<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

体調を崩してます。。。

金曜の昼過ぎから熱が出始めて夕方病院へ
この時熱はすでに38度越え
インフルエンザの検査をしたけれど結果は陰性でただの風邪だったのですが 土曜日は熱のため仕事もお休みして家事は全て主人と娘に任せて寝込んでいました。
昨日は調子が良かったので 月曜からの仕事に備えて少し動かなくてはと思い買い物に行ったり
今日は仕事に行ってきたのですが(残業もしてきました)咳が出だすと止まらず
帰りに病院に咳止めのお薬だけを貰いに行ったのですが レントゲンやら血液検査やら静脈注射やら
凄いことになってしまい驚いたクレままです。

こんにちは。
前置きが長すぎですね^^;

熱はすっかり下がったので良かった良かったと思っていたのに・・・咳のし過ぎで胸が痛いんです。
喘息の吸入器なんか貰ってしまいました(驚)

私が部屋に籠っていたのでニャンズも一緒に部屋籠り
ちょっとベットから離れると

b0279623_132915100.jpg


チビニャンズが占領する有様^^; 寝れやしない。

それでも押しのけて寝たのですが・・・ 病人ですからね

b0279623_13324610.jpg


かぼすは譲らず爆睡していたので 添い寝させて頂きました。
風邪菌うつしちゃうぞ(≧▽≦)

と言うことで今日の更新になりました。

何処にも行けないからワンズ全員シャンプーされちゃった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-03-30 13:39 | ワンコ&ニャンコ

窮屈そうです。。。

今日も肌寒い1日 花粉のせいか風邪かのどがイガイガしているクレままです。

こんにちは。
今日は娘の4回目の役員のお疲れ様会。7時からお出かけ予定です。
そして5回目の役員も決定していて 来年度は学校への最後のご奉公です。
主人と娘の晩御飯は昨日の残りのハヤシライス。これは二人の希望です。

b0279623_1764920.jpg


昼間も暖かくなってきたのでおやつはちょっと贅沢してハーゲンダッツ??
私の大好物はマカダミアです。でもカロリー高いんだよなぁ。
でも今夜もガッツリ食べてくる予定なので体重はきっと上昇です。

さて昼間でもお家の中はヒヤッとしたりするのですが こうだと暖かいのかな?

b0279623_17103247.jpg


でも何だかギュウギュウな感じで狭そうだけど・・・

b0279623_17111213.jpg


あれ 狭いことに気が付いた?(笑)

b0279623_17122530.jpg


それでも移動しないので暖かいんでしょうね。
それにしてもはみ出してるような気がするけどね(≧▽≦)

ク:僕は狭くないから大丈夫。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-03-26 17:16 | ワンコ&ニャンコ

争奪戦に参加です。。。

寒の戻りは昨日までとテレビで言っていたけれど 今日も何だか寒そう。
でもお天気は良さそうなので ブログを更新したら洗濯婆さんに変身です。

おはようございます。
今日は仕事がお休みなので早目にブログを更新。
というか今日は髪を切りに行ってこようと思っています。短くね。
久しぶりに短くするので ちょっとドキドキです??

さてニャンコに大人気のユラユラ椅子。

b0279623_824645.jpg


ここ最近はらいむのお気に入りの場所になっていて 夜もここで朝を迎える感じになっています。
でもこの椅子をもう一人お気に入りにしている人が・・・

b0279623_8101166.jpg


実はバジルはらいむより前にお気に入りにしていたんです。
でも最近はらいむに独占されていて ここに寝られるのはらいむがケージに入っているときだけになってしまいました。
この二人の戦い?と思うでしょう・・・でもここの新たな参戦者が それは

b0279623_8134240.jpg


かぼす。
周りではワンズが寝ているのにこの大胆さ 驚きです。
ほんと最近のこの方の活発さには驚かされっぱなしです。 でもいい傾向なんでね。

b0279623_8195419.jpg


これからはらいむもおちおちしていられません。
いつかこの椅子にかぼす一人が寝ている姿を見れる日が来るんだろうか・・・

「クレ家の色々」も更新しました~

僕はデカくて乗れな~い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-03-25 08:23 | ワンコ&ニャンコ

