<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年1年ありがとうございました。

今年も残すところ今日1日になりました。

大みそかの今日も仕事で大掃除どころではなかったクレままです。
私が忙しかった分 主人が大掃除を頑張ってくれました。

b0279623_1533268.jpg


外回りを掃除するケルヒャーの音におののくらいむ
それに反して

b0279623_15423729.jpg


のんびり寛ぐワンズ

b0279623_15431833.jpg


そして来年の干支にならされそうな

b0279623_15455472.jpg


ゆずに

b0279623_15462560.jpg


れもんに

b0279623_1547672.jpg


かぼすの柑橘3兄弟。
今年は柑橘3兄弟も増えて より一層賑やかになったクレ家でしたが 来年もこのドタバタは続くと思いますので 来年も暖かい気持ちでお付き合いいただければとても嬉しく思います。

b0279623_154843100.jpg


今年1年ありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願い致します。 もう少し真面目にブログも更新したいと思いますので・・・

皆さん 良いお年をお迎えくださいね。  クレ家一同。

来年も僕たちの事よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
かぼすもね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
by lucky-basilio | 2014-12-31 16:05 | ワンコ&ニャンコ

クレ家のクリスマス。。。

こんにちは。

主人は今日で仕事納め 一方年末に向けてハードワークと戦っているクレままです。
おまけにクリスマス前に戻した体重をクリスマスの2日間でまた補充してしまったマヌケものです(T T)

b0279623_1529376.jpg


さて皆さんは素敵なクリスマスを過ごされましたか?

b0279623_1538229.jpg


やらされた感満載の写真撮影のご褒美に ちゃんとクリスマスはご馳走に

b0279623_1540430.jpg


もちろんニャンズにもです^^

b0279623_15384939.jpg


ニャンズ達には初めてのお味を使って

b0279623_1541468.jpg


今回はお肉も乗せてみました。

b0279623_15443781.jpg


でも皆美味しそうに完食してくれました。

そしてワンズも

b0279623_1547553.jpg


クリスマスディナー

b0279623_15493855.jpg


ヨダレをためながら待って・・・

b0279623_15502430.jpg


あっという間に完食でした。
ごはんの後はお腹いっぱいになったのか 幸せそうに眠っていました^^

皆さんのクリスマスはどんなクリスマスでしたか?

そして人間のクリスマスディナーは→ 

久しぶりのご馳走 美味しかったよ。
2日間もお肉食べたものね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-12-26 15:56 | ワンコ&ニャンコ

メリークリスマス。。。

こんにちは。

今日は12月24日 クリスマスイブですね。
主人は予定通り朝から腰のMRI検査に行きました。
私は仕事も丁度お休みなので 家事を済ませてお買い物に
帰ってからは

b0279623_16153774.jpg


お家モードに着替えて

b0279623_16164463.jpg


お巻きずしをつまみながらクリスマスお家パーティーの準備です。
娘はお友だちのお家でクリスマスランチパーティーに出かけました。
私はケーキにデザート作りに励みましたよ。

そして我が家のワンニャンズから愛する皆様へ

b0279623_16193578.jpg


b0279623_16411432.jpg


b0279623_16201322.jpg


b0279623_16205071.jpg


b0279623_16214159.jpg


MERRY CHRISTMAS


素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね??   クレ家一同

僕にサンタさんは来てくれるのかなぁ。
いい子にしてたらね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。
by lucky-basilio | 2014-12-24 16:42 | ワンコ&ニャンコ

退屈してます。。。

おはようございます。

今日は最低気温2℃の予報だったけれど 体感はもう少し暖かいような気がしたのは お腹と背中に貼っているカイロのせいだったと今気付いたクレままです。
この2枚貼りかなり有効ですよ。

b0279623_1033320.jpg


週末は先週調子が悪かったお爺ちゃん犬のラッキーの病院へ。
毎月の前立腺の定期検査と診察に行ってきました。
体調はあまり芳しくなく・・・体重も300g減っていてちょっと心配です。
前立腺も腫れているらしく 今まで3日に1度のお薬だったのを年明けまで毎日飲むようになりました。
1度に沢山のご飯はどうやら消化するのに負担がかかっているらしく 1日の量をこまめに分けて食べてもらうように。
ちょっと体重を増やしてもらうために おじやなどの炭水化物を少し混ぜるようにしました。
現在12歳 まだまだ我が家の長男ですから 頑張って貰わなければいけません。
でもお散歩に行って走る元気もあるし 食欲もあるんですよ。
取りあえず毎日のお薬と体重増加に努めたいと思います。

そんなことでクレバー達他のワンズは

b0279623_10381128.jpg


退屈な週末に。
主人の腰の検査がまだなのでクレバーは遊びに連れて行ってもらえないし

b0279623_1039691.jpg


まるですね男君状態です^^;
おまけに明日はクレバーはトリミング。
きっとお出かけだと喜んで 着いたらトリミングでぬか喜びな1日になるんだろうな。

お留守番続きのニャンズ達も解放されると・・・

b0279623_1055011.jpg


水を得た魚の様にはしゃいでいました。
かぼちゃんもね^^

お兄ちゃん早く良くなるといいな。
また怒られるけどね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-12-22 11:19 | ワンコ&ニャンコ

