいです^^;

クレ家の日常を綴っている「クレ家の色々」もよろしくお願いします。

僕もちょっとだけ貰ったんだ。
君たちはお芋でいいと思うよ by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-09-29 16:40 | ワンコ&ニャンコ

飼い主に似る。。。

こんにちは。

今日も暑くて熱中症ぽい頭痛に悩まされているクレままです。
ここ数日ちっとも涼しくないんです。
これは全国的?
今日もお昼間だけのエアコンONです。

飼い主がダレていると

b0279623_15392630.jpg


飼い犬もだれるのですね^^;
今日もみんなでダラダラ過ごしています。

b0279623_16852.jpg


二人もね~

クレ家の日常を綴っている「クレ家の色々」もよろしくお願いします。

ちょっとバタバタしているのでコメント欄はお休みします<(_ _)>

父さんがダレているから 僕も寝る。
いつも寝てるでしょう。 by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-09-27 16:12 | ワンコ&ニャンコ

刺激は大切です。。。

こんにちは。

昨日は皆さんの所に遊びに行った後寝落ちしてしまいました。
ブログの更新の後リコメと訪問をしたいと思います。
最近寝落ちの頻度が増しているなぁ。
もうすぐまた1つ歳を取る 体力がなくなっているのかなぁ。悲しいことです。
落ちているのは体力だけじゃないんですけどね。

いたるところが下がってくるのを防ぐべく

b0279623_1411413.jpg


毎日刺激を与えています。ってクレバーも?(@_@;)
私がしなきゃいけないのに・・・

そしてこのゲルマニュウムローラー 他にも興味を示した人が



でもらいむ君 肉球しか綺麗にならないよ~

クレバーはコロコロしてもらうと気持ちがいいみたいで ウットリ。
らいむはおもちゃだと思い込んでるみたいで これを見るとやって来てコロコロ
私はべつのがあるので これは譲ってあげることにしました。

私の豪華な(これよりですよ)コロコロは「クレ家の色々」で 笑


適度な刺激で眠くなります。
いつも眠たいくせに by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-09-26 14:19 | ワンコ&ニャンコ

今日はかなり暑い。。。

こんにちは。

今朝仕事に行くときには雨が降っていたのに今はとってもいいお天気。
そしてとっても暑くなっています。
仕事に出かける時は長袖にカーディガンだったのに 今はタンクトップですよ。
体調が可笑しくなるのも仕方がないのかもしれませんね。

あっ!体調は完治と言うわけでは無いですが 食事も普通に戻っています。

b0279623_13375591.jpg


暑すぎてダレてますねぇ
クレバーが居ないけれど・・・

b0279623_13404710.jpg


クレバーの避暑地 洗面所に居ました。
らいむが持ってきたトイレットぺーパーの芯が(~_~;)

b0279623_1343482.jpg


ゆずはダイニングテーブルの上に  ダメなんですけどねぇ。

b0279623_13444140.jpg


れもんはソファーカバーの影が避暑地なのかしら。

そして見当たらないらいむ。何処へ行ったのか・・・家の中には居ますよ。
今日は私も床でゴロゴロしたいくらい暑いのです。
久しぶりにエアコン点けようかなぁ。 暑すぎです^^;

クレ家の日常を綴っている「クレ家の色々」もよろしくお願いします。

アイスクリームが食べたいね。
こう暑いと何もする気がしないね。by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-09-25 13:52 | ワンコ&ニャンコ

毎日の日課。。。

おはようございます。

台風16号の直撃も心配していたのですが その心配もなくなりちょっとホッとしています。
昨日は久しぶりに体調を崩し 胃痛との戦いでした。
季節の変わり目で胃腸も弱っているのかな。

b0279623_10195559.jpg


何もできない下の娘が心配して作ってくれたおうどんで胃腸を労ったからか
今日は痛みも治まって 仕事もお休みなのでのんびり過ごせるので気持ちも楽です。
昨日はせっかくの祝日だったのに結局みんながダラダラでした。

さて退屈なクレバーもブログでは寝ている姿が多いですが 寝ているばかりではないんですよ。
さすがに大きいのでちょっと遊び相手にとはいきませんが 毎日欠かすことなくやっていることがあるんです。

b0279623_10265097.jpg


それはハンナのお顔のお手入れ。
ハンナは嫌そうにエイリアンでも出て来そうな顔をしているでしょう?
でもまんざらではない様なんです。

b0279623_10294062.jpg


お手入れは入念にがクレバーの信条

b0279623_10304617.jpg


たとえ歯をむかれてもです。 しかしハンナブチャイクだなぁ。

b0279623_10341048.jpg


終わった後のハンナの喪失感と

b0279623_1035112.jpg


クレバーの満足感。
対照的で面白いのです。
大勢いると面白い光景が見れるのですよ^^

クレ家の日常を綴っている「クレ家の色々」もよろしくお願いします。

今日は訪問だけさせて貰って コメント欄はお休みさせて頂きます<(_ _)>

ハンナちゃんももう少し優しいお顔してくれるといいんだけどなぁ。
ほんとエイリアン出てきそうだものね by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-09-24 10:41

