<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

家族でブーイング。。。

ちょっと更新をお休みしてしまいましたが

b0279623_1246756.jpg


火曜日の最終便で上の娘が帰ってきました。
開口1番「あったか~い」でしたよ(笑)
今日もクレ地方はとっても暖かいんですが 娘が住んでいる北海道は今日も

b0279623_12483690.jpg


豪雪だそうです。(彼氏からの写真です。)
同じ日本なのにこちらは春が近し あちらは真冬 不思議な感じです。

ちなみに空港には

b0279623_12545768.jpg


愛媛らしくこんなものが^^; さすがみかんの国ですね。

こんにちは。

娘が帰ってきて友人と遊ぶための送り迎えとか・・・
それと体調が今一つだった私は病院で検査とか歯医者の定期検診とかでちょっとバタバタしていました。
そして心配していたかぼちゃんですが

b0279623_13182971.jpg


なんと 初日から娘にベッタリ。

なんでよ~

家族全員ブーイングの嵐でした<`ヘ´>
特にいつも逃げられて ちっとも懐いてくれないとぼやいていた主人の声が1番大きかった( ̄▽ ̄)
夕べも気持ちよさそうに娘に抱かれて眠っていましたよ。
そして目覚めは

b0279623_1351921.jpg


この間の写真の様にお腹丸出しでした。
一方意外だったのは

b0279623_1364983.jpg


ゆず。
娘が動くたびに逃げ回る始末です^^;
ご飯なんてケージの中でないと食べないんですから・・・
娘が北海道に帰るまでに少しは慣れてくれるのかな 期待したいと思います。
思うようにはなかなか行きませんね。

あっそうそう 家族でムーミン展にも行ってきました。
その様子は「クレ家の色々」

甘えさせてくれる大好きなお姉ちゃんが帰ってきた~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
お休みしている間も応援して頂きありがとうございます。 
暫くはコメントを頂いた方にお返事と訪問してコメントを残させて頂くようになると思います。
クレまま
by lucky-basilio | 2015-02-27 13:21 | ワンコ&ニャンコ

さあ かぼちゃんどうなる?。。。

予告通り 今日は上の娘が最終便で帰ってきます。
何にも知らないこの方たちは

b0279623_1046247.jpg


超大型犬が学校に行って居なくて空き空きのベットなのに こじんまりと集まって寝ています。
ベット半分でもいいってこと?(笑)
遠慮深いワンズです。

こんにちは。

せっかくなのに大きくなって寝ればいいのにね。

b0279623_11144568.jpg


今日の朝食はサンドイッチ もちろん手作りですよ。
私は暫く味わえれなくなる一人の時間を満喫中です^^

そして今回娘と初対面の

b0279623_117811.jpg


かぼちゃん 
今回娘は私の部屋で寝起きをするので

b0279623_1146151.jpg


小心者のかぼちゃんのこ~んな姿は見れないかもしれませんね。
2週間の間に少しでも慣れて心を開いてくれるといいんですけど。

b0279623_1129217.jpg


我が家の子になって3ヶ月半 未だに私にしか懐いていないかぼちゃん
どうなることやら・・・

「クレ家の色々」もよろしく~

僕と鼻を突き合わせても怒らなくなったんだよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最近時間に追われていて読み逃げばかりになっていてすみません。
暫くはコメントを頂いた方にお返事と訪問してコメントを残させて頂くようになると思います。


いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-02-24 11:52 | ワンコ&ニャンコ

やっぱり箱好き。。。

明日上の娘が北海道から帰ってくるので 寝具の準備に洗濯しまくっていたら洗剤がなくなり
走って近所のドラッグストアまで行ったら 足がつりそうになったクレままです。

こんにちは。

年は取りたくないですねぇ。足つりそうだなんて・・・悲しくなっちゃいます。

昨日は

b0279623_13463614.jpg


何処にも行かずのんびり 爺さんコンビもまったりでした。
ワンズはまったりだったけれど ヤング組のニャンズは元気一杯でしたよ。

b0279623_13514745.jpg


届いた荷物の箱で遊ぶニャンズ

b0279623_13525434.jpg


やっぱり箱好きですよねぇ。

b0279623_13553825.jpg


でも見て~
キッチンの扉の前なんですけど なんとかぼちゃんも参加しているんですよ^^

b0279623_13584066.jpg


そしてかぼちゃん ご飯の時も扉の所に来て「ごはんくれにゃ~」と催促するようになりました。
まだワンズの事は警戒はしているんですけどね。
それでもまた進歩 なかなか頼もしいものです^^