チャームポイント。。。

こんにちは。

12月に入り仕事が忙しすぎて 食に走っているクレままです。とっても危険です。
せっかく落とした体重。買い換えた洋服。
どれも無駄には出来ないのでここで食い止めなければ・・・

b0279623_11293752.jpg


それとお肌のたるみも><

b0279623_11325512.jpg


クレバーのようなタル~ンとしたほっぺにはなりたくありません。
あっ!クレバーはチャームポイントですから。
そしてクレバーの様なほっぺにならないために購入したものはこちら→

b0279623_12264433.jpg


お餅の様な柔らかさですよ^^

b0279623_12483746.jpg


かぼちゃんのチャームポイントは 複雑な鍵尻尾
らいむたちは綺麗なロング尻尾です。

ちなみにクレままのチャームポイントは・・・エクボです(≧▽≦)

僕のタルタルは納豆の匂い付きだよ。
確かにね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-12-19 12:49 | ワンコ&ニャンコ

暖の取り方講座。。。

おはようございます。

今朝仕事から帰ってファンヒーターを点けたら なんと室温が13度(*_*)
凍える~と思ってしまったクレままです。
今日も寒いですね。

b0279623_10353692.jpg


北海道の大学に行っている娘からLINEで学校構内の様子が送られてきました。

b0279623_10393742.jpg


見ているだけで雪だるまになってしまいそうな気分です。
同じ日本なのに全く違う光景なんですよね。
それでも北海道生活2年目 寒さには慣れてきたみたいですよ。

さて我が家のワンズは

b0279623_10533198.jpg


今日もどんなに整えてもグジャグジャにしてソファーでワンコ団子で爆睡中
ワンコと寝ている主人曰く ワンたんぽはかなりの暖かさらしいです。4頭だものね。

昨日テレビで見たと会社の人が教えてくれたのですが カイロを貼る時 有効なのは
背中に1枚お腹に1枚が良いらしいのですが

b0279623_11254067.jpg


お尻に貼るのもありらしいですよ。 これは関係ないですが クレバーのトルネード尻尾のお尻です(笑)
お尻に貼って暖かいなら

b0279623_11302826.jpg


この暖の取り方もあり?
何故か最近いつもお尻から温めているクレバーです。  まさかじゃぁ( ゚Д゚)ないよね。

b0279623_11384274.jpg


ニャンズはエアコンの温風で暖を取っています。
これだけいると暖の取り方もそれぞれ 面白いですよ。

ちなみに私はニャンズを首に巻きたいと思っております(≧▽≦)

顔は暑いけれど お尻は気持ちがいいよ。
ってその立派な毛皮は意味ないの?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-12-18 11:50 | ワンコ&ニャンコ

対照的な二人。。。

こんにちは。

せっかくのお休みなのに 朝から焼きあがったパンを切っていて手をざっくりと切ってしまってブルーなクレままです(T T)

b0279623_1164587.jpg


今日は暴風風雪警報が出ています。滅多に出ないよ~
警報のおかげで休校になって喜んでいるのは娘一人 只今二度寝中です^^;

b0279623_1119579.jpg


こんな日でも白目でパカのまま熟睡するクレバー 平和なものです。

雪は降っていないけれど風は強い。
外では色々な音がゴンゴンカラカラ言っています。
その度に

b0279623_1120462.jpg


ワクワクして外が気になるバジルと

b0279623_11203715.jpg


音にめっきり弱くビクビクするクレバー 何とも対照的
体の大きさは断然クレバーの方が大きいのにね。

b0279623_113116.jpg


風の音が怖いなんて・・・相変わらずの蚤の心臓です。
ちなみにお散歩の時は音がするたびにビクッ!ドキッ!キョロ!の繰り返しです^^;

同じくこちらは小さくて蚤の心臓のかぼちゃん

b0279623_11332396.jpg


キャットタワー 保護者付きで初体験中です。頑張れ!かぼちゃん。

「クレ家の色々」も更新しました。

音はビックリするね。
そんなに怖いなら お散歩お休みしたらいいのに。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-12-17 11:16 | ワンコ&ニャンコ

忙しかった週末後半。。。

こんにちは。

寒い日が続き思わず「冬眠したい」と叫びたくなるクレままです。
先週末は滅多にしない

b0279623_11291950.jpg


父兄ファッションでドキドキの三者面談でした。大汗かきまくり 来年度は受験年なので胃に大きな穴が開くかもです(T T)
他には主人の腰痛の病院の診察結果もあまり芳しくなく クリスマスイブの24日にMRIを受けることになりました。
それでもリハビリとお薬で今の所動くこともできているんですよ。
でも・・・最悪の場合 手術になるかも。
サッカー日本代表のチームドクターをされているスポーツ整形外科の先生なのでお任せしています。
本厄の主人(我が家は年下なのです (≧▽≦)キャ~ 言っちゃった)厄のせいかしら。
そして娘のクリスマスプレゼントを買いに行ったり
先週末後半はバタバタと忙しかったんです。お金も一杯使っちゃいました。
半期に一度の大盤振る舞いでした。きっと後で後悔するんだ<(_ _)>