今日はお休みします。。。

久しぶりの体調不良により 今日はお休みします。

b0279623_17423913.jpg


元気になったら またよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
by lucky-basilio | 2014-09-23 17:44 | ワンコ&ニャンコ

歳を取ると。。。

こんにちは。

台風16号が密かに近づいているクレ地方です。
昨日の段階では全然日本列島に近づいてなかったのに・・・
また日本列島に帰って来るなんて・・・25日には上陸しそうです。

夕べは雨が降っていましたが 今日はとってもいいお天気ですよ。

さて我が家の長男のお爺ちゃん犬のラッキー

歳を取るごとに頑固に我儘になっているような気がします。
自分が寝ているところに誰かが来ると怒って「ガブッ」とするのですが 自分が人の所に行って寝るのはいいみたい^^;

b0279623_1220285.jpg


この時は自分からクレバーの元に。
クレバーの「どうしよう」という表情分かりますか?
怖いのを知っているので 結構切実です。

b0279623_12251795.jpg


挙句にクレバーの足を枕に寝だしました。
これで完全に動けなくなったクレバー。
熟睡できなくなって固まっていました。

b0279623_12283299.jpg


結局ソファーから降りて熟睡の道を選んだクレバーでした。

ラッキーも今年で12歳。
我が家に来ていた頃の弾けた性格は落ち着きましたが だんだん我儘に頑固になっているような気がします。
人間は歳を取ると頑固になると言いますが(義父がそうです^^;) ワンコもなんですね。
ラッキーだけじゃなくバジルもハンナもクレバーも歳を取るごとに頑固な部分が出てきていると思う今日この頃です。
自分も頑固になっているのかなぁ。


クレ家の日常を綴っている「クレ家の色々」もよろしくお願いします。


僕は変わって無いよねぇ
歳とるごとにガウガウ酷くなってるよ>< by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-09-22 12:42 | ワンコ&ニャンコ

推定1歳になりました。。。

こんにちは。

今日は曇り空のクレ地方です。
昨日から一気に寒くなりましたね。
夕べはしっかりお布団を着て寝ていました。

さて今日はらいむの推定1歳のお誕生日。

b0279623_1365439.jpg


置き去りにされてから 早1年たちました。

b0279623_1394835.jpg


我が家の庭で生まれて

b0279623_13125853.jpg


置き去りにされていたのを保護

b0279623_13145797.jpg


毎日よく寝て

b0279623_13172284.jpg


よく鳴いて

b0279623_13232626.jpg


よく飲んで

b0279623_13252963.jpg


飼い主の心配をよそにすくすく成長していきました。

b0279623_13272266.jpg


まずはハンナと慣れて

b0279623_13295763.jpg


ものおじしない性格から

b0279623_13334323.jpg


いつの間にか皆の中に

b0279623_133795.jpg


寒くなる頃にはやっぱりモフモフクレバーがお気に入りに

b0279623_13522385.jpg


気付けば全員集合に

b0279623_13493540.jpg


悪戯にも拍車がかかり

b0279623_13512946.jpg


お正月を無事に迎え大きく悪く成長しました。

b0279623_1355530.jpg


去勢手術も終えて立派なおかまちゃんに

b0279623_13595164.jpg


新しく家族に迎えたゆずとれもんの面倒を意外にもよく見て

b0279623_143683.jpg


いいお兄ちゃんに

b0279623_145313.jpg


らいむ 我が家に来てくれてありがとう。
そして1歳のお誕生日おめでとう。
また1年元気に楽しく過ごそうね。 イタズラはそこそこでお願いします。

クレ家の日常を綴っている「クレ家の色々」もよろしくお願いします。

あっという間に大きくなったね。
でもいいお兄ちゃんになったよね。by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-09-21 14:10 | ワンコ&ニャンコ

すでにギュウギュウです。。。

こんにちは。

今日は雨になっているクレ地方です。そして寒い。
長袖を着ていても今日は寒いです。

寒いと分かりやすいのはワンニャンズ
ついこの間まで床でゴロゴロしてたのに 今では床じゃなく

b0279623_112816.jpg


ラグの上になってるし
毛皮を着ていても寒いんですね。

b0279623_11312866.jpg


そうそう毎朝私の目覚ましが鳴る前に起きてミィミィ鳴いていたれもん
昨日暖かい寝床を入れてあげたら 今日は目覚ましが鳴るまで寝ていました。
寒かったのかな。

そして寒くなった今日は

b0279623_11345237.jpg


まだ秋なのにソファーはギュウギュウ。
冬はどうなるんだろう・・・


クレ家の日常を綴っている「クレ家の色々」もよろしくお願いします。

早く毛布だしてください。
真冬どうするの? by 母
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと押して貰えると嬉しいです。 by クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-09-20 11:40 | ワンコ&ニャンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
- Happy focus -
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物