そしてBIGなお届け物が・・・お買い物情報は「クレ家の色々」のほうで

昨日はベットを奪還できたよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最近時間に追われていて読み逃げばかりになっていてすみません。
暫くはコメントを頂いた方にお返事と訪問してコメントを残させて頂くようになると思います。

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-02-23 14:07 | ワンコ&ニャンコ

今日も占領されて。。。

昨日今日とストレスフリーからかすこぶる体調がいい。
私ってストレスに弱いんだと実感しているクレままです。

こんにちは。

今日のクレ地方はシトシト雨が降ったり陽射しがさしたり よく分からないお天気です。
無理は禁物 そしてお給料日前なのでお出かけは自粛。

b0279623_11333721.jpg


のんびりの日曜日になっています。

今日は夕べのお話

b0279623_113539100.jpg


相変わらず学年末試験中の超大型犬に占領されていました^^;
暫くは負けまいと潜り込んで寝ていたクレバーですが

b0279623_11371045.jpg


私が席を立った隙にこじんまりとソファーで眠っていました。
小さいソファーに小さくなっているクレバー まるでコンパクト犬です。
きっと超大型犬を恨めしく思っているはず
早く占領されない日が来るといいね。

今日も戦うワンズ達!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-02-22 11:52 | ワンコ&ニャンコ

大型犬が。。。

毎日毎日色々忙しくて1日があっという間に終わってしまう・・・
そしてあっという間に歳を取ってしまうんだろうな。

今日は何となくネガティブなクレままです。

こんにちは。

と言うのも最近胃のあたりがスッキリしない。
持病か(膵臓)疲れかストレスか・・・
近々主人と人間ドックに入ろうと話しています。

昨日は仕事もお休みで 友達のSちゃんがワンズに癒されにやってきました。
ランチ(写真は撮り忘れました。気が付いた時にはお皿が空っぽで・・・^^;)でおもてなし

b0279623_1133230.jpg


我が家の箱入りワンコに大歓迎を受けて 仕事のストレスも癒されたと帰って行きました。
大興奮だったワンズも夜はグッスリでしたよ^^

私の今のストレス解消はお買い物ですが 先日届いたムーミンマグは

b0279623_11392296.jpg


しっかり私のコレクションに^^
そしてアイアンパネルは

b0279623_11395894.jpg


コレクションケースの上部に収まりました。

そして題名になっている大型犬ですが・・・ストレス解消に大型犬買ったの?と思うでしょう?
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
b0279623_11481742.jpg


ワンズのベットを占領する超大型犬
この後「早くワンズに明け渡さないと飼い主捜すよ~」と起こしました( ̄▽ ̄)

僕たちのベット返してくれ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま

最近時間に追われていて読み逃げばかりになっていてすみません。
暫くはコメントを頂いた方にお返事と訪問してコメントを残させて頂くようになると思います。
by lucky-basilio | 2015-02-19 12:02 | ワンコ&ニャンコ

いつも一緒。。。

昨日は1日中娘が友チョコを作っていたので何処にも行かず 見守っていたクレままです。
こんにちは。

b0279623_12112116.jpg


主人にプレゼントしたガトーショコラでお茶をした後 娘の作品のお毒見もしてチョコづくし
何だか今日は胃がもたれています。

この週末もお出かけはせず

b0279623_12194333.jpg


部屋の模様替え キッチンの掃除に時間を費やしました。
れもんはワンニャン禁止のはずのソファーでのんびり寛いでいますけどね。
お家に居るとダメですねぇ。ついついネットでポチポチとお買い物をしてしまいますね^^;
実は今リビングの模様替えにハマっちゃって・・・

b0279623_12291338.jpg


今日はこんなアイアンパネルと

b0279623_12304326.jpg


主人が気に入ったアラビアのムーミンマグが届きました。
主人が気に入っても私のコレクションが増えるだけなんですけどね(≧▽≦)

私達が部屋をいろいろいじっている足もとで・・・

b0279623_12421346.jpg


ハンナとクレバーは

b0279623_1243233.jpg


いつも一緒 ブレーメンの音楽隊の様に乗っかっているように見えますね。
ドンドン言おうとガタガタしようと 何も動じずのんびりと過ごしていた週末でした。

「クレ家の色々」も更新しました。

色々な音がするけれど もう慣れちゃったよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-02-16 12:53 | ワンコ&ニャンコ