高みの見物。。。

とってもいいお天気なんだけど ちょっと寒の戻り?
今日はヒーターも作動中です。

長めに仕事して今日もちょっとヘロヘロなクレままです。

こんにちは。
今日のお茶のお供は

b0279623_1312634.jpg



家族でファンであるEXILEのメンバー北海道・苫小牧市出身のSHOKICHIさんのご推薦のお菓子
北海道の「よいとまけ」 TV「秘密のケンミンショー」で紹介されました。
先日帰省していた娘にお願いして買ってきてもらったのですが 
日本一食べにくいお菓子だと言うことだけど・・・

b0279623_13164496.jpg


食べやすいようにオブラートで包んであってカットもしてくれているので食べやすかったです。
どんなに食べにくいのかと想像していたので ちょっと期待外れ(笑)
周りはハスカップのジャムでくるんであって そのジャムがサッパリとしていていくらでも食べれそう。
我が家のリピ 間違いなしです。また食べた~い。


さて今日のタイトルはこの人

b0279623_1332934.jpg


夕方。
ゆずが居るのはらいむのケージの上。
らいむのケージはキャットタワーの横にあるのですが 遊べるように天板をのせています。
その天板の上から見下ろしている目線の先には

b0279623_1336975.jpg


このダレダレなワンニャンズ。 かぼちゃんはまだこの輪の中には入れません。
やっぱり大物は

b0279623_13415673.jpg


この方でしょうか(笑)
夜鳴きニャンコだったれもんが1番大物になりました。体もね(≧▽≦)
気難しくて気まぐれなゆずは いつまでも見下ろして高みの見物でした。

僕は体は大きいんだけどね。 でも蚤の心臓じゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-03-24 13:49 | ワンコ&ニャンコ

4:1。。。

ここ数日すっかりポカポカの春陽気
外に出ると花粉症で辛いけれど 気分はとってもウキウキ気分のクレままです。

こんにちは。
これで仕事が忙しくなければなお良しなんですけどね。

b0279623_1611920.jpg


おやつのお菓子も春のお菓子で春気分満載^^ 桜のお饅頭はご近所さんからの頂き物でとっても美味しかったです。
お家での作業も体を動かしやすくなりますね。

さて更新がまた久しぶりになっちゃったのですが 週末は急に暖かくなって着る物に毎日悩んでいたので 春物のお買い物に
買い物の品は別ブログで紹介させてください。

今日のタイトルに何だコレ?と思ったでしょう^^;
こういうことです。

b0279623_1784314.jpg


この広いベッドに ワンズ4匹にニャンコ1匹 なんで~
さてここで問題です。 このワンズに対抗しているニャンズはだ~れ?

週末は残念ながらずーっとお留守番でした。ゴメンね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-03-23 16:08 | ワンコ&ニャンコ

私の椅子が。。。

昨日は暑いくらいだったのに 今日はどんよりのお天気で肌寒い
せっかくのお休みなのに気分もどんよりなクレままです。

おはようございます。

最近お休みになるとせっせとお掃除に没頭している日々。普段できませんからね。
日曜日は焼肉をしたのですが 片づけをしていたら主人と共に掃除熱に火が付いて
翌日仕事にもかかわらず 11時頃まで換気扇を掃除しまくりました^^;
でもお蔭でピカピカのスッキリです☆

「汚れを貯めない」これがこれからの目標です。
今日は洗面所下の収納の見直し予定です。断捨離もしますよ~

リビングのソファーを買ったり 照明を替えたりと模様替えをしてきたので 私の部屋に置いてあった

b0279623_1114438.jpg


ゆらゆら椅子を

b0279623_1120247.jpg


リビングに降ろしてきたのだけれど・・・

b0279623_11204016.jpg


爪を研いだり キャー止めて~(涙) 爪は短くカットしているので今の所破られてはいません。

b0279623_11221624.jpg


じゃれたり

b0279623_11224991.jpg


揺られてみたり

b0279623_11234973.jpg


毎日とっても楽しそう

b0279623_11241480.jpg


自由奔放なニャンズ達です(大泣き)
私の椅子の運命は・・・

「クレ家の色々」も更新しました。

椅子好きの僕も座れるかな
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-03-18 11:33 | ワンコ&ニャンコ

はみ出てますよ。。。

休み明けの今日も仕事がとってもハードで 帰るとあっという間にお昼 

b0279623_1533113.jpg


お昼ご飯を食べて

b0279623_15312672.jpg


それも携帯と同じ大きさのビッグお稲荷さん^^;
おなか一杯になった後 両手にニャンコで爆睡していたクレママです。

こんにちは。
あ~もう3時半過ぎ 今日もあっという間に終わりそうです(涙)

