<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

二ューコンビ。。。

いつもの生活の戻って久しぶりにケーキを焼こうと張り切ったら 何を思ったのかお粉の量だけを倍に
数分焼いて気が付いて 

b0279623_1191873.jpg


取り出して他の材料を足して食べれるケーキになってホッとしたクレままです。

おはようございます。

ちなみにケーキは倍の2本になりました。 主人と娘は大喜びです。

今日は昨日と違っていいお天気 気持ちももちろん晴れ晴れです。
私は朝から仕事 娘は模試
仕事から帰ると
 
b0279623_1113427.jpg


我が家で唯一お休みの主人はまったり中 ちょっとイラッとしてしまった器の小さい私
でも今は洗濯物を干して 掃除もしてくれています。
くつろいでいる様子をよーく見ると

b0279623_11181725.jpg


新コンビが・・・クレバーとれもんです。

b0279623_11194514.jpg


別の日もこのコンビで一緒にお昼寝中。
何を思ったのか最近いつも一緒にくつろぐ二人。
私も仲間入りさせてほしいと思った土曜日の朝でした。

最近いつもそばに居るんだ。
クレバーが優しいからじゃないの。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-01-31 11:26 | ワンコ&ニャンコ

荒治療。。。

寒さの中頑張っている仕事や学校のストレスを

b0279623_1118957.jpg


それぞれのお気に入りで解消しているEXILE TRIBEではなく クレ家TRIBEです。

こんにちは。

昨日からとっても寒いですね。
おまけにクレ地方は朝から雨ですっきりしません。
仕事から帰って1番にスイッチを入れるファンヒーター

b0279623_1126512.jpg


腕枕で独占中です。

さて今日は昨日記事に書いていた 娘の荒治療

b0279623_11352377.jpg


記念撮影ではありませんよ。
黒くて分かりにくいと思うのですが 娘に捕まったかぼちゃん
ド緊張です??

b0279623_11405676.jpg


気付いたね。

b0279623_11414252.jpg


ハンナにも気付かれちゃいました。

b0279623_11423791.jpg


優しいクレバーは急に近付いたりはしませんよ。

b0279623_1144336.jpg


逃げたくてもガッチリ捕まえられているので逃げれません。ほんと荒治療だわ^^;

b0279623_1147933.jpg


バジルとハンナのチェックに耐えるかぼちゃん 「シャー」は言いませんでした。
そして

b0279623_11491581.jpg


大御所クレバーのチェック。
お目目まん丸で固まっていました。
この後一目散で逃げて行きましたよ。怖かっただろうなぁ。
でもね。

b0279623_1153958.jpg


その後もしっかりリビングに降りてきていましたから 荒治療は一応成功と言うことでしょうか。
これを機により一層リビングで過ごす時間が増えるといいんですけどね。

「クレ家の色々」も更新しました。見てね~

やっとかぼちゃんとご対面出来たよ。
クレバーは優しいと思ってくれたかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-01-30 12:02 | ワンコ&ニャンコ

夜のパラダイス。。。

歳を取ると体の痛みは遅れてやってくる。
肩に腕・体中が筋肉痛でバキバキのクレままです。

こんにちは。

いつもの時間に帰れる幸せ実感しています。
毎日毎日長くお留守番をしていたワンニャンズは「あれ 早かったね~」と言う感じの反応
拍子抜けしたのか全員爆睡中です。

仕事で忙しかった間は 夜もテレビを見るどころではなく 何処に居てもウトウト状態だったのに
仕事から解放された夜はちょっとテンションもハイ気味(笑)
すると私と一緒にハイ気味の人がもう一人

b0279623_1243274.jpg


ゆずとれもんは夢の中なのに かぼちゃんはお目目ギラギラ(笑)

b0279623_1273383.jpg


早速タワーでお楽しみ。
今まではタワーに上がってはみても遊んだりはしなかったのに またまた
進歩です。

b0279623_1292576.jpg


遠くから見て興味はあったんだろうけれど 今回はそれを実感していたみたいです。

b0279623_12155315.jpg


爪を研いでみたり

b0279623_1216453.jpg


かぶりついてみたり(笑)

b0279623_12184081.jpg


満喫していました^^ パラダイスだね。
でもこんなに楽しめるのは・・・

b0279623_12235676.jpg


ワンズが寝静まっているからなんですけどね。
夕べはたまたまかぼちゃんと出くわしたラッキーが ビビりかぼちゃんから鼻にひっかき傷をプレゼントされていました。
この様子を見ていた娘が なんと荒治療・・・かぼちゃんピーンチ。
その様子は後日。