ワンニャンズともゆっくり過ごすこともできず

b0279623_1155739.jpg


諦めたと見えるこの方も死んだように寝ていました^^;

b0279623_11574747.jpg


買い物に行くと買い物できて嬉しい反面 グッタリ疲れます。
皆さんはそんなことないのかな?

b0279623_1158534.jpg


グッタリとした母にさり気なく甘えて癒してくれるかぼちゃん。
こんな感覚を味わうとお家でゆっくりもやっぱりいいなぁ。
年末に向けて忙しいけれど皆との時間も作らないとね。

大掃除が全く進んでいない我が家 そろそろ本気モードにならなくっちゃね。
と言うことでバタバタしていて コメントのお返事が遅くなっています。
本日中にはお返事完了予定です。すみませんm(_ _)m

僕の大掃除は23日なんだよね。
熊五郎からイケメンに変身してきてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-12-15 12:21 | ワンコ&ニャンコ

ワンズが寝静まると。。。

おはようございます。

今日のクレ地方は快晴 ちょっと暖かくなっています^^
明日からはまたお天気が怪しそうなので 本日3回目の洗濯機稼働中。
今日は仕事がお休みなので のんびり買い物にでも行ってこようと思っていたのですが・・・
主人が腰痛の診察に病院に行くため仕事をお休みして今診察に行っているので 帰ったら一緒に出掛けることになりました。 内緒でお買い物できないじゃない(T T)

それはさておき今日も元気なクレ家のワンニャンズですが ニャンコタワーが来てからニャンズはより一層元気一杯です。

b0279623_11223799.jpg


組み立てたタワーは高さが170cmあるので迫力満点
うさぎ小屋の我が家では圧倒的な存在感です。
その高いタワーから

b0279623_11242931.jpg


見下ろされる飼い主^^;  何だか圧力を感じるわ~

b0279623_112694.jpg


でも同じようにくつろぐ姿は やっぱり可愛いものです。
でもかぼちゃんが遊べないのが寂しいなぁ。
だから少しでも慣れてもらうために 毎日抱っこしてタワーを見せています。
「僕も遊びたいなぁ」と思ってくれるといいんだけど。
でもね

b0279623_1129783.jpg


ワンズが寝静まると・・・

b0279623_11313023.jpg


そーっとは降りてきていたのですが ここ数日は

b0279623_1130772.jpg


とうとうリビングの床に降りることが出来ました^^
少しずつですが また進歩

b0279623_11341731.jpg


でも逃げ足は 超特急クラスです(≧▽≦)
早くみんなと一緒に過ごせるようになるといいんだけど。
またいつか 今度は時間がかかりそうだけど全員集合が夢ですね。

気持ちよさそうに寝るワンズ 全員集合の夢でも見てくだされ~

昨日はかぼちゃん僕の事ガン見してたよ。
この家 熊が居ると思ったんじゃない。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-12-10 11:42 | ワンコ&ニャンコ

ニャンコの世界でも?

こんにちは。

今日もどんよりなお天気でとっても寒いクレ地方。
すでに靴下2枚ばきしているクレままです。
歳を取ると足元は冷やさないようにしなくちゃね。

週末は主人が仕事の研修があり 送り迎えをしないといけない上に4ワンズのお散歩も行かないといけなくて バタバタの土曜日でした。
お迎えの時に主人に異変が・・・まともに歩けてない。
どうやら腰をやってしまったらしく ぎっくり腰のようです。
色々なところにすがって歩いていましたよ。
仕事は忙しくて今日は休めないので 鎮痛剤を飲んでコルセットを巻いてシップを貼って仕事に行きました。
とてもワンズを相手にはできる状態ではなく 

b0279623_1522458.jpg


ワンズもぐうたらな週末でした。
そんな中 ニャンズには一足早いクリスマスプレゼント??

b0279623_15283740.jpg


取りあえず組み立ててみました。
かぼちゃんはまだ降りてこられないので遊べてないのですが 3ニャンズはとっても気に入ってくれたようです。
それにしても大きいなぁ。
ニャンズが楽しんでいる様子はまた今度。
まずは模様替えしてちゃんと置かなくちゃね。

そして今日のタイトル・・・何?って思うでしょう?
そ・れ・は

b0279623_15315461.jpg


これこれ。 「壁ドン」 みたいな(≧▽≦)

b0279623_15352938.jpg


ゆずの困惑している表情が可笑しかったです。
兄弟にされてもね(笑)

今流行の「壁ドン」ですが この歳でもイケメンにされるとときめくのかしら #^^#

僕の壁ドンはどうですか?
可愛いけど遠慮しとく。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同
by lucky-basilio | 2014-12-08 15:42 | ワンコ&ニャンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
シュガーとカメラと。et...
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物