開店休業です。。。

明日はバレンタイン 
仕事から帰って家事をこなしながらガトーショコラを焼いているクレままです。

こんにちは。

きっと今夜から明日にかけて娘にオーブンを独占されそうなので せっせと今日頑張っています。
只今2個目のガトーショコラです。
おかげでお家の中はあま~い香りが漂っています^^ 何だか幸せ。

と言うことで今日はちょっと忙しく・・・
夕方には近所に住んでいる実母に夕食を届けに行くので(母の話はまたの機会に)
今日はワンニャンズの相手をしているどころではなく

b0279623_141381.jpg


ワンズは新作ベッドで

b0279623_14135236.jpg


ニャンズも

b0279623_14145064.jpg


大人しくゆっくり過ごして貰います。
あっ!らいむは

b0279623_14173321.jpg


定位置のテーブルで庭の木に来ているスズメに夢中です^^;
上がっちゃいけないんですけどね。

実質今日は開店休業です。

皆もチョコの準備してねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-02-13 14:25 | ワンコ&ニャンコ

今年も我が家は真逆です。。。

昨日のブログで悪意のないピエロの加工済み写真を乗せたのですが「え~」とちょっと不評だったので

b0279623_11253172.jpg


今回は悪意のある犯人風で(笑)楽しんでいるクレままです。 
だって仕事で居ませんから(≧▽≦)

こんにちは。

監視が居ないと自由にブログを楽しめる やっぱり平日の自分の時間は良いものです。
今日は雨がポツポツしたり晴れてみたり・・・よく分からないお天気で微妙に寒い日になっています。
寒い季節になるといつも思い出すのが「雪やこんこ」の歌。
ついつい口走ってみたりするのですが この歌 我が家には当てはまらないんです。
だって・・・「犬は喜び庭駆け回り~」の歌詞だけど

b0279623_11431665.jpg


我が家は「犬は寒がりヒーター陣取り」

b0279623_11534949.jpg


猫はタワーで元気一杯ですから^^;
毎年のことですが真逆なクレ家
でも・・・何となく世間のお宅も逆の所が多いんじゃないのかしら?と思うのは私だけでしょうか。
皆さんの所はどうですか?

走るのも好きだけど 温まるのも好き??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-02-12 12:06 | ワンコ&ニャンコ

ちょっとティータイム。。。

建国記念日の2月11日

b0279623_14574662.jpg


最近色々なニュースを見ていると 昔より色々な事件は起こっているけれどそれでもこの国は平和だと感じているクレままです。

こんにちは。

今日はいいお天気で少し暖かい休日になっています。
今日は私はいつものお休みですが 主人も娘も祝日だからお休み 
朝ゆっくり眠れたから嬉しいような でも一人の時間を満喫できないので悲しいような・・・
ちょっと複雑です。そんなこと感じるの私だけなのかな?

さて今日はワンズのベッド作りや模様替えの続きをしているのですが
ちょっとティータイム

b0279623_15283638.jpg


ピエロと1匹(笑) 悪意はないのですよ~(≧▽≦)
いや二人のおっさんのティータイムでした。

皆さん素敵な休日を。

みんなのんびりさ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-02-11 15:33 | ワンコ&ニャンコ

寒くてもやっぱり変。。。

背中とお腹にカイロ2つ

b0279623_13265152.jpg


それでも寒くて・・・暖かい毛皮をまとってなおかつ上がってはいけないダイニングテーブルで日向ぼっこしているらいむが羨ましいクレままです。

コラッ!いや こんにちは。

でもさすがに私はテーブルに上がれないしねぇ。
昨日はクレ地方で初雪 確かにこの冬1番の寒さでした。一時ですがかなり吹雪いていました。
今日は昨日ほどではないけれど やっぱりかなりの寒さです。

寒いのは分かるのですが

b0279623_13535318.jpg


やっぱり変だよ。
誰かに謝ってるの?それとも寝てる?
おまけに風でタルタルが揺れてるし(笑)

b0279623_1356489.jpg


一人だけがまたファンヒーターの風に吹かれてます。
反省ポーズに見えますが 温まっているんです。

b0279623_1411195.jpg


寒いのは分かるけど やっぱりかなり変な光景です^^;

寒さには勝てないよぉ。
でもそんなに真剣に温まらなくても充分暖かいと思うよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-02-10 14:17 | ワンコ&ニャンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士の青空さんぽ
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
- Happy focus -
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
フェルタート™・オフフー...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物