僕は優しいんだよと念を送ってます。
良いクッションになるのにね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。  クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-01-29 12:13 | ワンコ&ニャンコ

復活です。。。皆元気です。

大きい仕事が入り忙しい時に人不足に陥り 急遽駆り出されることになって毎日長時間勤務で約2週間ブログをお休みすることに・・・なおかつ

b0279623_948079.jpg


疲れすぎて帰るとバタンキュウ 倒れていたクレままです。

おはようございます。

お蔭で体重は元に戻り 良かったのかお正月太りも解消です。
昨日でその大役からも解放されて 今日からはいつもの日常に。
お家の事も食事もワンニャンズの相手も そしてブログもまた元通り 

お休みしている間 私は毎日お弁当を持参しての長時間勤務でしたが
ワンニャンズも同じく長時間のお留守番でした。
バジルが想像以上の悪戯をするので 毎日部屋のごみ箱は撤去
ダイニングテーブルの椅子までテーブルの上にあげて 何処にも上がれないように防御しての仕事への出勤 主人も大変だったと思います。(いつもは時間も短いので バジルはクレートでお留守番です。)
退屈であったであろう皆は

b0279623_105261.jpg


いい子でした。親孝行ものです^^

b0279623_1012284.jpg


そうそう忙しい間にストレスで買い物を^^;
ソファーを新調しました。
皆が寝ているのは ワンニャンズ用のソファー
ワンニャンズソファーは前のソファーの1部を使ってこれから作り上げる予定です。
詳しいお話はまた今度。

b0279623_10102477.jpg


そしてかぼちゃんの行動範囲もまた広がり 自分でワンズの隙を見てキャットタワーに上がるようになりました。
怖がりかぼちゃんなのでビクビクものでの行動ですが頑張っています。

長くお休みしてしまいましたが 皆とっても元気です。
強いて言えば私の腰痛だけが残ってしまいましたが・・・
また今日から我が家のドタバタにお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメントのお返事が放置状態になってしまい 大変申し訳ありませんでした。
                                   クレまま

やっと寂しくなくなったよ。
寝てるばかりじゃなかった?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-01-28 10:41 | ワンコ&ニャンコ

何とか2ショット。。。

昨日は会社に行って急遽お願いされて残業。
朝の6時から3時までぶっ続けで仕事をして 帰ると知らない間にかぼちゃんと寝ていたクレままです。

おはようございます。

b0279623_119428.jpg


とっても甘えん坊で いつもべったりのかぼちゃん
私の癒しでございます^^
アラフィフの私の疲れ切った顔はスルーしてください。

昨日はブログどころではなく ご飯もよたりながら作りました。
そんなヘトヘトな日に限って主人は残業。
一人での4ワンズのお散歩は最後のクレバーの頃には意識も朦朧でした。危ない危ない。
お散歩から帰ってからの記憶は殆ど無く ニャンズのお夜食の催促で目が覚めて1日が終わってしまうと言う 何とも勿体ない1日になりました(涙)

でも一つだけ嬉しいことが・・・

b0279623_11175934.jpg


かぼちゃん初のワンズとの2ショット。
かぼちゃんは超警戒ですけどね^^;
それでも最近逃げ足は相変わらず早いのですが 威嚇の頻度は激減。
鼻先を突き合わしても「シャー」と言わないこともよくあるんですよ。

b0279623_11314457.jpg


夜ごはんの催促も リビングの床に降りて「ニャ~」
目覚ましい進歩です。
これからはもっとワンズとの写真も増えるかな。

今日はお天気が良くて少し暖かいからかな
仕事から帰ったらお庭に柑橘3兄弟のママらしきニャンコが・・・
アウターを脱いで覗いた時には姿が無かったのですが 元気そうな姿を見れてちょっと安心しました。
警戒が強すぎて近づけないのは変わらず。寒い冬 無事に乗り切って欲しいものです。