仕事の帰りに買い物をして帰り 帰ると慌ただしく家事をして息つく暇もなかなかないので

b0279623_15415313.jpg


ワンズもそっけないんです。ふん( `ー´)ノ
でもちょっとかわいいところ発見

b0279623_15501961.jpg


見て~ぼさぼさの足だけど はみ出してるんですよ~
大きなベットでもはみ出るんですね(笑) でもきっとクレバーは気にしてないんだろうな。

この後

b0279623_1618131.jpg


この人に足とられて遊ばれていました(笑) クイズ 僕は誰だニャ~

毎日お留守番ばっかりさ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-03-16 15:41 | ワンコ&ニャンコ

我慢大会。。。

夕べは2時間ほどしか眠れず 今日は仕事から帰ってかぼちゃんと爆睡していたクレままです。

こんにちは。
今日も寒いですね~
私の仕事は食品を扱う仕事なので会社にももちろん大きい冷蔵庫・冷凍庫があるのですが 今日はさすがに凍ってしまうのかと思いました。

昨日は仕事がお休みだったので 普段できない食器棚のお掃除をしました。
ついでに使っていない食器を断捨離。今日クレ地域は埋め立てゴミの回収日だったので・・・
結構使っていない食器ってあるのですね。
食器を全部出して中を全部拭き上げて 

b0279623_17412940.jpg


スッキリして使いやすくなりました。
和食器などは下の棚に。数も減らしましたよ。
お蔭でもう少し増えても大丈夫そう(笑)

さて別ブログで記事にしているのですが
昨日はチーズケーキを焼いたんです。
そしておやつで食べていると 我が家の食いしん坊ニャンズがやって来て

b0279623_17464038.jpg


一切れ残っているチーズケーキで我慢大会(≧▽≦)
必死で我慢している姿がとっても可愛かったです。
鬼の様な母を許しておくれ~

うかつにも僕達はケーキの存在に気付かなかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-03-12 17:52 | ワンコ&ニャンコ

お姉ちゃんの魔法?。。。

昨日は全国的に冷え込んだようですね。
クレ地方も雪に霰に・・・この冬1番くらい寒い感じでした。
だって今年初の雪の様な・・・今日も底冷えの寒さです。

こんにちは。
月曜日から仕事の時間が延長になって 何だか時間がな~い。
帰りに買い物に行って 帰って家事をこなし あっという間に晩御飯の準備 母に食事を届けて話し相手に 帰ってワンニャンの食事の準備に4ワンズのお散歩 主人と娘の食事を仕上げて・・・
あっという間に1日が終わって行く・・・
ブログも読み逃げになってしまっています。すみません。

さて娘が帰ってきたことで

b0279623_10462260.jpg


かぼちゃんの様子に変化が
会ったことがない人と接したことで 箍が外れたのかちょっと社交的になったような気がします。
人間は危なくないんだよと言うことが分かったのかな。
きっとお外に居る時 我が家族以外には追い払われていたでしょうから。

最近では

b0279623_10501662.jpg


寝ている時間以外はリビングに降りてくるようになりました。

b0279623_10525241.jpg


食事の時間になると ゆずとれもんと一緒にキッチンで待つように

b0279623_10535399.jpg


足元で催促するようになりました。
今までは階段で私がご飯を運んで来るのを待っていたんです。
今ではワンズが居る中 扉を乗り越えてくるんですから。

b0279623_10565868.jpg


キャットタワーでも長く過ごすようになりましたよ。

b0279623_10583561.jpg


前はタワーに居てもビクビクだったのに 今では寝ちゃったりするんです^^
娘が魔法をかけたのか(笑)
でも夜遊びは相変わらず^^; でもタワーに駆け上がって以前のかぼちゃんとは全くの別人です。
とってもいい傾向。
最近はクレバーの事がちょっと気になっているみたいです。

「クレ家の色々」も更新しました。

僕はいつでもウエルカムだよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。  クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-03-11 11:05 | ワンコ&ニャンコ

帰って行きました。。。

今日は朝から雨
そして今日から会社からお願いされて仕事の時間が延長になってちょっとブルーなクレままです。

こんにちは。
でもお買い物の為に頑張るのです。なんて。

さてさてまた少しお休みしてしまいましたが 北海道から帰省していたもう1匹の超大型犬が

b0279623_15523223.jpg


北海道へ帰って行きました。
この日も雨で

b0279623_1553494.jpg


涙涙のお見送り・・・なんてことはもうないのですが 今回少し長目に居たのでちょっと寂しいかな。
寂しいのは私だけではなく

b0279623_15572350.jpg


きっとかぼちゃんも

b0279623_1559020.jpg


そしてワンズも

b0279623_1643179.jpg


また皆で楽しくお出かけできるのは夏になりそうです。

b0279623_167099.jpg


只今クレ家は娘が買ってきてくれたお土産を堪能しながらデブ活中
一時減っていた体重もしっかり戻ってま~す^^;
そして娘が帰ってきてからこの方に変化が・・・

b0279623_16142065.jpg


1番変化があったのはかぼちゃん 嬉しい誤算でした。
詳しいことは次回に^^

お姉ちゃんがいなくなって僕は寂しくなりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします。 クレバー&クレまま
by lucky-basilio | 2015-03-09 16:20 | ワンコ&ニャンコ