僕たちも長いお留守番だったよ。
いい子でお留守番してくれて助かったよ ありがと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同


  
by lucky-basilio | 2015-01-16 11:47 | ワンコ&ニャンコ

夜遊びが過ぎるから。。。

昨日の女子会で勧められるままにひたすら食べて お正月に太った1.3kgを元に戻したのに また1kg増えていて朝からガックシのクレままです。

おはようございます。
体重増加を防ごうと食べる順番だけは必死でお野菜から食べたのですが 次から次に出てくるお料理をこれでもかと食べたので仕方がないですね。それでも私は1番食べていないと思う。
しかし皆よく食べるのでビックリでした。
思っていたよりは会話も弾み 楽しめましたよ。
盛り上がったのはやっぱり旦那の愚痴 ではなくてワンコの話でした(笑)
来月も開催したいと奥様の談です^^;

さて今日はお仕事もお休み 模様替えの続きをやって完成させる予定です。
でも眠たくなるかも・・・
というのは

b0279623_9552884.jpg


最近この方の夜遊びが酷いからです。
夜中はリビングのケージに入って寝ているらいむとフリーのかぼちゃん
なんと二人が夜中に呼び合うんです><
ら「お~い 起きてるかぁ?」
か「うん 起きてるよ~」
と言っているかは分かりませんが 二人の呼び合う会話で目が覚める私。
ここ数日寝不足なんです。
夜遊びが過ぎるかぼちゃんは

b0279623_1003943.jpg


お昼間どんなに声をかけても頑なにこのポーズで爆睡。
触っても抱き付いても起きません。
夜遊びが過ぎるからお昼間寝る・・・遊び人の生活の様なかぼちゃんです。
せめて朝ごはんを食べるまでは以前の様に大人しく部屋で過ごしてほしいと思い 昨日から

b0279623_1063787.jpg


らいむも私の部屋で寝てもらうことにしました。
お蔭で昨日はかぼちゃんと呼び合うことも無く目覚ましが鳴るまで静かに寝ることが出来ました。
いくら夜行性とはいえ 夜は静かに願いたいものです。

夜はみんな 父さんの部屋で寝てるからねぇ
リビングはパラダイスだと思うよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同 
by lucky-basilio | 2015-01-14 10:16 | ワンコ&ニャンコ

期待外れ。。。

連休中にリビングの模様替えをしてまだ完成されていないリビングに ちょっとイライラしているクレままです。

こんにちは。
今日は会社の社長の奥さん主催のディナーで女子会なんです。
何を着て行こうか色々脱いだり着たり・・・疲れてしまいました。
気楽な女子会希望のクレままです(心の声です)

さて昨日の成人の日
我が家は上の娘が成人になったのですが 何分北海道
さすがにこの時期は帰ってこないので 帰省した時に着物を着て写真を撮る程度になりそうです。

上の娘はさておき 下の娘はおもっていた以上に多かったお年玉で買い物に行きたいと言うので 昨日は主人とお付き合い。
というよりタクシー代わりです^^;
家族で出かける用意をしていると

b0279623_1334457.jpg


自分も一緒に出掛けようとソワソワしているクレバー
主人を必死で目で追って目が合うことを願って・・・アピールするつもりだったようですね。

b0279623_13395731.jpg


いつまでたっても行く気満々だったんですけど 「お留守番だよ~」と声をかけると

b0279623_1342136.jpg


ガッカリしてソファーに帰って行ったのでした。
かなり期待していたようでちょっと可哀想だったんですけどね。
またゆっくり遊びに行こうね。

「クレ家の色々」も更新しました。

最近お出かけご無沙汰さ~
初詣でダメダメ犬炸裂だったからね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同
by lucky-basilio | 2015-01-13 13:49 | ワンコ&ニャンコ

そこには居ないよ。。。

いいお天気だけどもう1時 
皆が好きなことをして過ごしているクレ家です。

こんにちは。
昨日も何もしなかった1日 今日もこのまま終わりそうです。
本当はリビングの模様替えをしたかったのに できそうにありません<`ヘ´>

何もしなかった昨日 地元のタウンチャンネルを見ていたらニャンコの番組をしていました。
愛媛には「えひめイヌネコの会」という保護をされている機関があるんです。
家も以前にそこから譲り受けた子がいました。
最近その施設で保護ニャンコ達とご対面・お見合いできる猫サロンを作られたみたいで その様子をテレビで放送していたんです。

b0279623_1374935.jpg


ニャンコの鳴き声に「また家族が増えたのか?」と言わんばかりに反応するワンズ達。
特にバジルの反応は抜けたものがあります。

仔猫のお世話をしている場面で・・・仔猫ちゃんはよく鳴くので

b0279623_139773.jpg


ジッと見入るバジル  意外とお世話好きなんです。

b0279623_13114492.jpg


気になって仕方がない様子

b0279623_13134461.jpg


そこにはいないんだけどね^^;

b0279623_13142465.jpg


代わりに「私がいるよ~」とゆずが登場しました。
暫くは増える予定はないので ゆずたちのお世話をお願いします。

b0279623_13205894.jpg


今はかぼちゃんのお世話をしたくて仕方がないバジルなのでした。
かぼちゃんには背中を丸められてかなり警戒されているんですけどね。

バジル頑張ってね。

バジ兄ちゃんも結構優しいのにね。
気付いてもらえるまでには時間がかかりそうだね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
by lucky-basilio | 2015-01-11 13:25 | ワンコ&ニャンコ

ポテチ好きって。。。

こんばんは。

週末だからか ガッツリお昼寝をしてしまい1日が無駄に終わろうとしているクレままです。
巷は今日から3連休 またか。
私は明日だけがお休み(涙) 主人に恨み節です(笑)

さてお昼寝から目覚めてのおやつタイム。
今日はダイエットの敵のポテチのBIGパック
でもストレスを貯めずNK細胞を活性させることを理由に食べちゃうのです^^;
ポテチを食べだすと異常に反応する

b0279623_18411028.jpg


らいむ なんでポテチが好きなんでしょうねぇ?
そういえば数年前に飼っていたニャンコもポテチが好きだったんです。
口に入れるまでが戦い。

b0279623_1846117.jpg


油断をすれば

b0279623_18463689.jpg


持って行かれます><

b0279623_18472844.jpg


でも塩分が多いし油も多いし・・・良くないですよねぇ。
他の子は反応しないけれど 何故からいむだけ
目が見えない時に保護をして育てた子
育て方を間違えたのでしょうか。

ちなみにホームベーカリーで焼いて冷ましていたパンを齧った経験もありです^^;

僕もパン食べたかったなぁ。
見つけたらげんこつだからね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同
by lucky-basilio | 2015-01-10 18:58 | ワンコ&ニャンコ

甘えん坊再来。。。

こんにちは。

お正月のお餅の残りの最後の1個を食べて満腹のクレままです。
これで3㎏のお餅完食です。

今日はいいお天気のクレ地方 でも外はとっても寒いんですぅ。
お正月を過ぎてから寒さはどんどん厳しくなりますね。

一緒に遊んでくれるけれど 意外と厳しかった娘の学校が始まって暇を持て余しているクレバーですが

b0279623_1255648.jpg


その寂しさをどうやら私の膝で埋めることにしたようです。

b0279623_12555684.jpg


普通に膝に座ってきましたよ。こう見えても4歳の中年ですからね。
あまりの自然な感じに しばらく違和感なく抱っこをしていた私です。

気付かないなんて・・・マジックか?

「クレ家の色々」も更新しました。

降ろされなくて良かったよ。
上手かったねぇ。座布団1枚。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して貰えると嬉しいです。 クレ家一同
by lucky-basilio | 2015-01-09 13:08 | ワンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






お気に入りブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
シュガーとカメラと。et...
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

人気ジャンル

お買い物