愛犬ESSクレバーとJRTラッキー・バジル・ハンナに保護猫らいむ・ゆず・れもん・かぼす・はっさくとの日々の暮らし、趣味をちょこっと載せてます。


by クレまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


*プロフィール*



クレバー♂
2010.5.30生
イングリッシュ
スプリンガースパニエル
 ※因みにブログの主役です



ラッキー♂
2002.10.1生 
ジャックラッセルテリア



バジル♂
2006.9.18生 
ジャックラッセルテリア



ハンナ♀
2008.7.4生 
ジャックラッセルテリア



らいむ♂
2013.9.21生 
mix



れもん♂・ゆず♀・かぼす♂
2014.4.2生
mix



はっさく♂
2015.5.15生
mix




ミミ♀・ムム♂ 
ハムスター
 *2013年お星さまになりました






クレまま 
 雑貨好きな主婦
 最近お肌も下り坂に向かい 
 おおいに美容に関心が沸い
 ている今日この頃です。
 (夫、20歳と18歳の2人の
 娘が居ます。)

 

*前ブログ*
 クレバーと3匹のこぶた  
 ※Yahooブログから変わって
  きました



*生活ブログ*
クレ家の色々  
 ※日々の出来事を綴ってます


*リンクについて*

このブログは
リンクフリーです
お気軽にどうぞ♪


*犬グッズ通販サイト*









*ESSCJ*







*ESSブログリンク*

垂レ耳之杜
花と実実のワン子日記
なにわのスプやん カトちんの部屋
MAHALO♪♪にありがとう。。。
toujours comme ca/ホセをとりまくエトセトラ
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々
エジソンのしっぽ
スプリンガーのアディやねん!
Sophieと散歩
Summer & Keith
みかんの国の、LANAやけん♪
ずっと笑っていたいから
ねいろ&かのん with キャパ
しっぽの先っぽ
ニコラ&ニコルと一緒
ログ丸&景虎大好き♪
【おきゃん】と【コタ】と【姫さま】のアレコレ
ピットとサラと7ちゃんと
ポッキー@英国
まぁとポコとほっこり生活
スプリンガーと暮らして・・・ 思いでいっぱい (*'‐'*) ウフフフ♪新しい家族もスプリンガー
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
DOG共和国☆愛犬介護部
メグ 9歳7月
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らし





*ランキング参加中*

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よければ応援して下さい!






フォロー中のブログ

はなももの別館
A Lake Mirror
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
お菓子の森のこびとたち
pour toujours
☆ねこにはかなわぬ☆
もんといっしょ!
Good day ~...
匠ですから。
*チョコチップなまいにち*
はんどめいど*のある暮らし
ひなもよふ
司法書士 行政書士 柿本...
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
La petite fleur
* 雫 * 
ポキ山ベイベ♪
polepoleな日々
★MIRATABI HA...
ねこっかぶりねこ
クーチャンの気持ち♪
シュガーとカメラと。et...
toy's
macryと歩けば。
できる限り心をこめて・・Ⅱ
じろさんこちら
my story***
Dear Jack fa...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
Une place co...
福と笑
だぢんち。
■□Chicher's ...
さぶと私の雑記帳
ゆっくりゆったり
人生とは ?
SOLA to LATT...
わが家のぼちぼちな日記
追憶ノート
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
ワイヤーフォックステリア...
トムびより
今日の終わりに。
犬のまいにち
□■Chicher's ...
むぎとあずきと三兄弟
MOMO by ネコネコ
アメリカからニュージーランドへ
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ちゃむの日常
un point ~アン...
アトランタきまま生活
Cache-Cache+
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
ココニイル2
モフモフウサギ
写心食堂
りこ物語
トチノキの詩
fu-noな生活
kotekotetonton+
mizuiro life
ねこっかぶりねこ2

外部リンク

最新の記事

久しぶりの更新とお知らせ。
at 2016-03-16 09:18
お正月以来の更新です(;^ω..
at 2016-01-13 15:36
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-01 15:14
今年も1年ありがとうございま..
at 2015-12-31 21:36
嬉しいお知らせと我が家の近況..
at 2015-12-09 15:26

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

画像一覧

ファン

ブログジャンル

その他のジャンル

お買い物